☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

川遊びBBQ、投げ練♪ - 2007.09.23 Sun

金曜に一時帰国した父ちゃんが、秋の恒例「松茸」持参で帰ってきた。
韓国はこの夏長雨だったそうで、気温もあまり高くなかったそうな。
なので、いつもは保冷剤が入っている松茸…今回、保冷剤なしだったので早く食べないとアブナイ。
って事で、急遽、彩の國の皆さまにご連絡して、BBQ~(^^;)
突然のお誘いに快く参加して下さった、ジャス家、エル家、ありがとう。
また、急だったため、予定が合わなかった方々、お誘いできなかった方々、申し訳ありませんm(_ _)m
で…
松茸焼き焼きを楽しみに朝起きたら、土砂降りの雨\(◎o◎)/!
こりゃあ~、BBQ無理だぁ~と思って、両家に連絡したら
「ん? こっち、雨降ってないよ~」だって。同じ埼玉な筈なのに~(^^;)

一緒に行く予定だった父ちゃんとユミは、翌日ディズニーシー行きのため、
「雨に濡れて、風邪ひくと嫌だから…」と欠席(-_-)
あいさんは、雨の日はお出かけ嫌いなので渋っていたところ、チエに
「ゴロゴロが来る雨かもね」と言われ、そそくさと父ちゃん達とお留守番組を選択(^^;)
って事で、我が家は、私とチエ、大左右衛門で参加しました。…いつもの大会と一緒じゃん(笑)

現地は最初はちょっと雨に降られましたが、お昼前からはずーっと曇りでとても涼しくBBQ楽しめました。

おっ
焼けたら直ぐ食べちゃう私達(笑)、写真忘れそうになり、慌てて撮影したBBQと松茸最後の2本♪
07-09-23-01.jpg07-09-23-02.jpg
お吸い物、松茸ご飯と、この週末は、松茸三昧だったけど…、やっぱ、焼き松茸、最高♪

ご一緒してくれた、JASPER君とエルちゃん。
07-09-23-04.jpg07-09-23-03.jpg
お水の中より、陸?で、ま~ったりなジャス君。殆どお水の中にいるエルちゃん。対照的です(笑)
わんずも、今回は特別にチエが人間の残したお野菜を茹でて、お昼~♪
07-09-23-05.jpg07-09-23-06.jpg
ガールズなエルちゃんはお上品にお食事。ボーイズは仲良く…がっつく(笑)
ボーイズな2人、食べている姿も似ている…(笑)
07-09-23-07.jpg07-09-23-08.jpg
?ジャス君で?大左右衛門。デコマル(おでこが丸い)加減が似てるのかな( ̄ー ̄)
でも…、顔のちっさいエルちゃんも何気にデコマルなのを発見♪(笑)
デコマル、可愛いねぇ~、(^凹^)ガハハ
 07-09-23-09.jpg

午前中もたっぷり泳いだわんず。午後も食後の運動とばかり…、川へGo~♪
07-09-23-10.jpg07-09-23-11.jpg
…の筈が…ジャス君、川に入らず…、疲れを知らない『1歳ズ』は、バシャバシャ泳ぐ泳ぐ。
大左右衛門、この川に来ると車から飛び出して、みんなとガンガン泳ぐようになった。
この夏が始まる前、全く泳げなかったのが嘘のよう…。みんなのお陰だわ、ありがとう。
そうそう、ジャス君はね…
 07-09-23-12.jpg
人間達とまったり、泳ぐわんこ観賞? 人間みたいなジャス君だわ∈^0^∋

コチラ…よーやっと陸に上がった大左右衛門。川から上がるとブルブル震えてた…(^^;)
 07-09-23-14.jpg

3時前くらいまで、ワンズは川遊び、人間はBBQを楽しんだ後…
「やっぱり行く?」で、場所を移動して、ディスクの投げ練~♪(笑)


