☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

病院… - 2007.09.22 Sat

特に病気や怪我をした訳ではありませんm(_ _)m
我が家、爪切りの関係もあってフィラリアの薬を2ヶ月毎頂いているので、あいだい揃って病院へ。

まず、あいさん。
病院、特に院長先生大好きなあいは、お尻フリフリ診察室へ。
「私が1番ね♪」と、サッサと診察台に乗り、先生に「ちゅ~」…Σ( ̄□ ̄lll)
 体重19.2?\(◎o◎)/!
「ん?」と先生計り直したけど、同じ!
成犬になってから20キロチョイ超えがあいの体重で、先々月よーやっと19.6?と19?台になり
ベスト体重と褒められて安心してた。
この夏は、特に何もしていないのに…フードとかは気をつけてますが…、体重を減らすことに成功♪
ん…、夏の水泳?川遊びのお陰かな(*^_^*)
そして、股関節以外は、至って健康♪ 異常なし。
股関節の方は、今のところディスク出来るまで落ち着いてきているのだけど
先生の判断では、
「近くでやっている分には、何かあってもフォローできますが、大会(遠征)は控えた方が良いかも」と。
まっ、股関節は落ち着いていても良くなるって事はないので、仕方ない。
近場の時だけ、遊びで参加しましょっ♪


んで、大左右衛門。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



大左右衛門は、いつもどーり待合室から診察室までモップ状態ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
今回は、あいさんと一緒だったので、あいが診察中は、診察室の隅に固まったまま(^^;)
大左右衛門の番が来て診察台に乗せたら…ブルブルすっごくきめ細やかな震え…(^^ゞ

先生も大左右衛門に「今日は何もしないから…」

体重計ったら15.7?\(◎o◎)/!
ヤツ、増えてる~。先々月は15.3?だったのに。
「だいちゃんは、夏太りしますねぇ。去年は16?までいっちゃいましたね(笑)」と先生。
そっか~、大会のない夏場は、太る大左右衛門だったっけ~v( ̄∇ ̄)
冬場に向けて、ベスト体重15?までもっていこうね!

体重計るだけの筈だっただいちゃん。
耳を見て貰ったら、中は綺麗なのだけど、外が赤くただれ気味。
「首付近も掻きますか?」と聞かれ、
「そういえば、大会の時など、耳掻いたり首掻いたりよくします」と答えたら
「以前から出ている虫、草臥れたりストレス溜まったりして抵抗力落ちると出るので、みてみましょ」と、耳と首の毛を抜くことに。
「何もしないって、してるじゃん(ToT)」とばかり
診察台から落ちそうになるほど逃げる大左右衛門(笑)
とっつかまえて、毛をとっていただく。

結果は、とりあえず今回はOKだったのだけど
耳も含めて皮膚が弱いので、耳が赤くなったら薬を塗るよう外用薬を処方して貰った。
また、去年抵抗力が弱くなり足のハゲを作ったり、怪我したりと大会中、あれこれ忙しかったので、傷・ハゲ用のオイルも処方していただいた。
ヤツにとってのお守りのようなモノかな…( ̄ー ̄)

診察終わっても…
「センセイ、レントゲンとって~♪」と、奥のレントゲンのある方の部屋に入っていこうとする、あい。
「もう、2度と来ねぇ~よ…(--#)」と、スタコラサッサと待合室に逃げ帰る大左右衛門。

ったく、2頭連れてくると倍以上疲れるわ、病院(--;)


■今日の診察メモ■
あい 体重19.2?
爪切り500円(診察料なし)
フィラリア予防薬2ヶ月分 2,600円
酔い止め薬20錠 2,000円

大左右衛門 15.7?
診察料500円
フィラリア予防薬2ヶ月分 2,600円
外用薬(耳) 1,000円
外用薬(オイル) 1,500円 合計10,700円
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/634-e9872cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊びBBQ、投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » 父ちゃんと…

我が家のぼ~達♪

