☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

山中湖★オマケ - 2007.09.18 Tue

熊谷に帰ってきたら、暑いっす。山中湖の最高気温と熊谷の最低気温が一緒だよぉ(ToT)
大会のことはの記事にUPしましたが、我が母娘、道中色々ありました。

【その1、圏央道のトンネルコワイ】
圏央道が開通になって通ったのは2度目。
前回は、サマキャンの野辺山に行く朝だったからか、何となく涼しく感じたトンネルだったのだけど…
今回、夜通ったら…怖かった!
何が怖かったというと、言葉では表しづらいのだけど…
行きはチエも起きてて、「トンネルの先から落ちるような吸い込まれるような感覚」を2人で感じた。
それまで、うひょっひょと後部座席で遊んでいた大左右衛門が
ピターっ運転席と助手席の間に張り付いたまま、後ろに行かなくなっちゃったのも怖かった。
幾つかあるトンネル過ぎたら、何事も無かったように後ろに戻ってたんだけどね。
 だいちゃん、後部座席に誰か居た?

帰りは、だいもチエも爆睡中、夜中の2時過ぎに前にも後ろにも車が居ない状態で走る…。
幾つ目のトンネルだったか忘れたけど…
「キューン」と、やな音が聞こえたように感じ…すっ飛ばした。

なんでかなぁ~、このトンネル、コワイよぉ~。


【その2、すもう湖?!】
チエ「ねえ、お母さん…すもう湖って行ったことないね…」
私「はいぃぃ? すもう湖?? …もしかして、それって『さがみこ』?」
運転中なのに、マジ、チエの顔を凝視してしまった…Σ( ̄□ ̄lll)
チエ「えーっ、さがみ湖って言うの?『すもうこ』って書くじゃん」
…相撲は、『てへん』デス。相模は「きへん」だよ!
まっ、娘のことは言えない私だけど…(^^;)
神奈川の地名?に弱い母娘です(^^ゞ 中3の娘…非常に心配です…(;´д`)トホホ


【その3、懲りない母娘&懲りない大左右衛門】
昨シーズンの大会中、チエが残しておいといたパンを盗み食いしてPして大変だった大左右衛門。
その後、充分気を気をつけていたつもりが…
2日目の朝、セブンに買い物に行って戻ってくると…
パンの空き袋。確かスティック状のパンで8本くらい入ってた筈。
ちゃんと椅子の奥の方にしまっておいて、だいには届かない筈だったのにぃ。
チエ「大丈夫、8本は食べてないから。私がお腹すいて1本食べたし…」

おい! 食べて何処においといたんだ、チエさん。
だいちゃん、大会の日は、1R終わるまでご飯お預けでしょうが~。
(だいの場合、ご飯前が調子良いので)

しっかり自主的に朝食をとった大左右衛門、ご満悦な顔してたわ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後、を3回もし…「こりゃ、やばいかも…」と思い
ジャスママにビオフェルミンを頂き(ありがとう)、無事
Pにはならずに済みました。( ̄。 ̄;)ホッ

…ったく、懲りない母娘&大左右衛門でしたぁ。

まだ、あります…


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【その4、何回も『さよなら』&仮眠のつもりが…】

16日帰り…
翌日も参加するジャス家と夕方会場で『さよなら』
ところが、我が家がもたもた片付けをしているウチに再会(笑)
んで、もう一度『さよなら』
その後、どーせ渋滞に巻き込まれるなら、お風呂入っていこうと『赤富士の湯』に寄ったら
更衣室でジャスママ発見! お陰で楽しいお風呂でした。
帰り際…
「今度こそほんとに『さよなら』だよね。まさか、明日の朝、テントにいないよねぇ」と言われちゃいました(^^;)
なあんか今回帰りたくなくて…居そうな私だったモノ…(^^ゞ

そんで…
どーにか帰途についたのだけど、やっぱり中央道は大渋滞。大月JCTから30?以上で八王子まで3時間以上かかるそうな。
談合坂SAでユミにお土産を頼まれていたので、談合坂に寄ることに。ご飯も食べてなかったしね。
談合坂のSAに入るだけで1時間近くかかるんだもの…草臥れた。
どーにか遅い夕食(10時半)とお土産買いを済ましたら、ちょっと眠い。
なので、少しだけ仮眠しようと車の後部座席へ。
余り眠れないだろーなと思っていたのに、夢まで見ちゃって(なんか凄い楽しい夢だった)
 気がついたら、車の中、しかもまだ談合坂\(◎o◎)/!
 おっどろいたなぁ~、一気に目が覚めたよ(笑)
談合坂のインフォメーション見に行ったら、さっき全然動いていなかった高速が車がスイスイ。
 そりゃそーよ、もう2時過ぎてんだから…(^^ゞ
そこから快適に1時間くらいしかかからずに関越の高坂SAへ。
余り夜中に自宅に着いてしまうと近所迷惑になるので、4時近くまで時間つぶして自宅へ帰った。


【その5、今回も閉め出された…】
談合坂に着いた時に遅い時間だったので、婆ちゃんに電話し
「何時になるか解らないけど、鍵は持っているから、鍵かけて寝て良いよ~」と連絡した私。
いやぁ~、今回は、『鍵』パーフェクトじゃん♪
なんて浮かれて帰ったのは良いけれど…
家について玄関の鍵を開けたら…チェーンが掛かっていて開かない(゜◇゜)ガーン
私に付いてきて、いそいそ車から出た大左右衛門。
首かしげて『ん?入れない?』
そーです! 鳥羽に続き、今回も閉め出されましたぁ~!

