☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

熊谷花火大会 - 2007.08.11 Sat

地元の花火大会。埼玉の中では大きい方…かな。
午後7時から9時まで2時間、いつもディスク練習している河川敷で花火が上がるのだけど、昼間っから家の前は沢山の人が河川敷に向かって歩いていく。
07-08-11-1.jpg

07-08-11-2.jpg
家から歩いて(踏切に引っかからないと)5分足らずのサ○ィに車を停めて(3時間無料なのよ)河川敷に向かっていく人、人。
暑い中、お疲れ様です♪

去年までは河川敷に出かけ、花火を見たのだけど…今年は、
午後から『お知らせ花火』が何回も鳴り、あいさんは腰抜け状態。
だいちゃんは、花火は大丈夫なのだけど、人の流れに入るのが…ビビリなので無理。
チエは、花火の時間とTVでバレーの試合が放映される時間が一緒なので『家から花火を見る』と言い…
ユミは、まだ混まない時間に早々と出店の食べ物を買ってきて、家で花火見物するという。
彼女、今アトピーが酷くて、病院から28度以下のトコにいないといけないと言われているの(^_^;)
って事で、全員、今年は家から花火見物となった。

午後7時、どうにか暗くなってきて…『ド~ン』と一発♪
07-08-11-3.jpg
だいちゃん、花火が鳴ると興奮、ウヒョウヒョ状態。窓から乗り出して、アブナイ、アブナイ(^^ゞ
家からだと、こんな感じに見えました。
07-08-11-4.jpg

07-08-11-5.jpg
写真だとタイミングがとれず解りづらいので、動画で…。
今回もユミがカメラマンです。私達の罵声も入っています(^_^;)

もう一つ…
風が…、丁度、河川敷から家の方向に吹いていたので、煙で見えにくかったけど…
家からでも十分楽しめました♪


んで…、花火中のあいさん…
『シューッ』と花火が上がる音がすると…
07-08-11-6.jpg
と、耳を立て…
『ド~ン』と花火が鳴ると…
07-08-11-7.jpg
次の花火が上がるまでは…
07-08-11-8.jpg
ひたすら耐える…(笑)
これでも、6回も花火を経験したので、雷ほど心臓バクバクではなくなりました♪
腰抜けて…花火が終わるまで、1歩も歩けなかったけど…( ̄ー ̄)

来年は、近くまで見に行きたいなあ~。
でも…、人混みもあるし、異様に暑いんだよねぇ、会場。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あいちゃんかわいい~~~!!
目をつぶってる!!^^
花火の音が嫌いなんですね~
でかいですもんね、ワンコの耳にはかなり負担なはず…w
それにしても決定的なところが撮れましたね!すごい!
今年は花火まともに見てないな~

おとねこさん

はい…、花火も雷も苦手なの(^_^;)
花火は、予期なく『ドッカーン』とくるでしょ(笑)
花火大会が終わってからも、暫く震えてました(^^ゞ
雷の時は、人間が聞こえないくらい遠い雷の音でソワソワしてますわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/611-587454e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blog、テンプレートを変更… «  | BLOG TOP |  » 川遊び

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。