☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

長岡行かなかったので… - 2007.10.06 Sat

夕方のディスクの練習風景を撮ってみました。
今日は、夕方に用事があるだけで、久しぶりにお暇な休日を楽しもうと思ったら…
色々忙しいお休みになってしまったわ。その事は、後日…。

んでは、練習風景を~
まず大左右衛門。
ん~、先週の勢いは何だったのでしょう(-_-)
07-10-06 ディスク練習?
チエが撮ってくれた動画→
私の投げも…酷い。
何だろう? 振りかぶり過ぎているような…。
んでもね、だいちゃん…
6投中2キャッチは、酷くありませんか?
すかっとイキ過ぎではありませんか?(〃´o`)=3 フゥ

場所がいつもと違うから?
いんゃあ~、なぁんか、いつものだいちゃんに戻ったようです(^^;)

一応『キャッチして終わり♪』がウチのお決まりなのでその後も投げたのですが…

07-10-06 ディスク練習?コチラ→
ようやっと2投目でキャッチしてくれたよ。
もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″ 永遠に続くかと思ったよ…。

チエの動画だとブレブレで画面見づらいので、私がチエとだいの練習の時に撮ったお写真を、だいちゃんBlogにUPしましたので、宜しかったら覗いてみて下さい。
 おはずかし~(/-\*)

まあね、いつもどーりのだいちゃんに戻っただけなんだけど…(^^;)
人間もわんこも、初心に戻って練習ですわε=( ̄。 ̄;)



そして…
最近あいさんの体調も良いので、来週の秩父は家からも近いし、ノービスで参加できるかな…と、チエと練習。
07-10-06-01.jpg 07-10-06-02.jpg
よ~く見て、ちょこっと飛んでキャッチ♪ この時は良かったのだけど…
07-10-06-03.jpg 07-10-06-04.jpg
チエが早すぎるタイミングで投げちゃったり、高く投げちゃったり…
だいと練習した後で、あいさんに合わせるのが大変でした(^^ゞ

あいさん…
07-10-06-05.jpg
 すっげぇ~、怒ってました (^凹^)ガハハ
…チエ、笑ってごまかしても…、あいさん、コワイ( ̄∀ ̄*)


 大会前に怪我したらどーすんのよ(--#) byあい



そっそっ…
あいさんのディスクドロップは、勿論出来ません( ̄^ ̄)キッパリ!
…家の中では出来るようになったのだけど、ひろ~いお外では、ぜぇんぜん。…げっ、全く進歩なし(^_^;)
大会に参加できた折には、私がコートの外でディスクちらつかせて
『次投げるよ~♪』作戦でいこうと思ってます。
1ラウンド3投出来たら、\(^ ^)/ バンザーイ ♪(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

いい作戦です!

>私がコートの外でディスクちらつかせて
>『次投げるよ~♪』作戦
これは使えます。
健太もなかなかアウト(ドロップ)できないのですが、
この作戦を使ってようやくアウトできました。
ちらつかせるのがポイントですよね!

秩父がんばってください。
そこの土日はママが吹奏楽の練習なので、
残念ながら応援には行けませんが…。

健太パパさん

あいは3歳の終わりからディスクを始めたんですけど…
もう2年も同じ課題『ドロップしない』が克服できないの(ToT)
「ディスクをドロップしなければ、その場に置き去りにした方が良い」という方や
「わんこの喉仏をちょっと絞めるとディスクを離す」と教えて下さった方もいて
色々試したのですが…
置き去りは、効果無かったけど…、喉仏をちょっと締めるも効果あって暫くやってました。
ただ…最近、あいさん頑固になっちゃって…、喉仏締めても、ワナワナクチを震えさせつつディスクを離さないモノで(^_^;)
この半年くらいは、『次投げるよ』作戦です(^^ゞ

コレは、苦労なく意外と早くディスクをドロップしてくれるんですよね♪
離したら、次投げる前に『ベタ褒めする』ってのも欠かせません(笑)


そうですか…、ママさん吹奏楽の練習なんですね。
ざぁんねん(-.-)
翌週も草加で大会ありますよ~(笑)
ウチは出られるか、非常に微妙なトコなんですが…(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/646-6d8f974c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドタバタな土日&グータラな月曜(^_^;) «  | BLOG TOP |  » ワンワンと泣きましょう♪

我が家のぼ~達♪

