☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ドタバタな土日&グータラな月曜(^_^;) - 2007.10.08 Mon

この3連休…、NDAの長岡へ娘の用事があって行けなかったので
『あれもやりたい、これもやりたい』と思っていたのに…
なぁんも自分の用事が出来なかった週末でした (_ _ )/ハンセイ

金曜から。
大会の足として重宝しているステップワゴンの車検。今年で7年デス。
したら、購入当時からずーっとお世話になっている車屋さん。
「今の車下取り見積もりしましたら17万円です。車検しないで新車は如何ですか?
限定車(展示在庫車)があって、特別なお安いお値段に出来ますよ~。」って。
新車が欲しい~(笑)
 でもね、旦那が家にいるときでないと
「(。・_・。)ノ はぁい、買いま~す♪」なんて言えないしさ。
次の車、わんこ乗っけて車中泊を考えると、もうちょっと大きいのが欲しくて、父ちゃんにおねだり中だし( ̄ー ̄)
そんな話を車屋さんにしたら…
「そしたら、ウチにも大きいのありますから~」って。う~ん、商売上手♪
ウチの旦那は、『ホンダ』ご贔屓さんで、エンジンが気に入っているそうな。私には解らんけど。
ステップワゴンの四角い形(昔の形ね)も気に入っているとかで、
『ステップワゴンをそのまま大きくした車』があったら購入希望らしい。そんな車あるのかな。

まっ、今回は購入はなく(^_^;)、車検して無事にご帰還。引き渡しの時、車屋さんに
「車のバッテリー、新しくしましたか?」と聞かれ…、覚えがない(^_^;)
2年前の車検の時は、旦那が乗っていたあと余り使っていなかったけど、この2年間、遠征が多かったから、バッテリーが良くなったのかしら?
そんなことがあるの? ってか、旦那の運転荒いけど…、バッテリーって変わるの?

…全くもって、車に弱い私です(^^ゞ


翌日土曜日。
数日前、ユミが『日曜に演奏会がある』と言いだし焦った(笑)
そして土曜は、勿論練習。朝はよから起こされて(^_^;) 朝食作って送り出した。
その後、婆ちゃんがお寺参り(今回は飛騨)中なので、家の用事を済ませ、ちょこっと車の模様替えしたいなあ~なんて思ってたら…
「こんにちわ~」と男の人の声。あいさん『ギャン、ギャン』喜び吠え(-_-)
誰だろうと思ったら、婆ちゃんの弟(叔父)よ。宮城の松島から来たw(゚o゚)w オオー!
突然の連絡なしで、近所に来る感覚で泊まりに来た叔父。流石、婆ちゃんの弟よ(笑)
ユミ曰く『パワフル婆ちゃんを男にして、も~っとパワフルに磨きをかけた人』な叔父は、私もだけど娘達に大人気♪
携帯の事からジャニーズのことまで、なあんでも話が合うんだもの。
「こんな人が爺ちゃんなら良かった」って、娘達。
75歳の叔父、まだまだお仕事現役中~♪
婆ちゃんも夜帰ってきて、パワフルさがまし話が続き、気がついたら夜12時過ぎていた(*^_^*)

そして日曜日。
朝はチエの模擬試験会場まで送る。今回は早起きしてテストに臨んだチエ。
結果は微妙らしい…(^_^;)
家に戻って、婆ちゃんと叔父を乗せてお墓参り。
もう10年くらいお墓参りしていないんじゃないかな、叔父。
せっかく車で出たのだからと、出身小学校、高校(その頃は中学と高校が一緒だったそうな)を回って帰宅。
んで、少しのんびりしたら、電話。ユミの部活の顧問の先生。
「ユミちゃん、どーしました?」…ん? どーしましたって、集合時間までまだ1時間あるじゃない。
「集合時間12時半ですけど…」…Σ( ̄□ ̄lll)  ユミ、先生の話をきちんと聞いてなかったらしい。
慌てて車を飛ばす。。。えっと~、捕まらない程度に(^_^;)
んで20分以上かかる会場に、なぜか10分足らずで着いた(笑) まっ、信号引っかからなかったって事で。
 ったく、『人の話、ちゃんと聞けよ』と耳にタコができるほどユミに言ってるのに…。
 先生方、大変ご迷惑をお掛けしました。

ワサワサしちゃって、すっかりチエの迎えを忘れた私。一応バス代を渡しておいたら
本人バスで帰宅してくれたC=(^◇^ ; ホッ!
「バスの速度って、トロイねぇ~」ってチエ。いえいえ、トロイのではありません。
制限速度できちんと走っているんですよ (^凹^)ガハハ

夕方、叔父も松島へ帰り、ユミの迎えも無事に済み、家に戻ったら…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
疲れがどーっと出たわ(笑)

んで…グータラな月曜日。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



ほんとはね。
大会用のカッパを買い直したい。とか…、靴を買いたい。とか…、洋服も。
なあんて思ってたのだけど…
母娘3人、一度起きて二度寝。途中、ユミがお昼を作ってくれて食べて…(^_^;)
またネタ…( ̄ω ̄;)!!
気がついたら、夕方さ(笑)
いんやぁ~、今回の土日、大会の時より疲れましたから~。

さっ、明日からは気を引き締めて…と。
あいだいとディスクの練習もさぼってばっかなので、やらないと…ね(笑)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/647-0a9494e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主婦投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » 長岡行かなかったので…

我が家のぼ~達♪

