☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

明日は大会 - 2005.11.19 Sat

いよいよ明日、赤城で大会があるので、今日は、午前中練習をしに行く。

途中で、ご近所のワイちゃんがお散歩から帰ってきた様子。
「河川敷は大々的な消防訓練中で遊べないよ。イベントの花火もなるし、逃げ帰ってきたの…」
そう…あいも、朝からたまになる花火の音におびえ、10時過ぎまでお散歩に出られなかった。
私の怒り声より花火の方が怖い情けないヤツです。(^_^;)

練習できなかったらお散歩だけか…と、不安になりつつ河川敷へ行くと
ほ~んと、サッカーグランド全部使って訓練の後の閉会式をやっている。
消防車もずら~り…20台近く並んでいる。
ホントの火事が有ったらどうするのかな(笑)

練習したいという気持ちが強かったので、大橋の先を覗いてみたら
ゲートボールの方々も帰った様子で空いている。芝の部分もある。

 ラッキー♪ ここで練習だ!

投げ練をしていると、風が結構強くてディスクが流される。
明日もきっと強風だろうな、大丈夫かな?

 まっ、あとは運に任せよう(笑)

あいとの練習は子供や散歩の人も多いので、ロングリードをつけたまま。
「待て」の練習の時、フセする尻が浮いていたので心配だったが
ディスクは取り損ねても真っ直ぐ持ち帰ってくるようになった。
離すのが未だに自主的でなく、股挟み。
明日はお恥ずかしながら『股挟みディスク離せ~』をご披露する事になりそう(^◇^;)

あいとの練習中、ずぅっと気になっていた自転車おじいさん。
最後にリードをはずしてちょこっと練習している時に近寄ってきた。

…あい、人間大好きだから、危ないなぁ~…と、思って引き寄せようとしたら、

「この犬、何で人間の周りを上手く回るのか?」
「リードをつけてるのに、犬が回っても引っかからないのか?」
等々、質問攻め。挙げ句の果てに
「もう一度投げてみて」…私へたっぴなのよねぇ(T_T)

あいは、私が質問攻めに有っている時、初めて人と話をしている時に、ずぅっとフセして待つ。
 あらっ不思議。
知らないおじいさんの要望に応えてディスクを投げたら、ヘッポコ投げなのにキャッチして帰ってくる。
ディスクを離して、フセして待つ。更に不思議。

おじさんが、「上手に捕ったねぇ。」と撫で撫でして褒めてくれる間は、お座りをして耳も反っている。
 超不思議?

このおじいさん何者?
なんか、狐につままれたような私。
おじいさんにご挨拶をして別れてからも頭の中は????

明日の大会、このおじいさんが横にいてくれたら楽なのに…なんて思っちゃったりして(笑)


1時間チョット練習して帰る時、消防訓練の閉会式は、まだ続いていた。
消防士さんって大変ね。


 さぁ、明日の大会。
前回のデビュー戦の時は何も考えずに目標もなく出てしまったが
今回は、1回で良い、あいがキャッチできるディスクを投げたい!

キッズに出る予定のユミは、あれほど口を酸っぱくして言っていたのに
勝手に大会が来週だと思っていた(^◇^;)
「緊張する。眠れない。」と騒ぎつつ、10時にしっかり寝ていた。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/64-7ba8ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NDA赤城大会】初キャッチ~♪ «  | BLOG TOP |  » 大会まで、あと2日

我が家のぼ~達♪