☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

爪切り(;´_`;) - 2005.11.17 Thu

 あいの苦手は、雷、打ち上げ花火など幾つかあるけど、『爪切り』も大の苦手。
 小さい頃は、騙し騙し私がしていたのだが、暴れるので危険。最近は、病院やトリミングの時、一緒にお願いしている。先日、病院でお願いした時も、お医者さん、看護士さんなど4人掛かりで爪を切ったほどだ。
 今回もトリミングの時にお願いしようかと思ったのだが、最近、よく行っているペットショップで凄く簡単に切れそうな爪切りを発見♪ 爪切りをお願いするためにシャンプーして貰うのもなんだし…、思い切って購入して私がチャレンジする。
 一人では無理だと思い、チエに助手をお願いし、あいを押さえて貰う。彼女、小6の時『インターシップ』という職業体験で動物病院へ行き、爪を切る時の押さえる箇所を教わってきた頼もしいヤツ(*^_^*)
 最初は、刃先?がかすっただけで、大暴れのあい。チエに押さえつけられていたら、初めて家族にふかった。よほど爪切り嫌いなんだろうな。
 お医者は、1本の爪を1回で切っていたが、3.4回に分けてチョコチョコ切ると…。意外や意外、諦めモードになってきたあい。どうにか両手両足の爪を切る事が出来て(´。`)
 チョットお高かったけど、この爪切り役に立ったわ(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/61-456c3c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大会まで、あと3日…練習お休み «  | BLOG TOP |  » レクちゃん、虹の橋を渡る

我が家のぼ~達♪

