☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

近況報告 - 2007.08.31 Fri

いんやぁ~、涼しくなりました♪ 40℃越えの暑さが懐かしい…(^^ゞ

23日に記事をUPして以来…、1週間チョイ更新をさぼってしまいました(^_^;)
まとめて…ダラダラと近況報告を。


記事をUPした翌日の24日、父方の叔父が亡くなりました。
葬儀やらなんやらで、ドタバタしていた先週末~今週初め。

父方の兄弟は10人兄弟なので、小さい頃、お正月などで親戚周りするのが楽しみでした。
叔父叔母の中で、一番静かな叔父で…、遊びに行くといつもニコニコと素敵な笑顔で迎えて下さった事を懐かしく思い出しました。
  叔父のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

葬儀が28日火曜日に行われたのですが、父の体調が良くなく、父の代わりとして母と葬儀に参列しました。
父の田舎に行くと、私は一番小さな(若い)従姉妹。一番上の従姉妹とは、20歳以上離れてます。
40歳過ぎた今でも、『えみちゃん、こっちにおいで』『ココに座っててね』と、皆さん心配してくれて…ありがたかったです(笑)
叔父の息子さん(従兄)とは、30年近く振りの再会。
「えみちゃんって、ガリガリでちっちゃくて、お姉ちゃんの後ろをチョコチョコ付いて走ってた子だよね」と…
今の私からは全く想像出来ない『ガリガリ』とか『ちっちゃい』って言葉を聞いて、嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)
その従兄が…、私がちょくちょく遊びにいっていた頃の叔父に凄く似てきて…、懐かしいやら、寂しいやら…
 なぁんか複雑な思いで、胸がキュンとなった一日でした。



29日の水曜からは現実に引き戻され…
娘達の夏休み宿題の追い込みにつきあわされましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
キャラの濃い娘達ですが…
意外と夏休みの宿題を順調に終え、全て一人で上手く仕上げていくのは、次女ユミ。
夏休み最終日の昨日も10時には翌日の準備まで全て終え、今日の早起きのためにサッサと寝てくれた、楽な娘(笑)
問題は、長女チエ。
「中3は、学校共通の宿題以外はないの♪」と、お気楽に構えていて…
写生は終わらず、創意工夫の製作も終わらず…、29日から
「おかあさん…」と、泣きが入る始末 (キ`゚Д゚´)?ァ!!

甘い母は、今年もお手伝いさせていただきました…(;´д`)トホホ
終了したのは、日が開けて1時半(-_-)
「お~っ、今年は早かった…」ってか…、チエさん バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!
小学1年生から9年間、夏休みの宿題追い込みに付き合わされてきましたが…
 これで終わりよねぇ…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


今日からは夏休みも終わり、授業再開♪
2学期制なので、いきなり給食もありの普通授業。
静かな1日が帰ってきた~ ワーイ \(^o^\) (/^o^)/ ワーイ

夏休みが終わっって静かな日々が帰ってきた事を一番喜んでいるのは…
 この2人かも… ( ̄m ̄*)
07-08-31-1.jpg



■追記■
今年の創意工夫の製作をしてて思い出しました!
去年ユミが作った、ディスク入れ袋を製作すると言いつつ…
すっかり忘れていました~Σ( ̄□ ̄lll)
作る事をお約束した皆さま…、まだ有効でしょうか?
今年…中に出来るか不安ですが、ボチボチと作らさせていただきます。
気長~にお待ちいただいて宜しいでしょうか
 スイマセン…m(_ _)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/619-bfc4548f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月になりましたねぇ~ «  | BLOG TOP |  » サマキャンin野辺山 オマケ

我が家のぼ~達♪