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



投げ練の場所は、我が家がいつも利用している河川敷。
台風の後、草ぼうぼうのグランド…、わんこも人間もドロドロになりながら練習よ。
 07-09-23-15.jpg
エンドレスな投げ練…。私は自主休憩~♪ 休憩の多い私です(^^;)
その間のわんこ達…
07-09-23-16.jpg07-09-23-17.jpg
「アタチにディスク投げてよ!」「オラもディスクしたいよ~」と賑やかなエルちゃん、大左右衛門に対し、投げ練をしているパパママを優しく見つめるジャス君。…これも対照的(笑)
ほ~んと、だいちゃん、五月蠅い…(^^;)
一番疲れを知らない大左右衛門に、フリー練習中のエルパパがちょっと投げてくれた。
 07-09-23-18.jpg
ん?
縦になるディスクにも飛びついてキャッチしてるじゃん♪
是非コレを、私のディスタンスの時にも生かして欲しい@大左右衛門。
まっ、ふつー、ディスタンスでディスク立てに飛ばないけど…、私の場合、飛んじゃうんだな…(-_-)


とても美味しく楽しい有意義な1日でした。ジャス家、エル家、ありがとう~♪


一番おサボりしてた私なのに…家に帰ったら肩と背中が筋肉痛です…(ToT)
関連記事

● COMMENT ●

美味しかったです♪

昨日はご馳走様でした!
松茸ってこういう味がするんだ~と感動^^
来年もぜひ・・・(笑)
投げ錬も楽しかったです。
久々の運動で夜10時前にはリビングで寝てしまったエル家でした^^;

エルパパ

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったです♪

来年も是非…、父ちゃんの単身赴任が伸びれば…v( ̄∇ ̄)

我が家も久々の投げ練で、大左右衛門共々、爆睡してしまいました(笑)

美味そうですな!

秋の味覚の王様、松茸の登場ですね!
いやあ、すばらしい。
香りがパソ越しに届きそうです。
あ、そういえば今日の夕食は牛角に行きました。

健太パパさん

おーっ、香りがパソ越しに届きそう?(笑)
娘のチエの感覚だと
「食感は、エリンギと一緒だね。
香りがまったけは、強いのよ。」だそうです。
贅沢な小娘です(笑)

マツタケ~~

焼いたのね。食いたかった・・・(笑)

キャンプサイトでも、公害なくらいいいにおいさせて焼いたじゃない?
河原でやってたら、みんな驚いたんじゃないの?BBQでマツタケは、まずないって!
いやーー周りの人の反応が見たかったわ~~

ごちそうさまでした~

ごちそうさまでした!
いや~松茸ってこんな味がするんだ~
っと思いました。
松茸風味しか知らないので・・・
お吸い物もとってもおいしかったです。
ありがとうございました。

それから投げ練・・・
久しぶりに投げまくりました。
疲れました・・・
帰りの車内の時点で、ジャス:撃沈、ジャスママ:極度の疲労で無言・・・
帰り道が妙に遠く感じました。
帰宅後はエル家同様、10時前にリビングで寝てしまいました(笑)

ちなみにジャスは次の日も疲れが残っていたみたい(笑)
それでも、次の日、投げ連は行きましたけどね(爆)

ディスク貧乏のジャス家より

ハナママ

えっ、川原でBBQに松茸って珍しい??(笑)
香りねぇ~
食べてる私達は周りに漂わせているなんて
気づかず、食べるのに夢中だったわ(*^_^*)

ある意味、公害だったかしら?ププッ ( ̄m ̄*)

来年も松茸あると良いのだけど…微妙…
もし、持って帰ってきたら、来年こそ
最後なので、お誘いするわ♪

ジャスパパ

先日はお世話になりました。
松茸喜んでいただいて何よりです(*^_^*)
もうそろそろ、旦那の単身赴任終わって欲しいけど…
松茸も終わりだと思うと、寂しいわ…(^^ゞ

投げ練もお疲れ様でした。
私も久しぶりに必死で投げました…あれでも(笑)
無言で投げている6人、周りから見たら
不思議な団体だったでしょう(笑)
でも、楽しかったわ♪
また投げ練しましょうね♪

あっ、その前に大淵大会宜しくお願い致します♪

わーーい

来年は、無いと思ってたよぉ~
あるといいなぁ~♪

フランクさ~~んv-238
ん?気持ち悪い?(爆)

ハナママ

来年もありみたい…(# ̄ー ̄#)ニヤ
今日の会議で、完全帰国1年半後になったそうな…( ノω)コッソリ

まだ、分かんないけど…
私も今年が最後と思ってたから…
∈^0^∋


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/635-68c0fb40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父と娘のディズニーシー «  | BLOG TOP |  » 病院…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。