☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

台風が去って… - 2007.09.07 Fri

今朝方、台風は熊谷を通って行ったようです…
って、実際、台風の目が通過している頃は爆睡(^^;)
いんやぁ~、その前の4時近くまで、台風の行き先が気になって…
NHKのニュースを見入ってました(^^ゞ
夜中のニュースで『熊谷の荒川、氾濫危険水域を越えました』って
何回も云ってるので、流石に寝付けなかったわ。
んで、台風通過している時に爆睡している私って…( ̄◇ ̄;)

娘達の中学校は、2時間遅れの10時10分登校で授業ありました。
「台風、早く通過しちゃうから…」と、次女ユミは、『休校』と思いこんでたので、悔しがってたわ(笑)
そして、今日、田んぼのような校庭(だそうです)なのに、明日、体育祭を決行するとかで、体育祭準備に忙しかったそうです。
 2学期制になっても…、学校行事いっぱいいっぱいなのかな…。


そして…夕方
いつもディスクの練習をしている河川敷が、どーなっちゃっているか心配だったので
あいだいを連れてお散歩に。
なぜか、次女も付いてきた(笑)
07-09-07-1.jpg
朝の時点では、グランドもお水いっぱいで、堤防から下りられない状態だったようですが
夕方行ったら、ギリギリグランドのお水はひいてました。グチャグチャだけど(^^;)
なので…、今日は練習せずお散歩のみ。
07-09-07-2.jpg
トイレも台風の時用に撤収されてて、水場もなく…
ノビノビ~のあいだいデス(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



そうそう…
我が家の方は、台風が通過したといっても、それほど被害が無くて良かったのですが
山の方は、大変だったようですねぇ。
明日からNDAの大会が鬼押出し園(群馬県)であるのですが、高速道路も一般道もアチコチで災害の為の通行止めがあるようで…
日曜参加予定で明日夕方出発しようとしている私、道知らないしぃ~、悩みます。
あっ、でも行きます(笑)

ウチのナビ、余り当てにならないし…、地図でも買ってこようかしら…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
関連記事

● COMMENT ●

こんにちはぁ★

台風が過ぎた後の独特の色ですね(^^
何も被害はありませんでしたか??

「熊谷の荒川の水位」のニュースを聞いて、
心配していました。
大きな被害がなかったのはなによりです。
自然の力には勝てませんね。
道路の復旧には時間がかかるかと思います。
鬼押し出し行きは十分ご注意下さい。

ゆうさん

台風一過の夕焼け…綺麗でした。
ただ、堤防の草にわんさか虫が飛んでました(笑)

我が家の方は、意外と被害ありませんでした。
御心配をお掛けしました。

健太パパさん

はい…ニュースで結構早い時間から『危険水位超え』の映像が出てたので、我が家もドキドキで(笑)
水やら電気やら準備したけど…、意外と頑張ってくれました、荒川(笑)
埼玉は、よく行く都幾川や高麗川も危険水位越してしまったようで…。

鬼押し出し行き、気をつけて無理せず安全運転で行ってきま~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/624-d29fafb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA鬼押し出し大会 «  | BLOG TOP |  » 台風、近づいてきましたね…

我が家のぼ~達♪

