☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

暑いよ~、熊谷(ToT) - 2007.08.16 Thu

今日74年ぶりに岐阜県の多治見市と同じ40.9℃で日本の最高気温を更新したんだって、熊谷。

そー言えば、一番暑い午後1時頃、買い物に出かけたハッスル婆さん…
「デパートの側にTVのでっかい中継車が停まってたよ。
アレは、テレビ熊谷じゃないね~、全国的なTV局だよ!」と
帰ってきてから、大興奮だった。
私達母娘は、婆ちゃんがインタビューでも受けて全国的にお恥ずかしいことになってないか心配だったけど(笑)
 それは無かったみたい…( ̄ー ̄)

テレビ朝日だったかな…、熊谷駅で取材してた人が
「最高気温40.9℃と言うことですが、私の持っている温度計は42.0度です」って、あつそ~に言ってたけど…
私達、そこに住んでるんですぅ~。
夕方から、送り盆&お買い物で、車で出かけたけど、車外温度41℃だったわ。
もう…笑うっきゃない暑さですわ (^凹^)ガハハ

そうそう、今日、あいだい、ちょっとアブナイ体験。
お昼頃、35℃超えてもクーラーを付けていない爺婆部屋も、流石に今日はクーラーを付け、我が家、5台の新旧クーラーがフル回転。
それにオーブンやらなんやら使ったものだから…60Aの電源落ちた。
すぐ復活したのだけど…そのまま私は1階で用事をしてて…
2.3時間以上経ってから2階に上がったら…
あいだいがふぅふぅ言ってるの。
クーラー切れたままの部屋で…39℃超。
電源落ちた時からクーラー停まったままだったのねぇ~。
特にあいさん、ペタ~っと床にへばりつき、目だけぎょろぎょろしてフゥフゥ言って訴えてたわ…
ゴメンねぇ~、気づかなかったら室内で熱中症になるトコだった…。
  アブナカッタネェ…(^_^;)

って事で、私&チエは、明日から涼しいところへ逃げます(笑)
サマキャンに参加な皆さま、宜しくお願い致しますm(_ _)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

いってらっしゃい!

連日、TVで熊谷の話題やってますね。
いつか、えみとんさんが映らないかと
楽しみにしているのだけど。(笑)

ワンコたち、熱中症にならなくてよかったねー。
エアコンって、停電したときが恐いんですよね。

明日からサマキャンですね。
チキチキ、出るのかな?
昼間の暑さに気をつけて、楽しんできてくださいねー!

ピーチさん

連日の熊谷の放送…
私は、家に籠もってたので写らなかったわ…残念(笑)

サマキャン、いってきましたぁ♪
詳しくは、後ほどUPします。
昼間は暑かったけど…、キャンプサイトは。冷房効いているみたいに
1日涼しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/614-67b157b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマキャンin野辺山? 思いがけずキャンプ♪ «  | BLOG TOP |  » サマキャン準備

我が家のぼ~達♪