鳥羽の時は、お留守番のあいさん、私達が着いてもグーグー寝てて吠えてくれなかったけど
今回は『ワン、ワン』と遠慮がちに2回泣き、おしまい。
  えーーーーっ、あいさん、家の人、起こしてよ~(ToT)
朝方と言っても熊谷は暑い。
このまま窓を開けて明るくなるまで頑張っても良いんだけど、人通りもあって恥ずかしい。虫にも刺され…
仕方なく、2階の我が家の方に電話する。暫く電話鳴りっぱなしにしたら…ユミが
「へい、ふぁい」と電話に出てくれた。ラッキー! でも寝ぼけてる…。
事情を話し電話を切ったら、また静かな家の中…。
うっ。。。( ̄x ̄;)  寝ちゃったか…ユミ。
んでも…暫くして…(ほ~んとに暫く経ってから)
ガチャガチャと玄関開ける音。

助かったわ~、ユミありがとね♪
2度寝した彼女、朝起きるなり、婆ちゃんのトコに行き
「ばあちゃん、チェーンかけて寝たでしょ」と
婆ちゃんにキレてました~(笑)


あっ、その間のチエさんは…談合坂から全く起きず、自分で2階に上がったのも覚えていない…しあわせものデス。
関連記事

● COMMENT ●

山中湖、お疲れさまでした!
ボーダーボーイズ、頑張りましたね☆
みんな揃って1R突破おめでとーー。
すみれがいたら、揃わなかったな。(^^;

大会終了後も、いろいろありましたねー!
読んでる方は楽しいけど、今回も家に入れるまで、
長い道のりだったのね~~。お疲れ様デス。

んで、「すもう湖」爆!!
我が家ではすっかり「おぶつトンネルが」定番化しちゃったので、
いつ人前で口走るか、心配になってきてます。(笑)

ピーチさん

山中湖、お疲れ様でした。
3日目も風酷かったんですねぇ。
そんな中でサクラ姐さん、ベテランズ連続入賞
素晴らしい~♪ おめでとう♪

大会から「帰りたくな~い」の気持ちが強かったせいか…
家の中にたどり着くまで、異常に長い道のりでした(笑)

ほいほい(o‥o)/
「おぶつトンネル」に続いて「すもう湖」デス!
是非、感染して…人前で言ってみて下さいっ(笑)

お疲れさまでした。

2日間お世話になりました。
とても楽しかったです。
そして、ビーフシチューごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。

えみとんさん、チエちゃん、二人揃ってのレディサバ2R進出おめでとうございます。
親子揃って2R進出って、他にもあまり聞いた事が無いような気がします。

帰り道大変だったんですね~
無事に着かれて何よりです。
ジャス家はオール下道約4時間で何とかたどり着きました(ふぅ)

「おぶつトンネル」に「すもう湖」ですか・・・
ヤバイですね~
今でも「小仏トンネル」を口にするとき、一瞬迷うのに、その上「相模湖」ですか・・・
危ない危ない(笑)

え~っと、次は大淵公園でしたね。
(脳がディスク病に冒されて、少し呆けてます。)
土曜日行けるかは、いまいち分からないですが、日曜日は間違いなく行きますのでよろしくお願いいたします。

ジャスパパ

山中湖お疲れ様でした♪
2日間、大変お世話になりましたm(_ _)m
カレー、とっても美味しかったです(*^_^*)

親子で2R…今シーズンはなぁんか仲の良い母娘です。
落ちるのも一緒、上がるのも一緒
多分今のところ、JPPポイントも一緒(笑)
不気味です…( ̄ー ̄)

ジャスママも開幕戦に続き、2R進出おめでとう♪
日ごろの努力が実ってるねぇ~。

「おぶつトンネル」&「すもう湖」…
ここにも感染しそうな人がいる…(# ̄ー ̄#)ニヤ

次の大淵公園も宜しくお願い致します。
我が家は、土日で行くつもりですので
お待ちしてますね o(〃'▽'〃)oあははっ♪

トンネルの話は怖いですね。
新たなる都市伝説の誕生かもしれませんね。
なんか次ぎ通るときビビリそうです。

チエちゃん、ナイスです。
「すもう湖」
クルマのナンバーで言うと、我が家のエリアの隣は相模ナンバー。

もちろん、親しみをこめて「すもうナンバー」と呼んでまーす♪

健太パパさん

そー、なあんか怖かったです、圏央道のトンネル。
是非、一度、夜中に通ってみてください(笑)

yukoさん

あほ~なチエです(^^;)
そうそう、車のナンバーも『すもう』と呼んでたらしい。
すもうっていったい何処だろうと思ってたみたいです。(^凹^)ガハハ

やっぱり

あのトンネル感じましたか(^^;
でしょ~
あそこは、やばいって。
でもやばい場所を早くから知ってれば、それだけ気をつけるもんね♪

すもう湖(爆)
もーー親子で、面白すぎよぉ~~(爆)

ハナママ

(・-・)(。_。)ウンウン…感じたぁ。
朝通ったときは感じなかったけど
夜は怖かったわ…。
次回から、心して通りますわ。

すもう湖…(^^ゞ
この親にしてこの子ですからぁ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/629-6718e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山中湖★お写真♪ «  | BLOG TOP |  » NDA山中湖大会【長文デス】

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。