☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

今度は、国税局…(-_-) - 2007.09.25 Tue

朝、両親の方の電話が鳴った。
婆ちゃんは卓球教室で、爺ちゃんは電話が鳴っても面倒くさがるので、私が出た。

電話「国税局の○○の○○ですが、○○さん(ウチの実家の名)のご自宅ですね。」
…国税局以外は、凄い早口になって、相手の名前聞き取れなかった…(^^;)
私「はい…」
電話「○○ ○夫さんご在宅でしょうか」


先日『市役所の職員』を名乗る『振り込め詐欺』電話を受けて、まだ、1ヶ月も経っていないので、
あやしい…と、感じた私。

私「父に電話代わります」と変わったら…、今回はそのまま父と電話をしている。

アレ? 振り込め詐欺じゃない??

でも…父との電話の話を聞いていると…
「還付金」だの「振り込み」だの電話越しに聞こえてくる。…やっぱ怪しい…

父にメモ書きで「振り込め詐欺っぽい?」と聞いたら、電話しながら、父頷く。
私、慌てて2階に放置していた携帯をとりに行き、警察へ電話しようとしたら

父の「ウチは、税金は銀行引き落としできちんと払っているつもりだが、何年前の税金のことを言っているのか?」の問いを最後に、相手が電話切っちゃった。

あ~~ん(ToT)
父と電話中に、携帯で警察に電話して、逆探知(で良かったかな)して貰おうと思ったのに。

くやしぃぃぃぃ(ToT)

ってか、1ヶ月のウチに2度もこんな電話掛かってくるなんて…、両親の電話、狙われてる?(笑)
今度掛かってきたら、ぜぇったい、警察に電話するぞぉ~~


っと、その前に、私…、携帯電話の放置辞めないと(笑)
いざという時に、全く役に立たなかったわ、私の携帯(^^;)
携帯も鍵と一緒で首から提げておこうかしら… (^凹^)ガハハ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あぶなかったね~~

あるよね。そういう電話。

うちもね、電話の名義が私なのね。
しのなんて古風な名前だもんだから、かかってきたことあったよ。
本人ですか?と言われて、そうですって言ったら「すいませーーん!まっちがいましたぁ~」なんて急にテンション変わって、ガチャンよ。

まったくあの手この手と、考えるわよね。
けど、何事も無くてよかったよ~~

ハナママ

1ヶ月のウチに2回もこんな電話が来ると
ちょっと不気味でした。

そーだね…ハナママ、
名前だけ見ると、年配の人と勘違いされるかも…(笑)

んでね…
電話が終わってから、爺婆とも話してたんだけど
「国税局」から電話が来ることはないだろ。って
「税金」の事で電話が来るなら熊谷税務署だろ。ってさ(笑)

後から気がつくけど…、
国税局とか言う名前聞いちゃうと、ちょっと焦った私でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/637-fc9e9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真有り難うございますm(_ _)m «  | BLOG TOP |  » 父と娘のディズニーシー

我が家のぼ~達♪

