☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

草津温泉旅行★1日目 - 2007.08.04 Sat

07-08-04-01.jpgとーちゃん念願の温泉旅行へ1泊2日で行ってきました♪
草津…2度目の『ペンション★ブランシェ草津』さんに。
前回は4年前…キャラの濃いオーナーさんと、温泉、ボリュームたっぷりの食事が印象的だった。
 今回は…。

1日目(4日)は、高速の通勤割引を目指して、朝8時に自宅出発。
予定では、朝6時に出て、ペンションのチェックインは午後3時からなので、先に観光をしようと言う事だったのだけど…ね。
いつも通り朝出発に弱い、我が家です(^_^;)
で、とりあえず観光をと言う事で軽井沢周りで行くことになった。
ところが、観光と言っても出発時間が遅れたからと『車の中』から(○`ε´○)
「ココ寄りたい」「あそこ行ってみたい」と娘達や私が言っても、途中からハンドル握っているとーちゃんは無視。ひたすら草津に行こうとしていた…午前中に草津に着いちゃうってε=( ̄。 ̄;)フゥ。
お昼は、前回食べて美味しかった『おそば屋』さん。
このおそば屋さんは、石臼でひくおそばのおいしさとボリュームがあることでとーちゃんのお気に入り♪
食事の後、鬼押出し園のすぐそばだったので、鬼押出し園のみ寄って貰うことになった。
07-08-04-02.jpg鬼押出し園では、娘達が器に『絵付け』をするのを楽しみにしていたので、今回もチャレンジ。あいだいも『肉球』を押して、お皿作り。
絵付けの間は、ひたすら、とーちゃんと待つ、あいだい。
あいだい、毛色・目の色とキャラ濃いので、通りすがる方々に声かけられる。
「可愛い」と言われる大左右衛門。「ハンサムねぇ」と言われるあいさん(^_^;)。
んでも、あいだい共に人間大好きなので、声かけていただくとヘラヘラデレデレだった(笑)

鬼押出し園のみで観光は終了(笑) ペンションに向かってひたすら走る。
ペンションには、3時過ぎに到着~♪ っはやっ(笑)
キャラ濃いオーナーさん、健在でした~♪
ペンションは、ドッグラン、温泉プールなどわんず施設が充実しているので、早速、温泉プールを試したのだけど…
泳げるようになったはずのあいだい、プール完全拒否(ToT)
ドッグランでは、娘達がブランコで遊んじゃって、あいだい「……」

07-08-04-03.jpgなので…、露天風呂(温泉)を貸切にして貰ってお風呂へ。
ココの温泉内風呂・露天風呂が男女別にあって、空いていると何回でも『貸切風呂』として利用させて貰える。
娘達は『とーちゃんと入るの嫌だ』と言うので、食事前は、とーちゃんと私、大左右衛門で入浴。
だいちゃん初めての『温泉』。お風呂大好きなだいは、もうウヒョウヒョで広いお風呂へ入っていく。…プールは嫌がってたのに…(^_^;)
お風呂に入ってビックリよ~。
人間のシャンプーなど洗剤は2種類しかないのに、ワンコ用のシャンプー類は4種類もある(笑)
どれにしようか迷ったけど、ハーブタイプのシャンプーで、だいちゃん綺麗に♪
温泉も人間用とワンコ用がきちんと分かれているので、だいちゃんワンコ用へ。
一瞬、かあちゃんと一緒の湯船に入れると思ったらしくジタバタしたが、良い子で入浴。
ただね…掛け流し源泉なので『熱い』。だいちゃん『ち○○ん』が浸かるのが嫌みたいですこーし腰浮かしてたわ(笑)

入浴後は、夕食。前回と同じくボリュームたっぷりの夕食だった。

夕食後、今度は貸切で…
とーちゃん、ユミ、あいで入浴。
『とーちゃんと入るの嫌』って言ってたはずのユミ。アレ?
とーちゃん、嬉しそうだったわ(笑)
温泉2度目のあいは、しっかりお座りして腰を温めて湯船に浸かってたって。見たかったなぁ~。
夜中10時半過ぎると予約なしで自由に貸切風呂出来るので、チエと私、大左右衛門でまたまた貸切温泉へ。

あいだい、プールより温泉が好きみたい(笑)
温泉三昧の我が家だった

翌日へ続く
■旅行中のアルバムは、こちら
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/608-895ca2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草津温泉旅行★2日目 «  | BLOG TOP |  » バトン♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。