☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

NDA秩父大会★2日目【長文デス(^_^;)】 - 2007.10.14 Sun

今日は、久々にピーチ家とご一緒。監督とは、なぁんとさくらんぼ狩り以来だw(゚o゚)w オオー!
昨日から連チャンのジャス家、ジャス家のお友達…彩の國、今日も4家族で賑やか~♪(笑)

【今日はレディースサバイバル】
昨日レッスンを受けてから…更に、がたがたな私(^_^;)
流石にコートで投げ練するのが恥ずかしく、グランド隅で練習。しかもチエのご指導付き。

1R目(ボーダー13P)
私14P チエ12P
チエ曰く
「1投目の時に『うわっ、ディスクの握り方間違えた』と思った瞬間、引っかけた』。
コレが2回続いちゃったのよね…」だそうデス。
1R後の彼女の落ち込みは、2Rに行けなかった事よりも、ゲーム中に動揺して投げちゃった事だそうな。
彼女、ゲーム中に動揺したの、初めてらしい…( ̄ω ̄;)!!
皆さまお騒がせしましたm(_ _)m
 彼女も少しずつ大人になってきたかな…(笑)

私の1Rは、もうボロボロでした(ToT)
握り方意識すると、全くスピンを忘れて、フラフラなディスク投げ…(これじゃ、昨日と一緒じゃん)(ToT)
昨日教わった事が全く出来てない。一つも出来てない(ToT)
大左右衛門がターンして走り出しちゃうと、ただ焦って投げてる…。
1R終わった時、情けなくて帰りたくなっちゃった…(-_-)
んでも、大左右衛門が一生懸命へぼディスク捕ってくれちゃって、ボーダーギリギリで2R進出。
 もう、逃げ出したい気分でした(ToT)

そんな時、M井さんがわざわざタープまでいらして下さり、ダメ出し。
「ダメなところが解っただけでも1つの進歩だから。」と励まして頂き
「2R目は、グリップとスナップだけ考えて」とアドバイス頂いた。

2R目(ボーダー17P)
私、17P
私の出番1人前くらいにスタートの所のジャッジがM井さんに変わり…( ̄ω ̄;)!!
でも、そのお陰で、1投1投ディスクを握る時に確認できた(笑)
それとチエに『薬指と小指でディスクを持って、だいをターンさせたら残りの指を添える』と出番前に教わった。
どうにか1つクリアできた感じで、しかも最後の1投は
『あっ、コレ?』って言う…なぁんか今までにない…自分の中で満足な投げが出来た。
大左右衛門とは、私が投げ出し手間取っている分、ちょっとタイミング合わなくて申し訳なかったけど
ヤツが頑張ってくれて、ボーダー・ギリチョンで決勝に残っちゃった(^_^;)

2R後のMさんのご指導(笑)
「身体が開いてま~す」…足をクローズにすることをすっかり忘れてた。
「コートの中が1番の練習なんだから、今日は3回もチャンスあったと思って頑張って」と。
有り難うございます。
いままで決勝に残ると
『凄い人たちの中でやらなきゃいけないなんて、私にとっては罰ゲームよ(ToT)』と思ってたけど
2R目の最後に投げたディスクをもう一回投げられたら良いなぁ~という気持ちになりました。

それからは、チエが付き合ってくれて、決勝までグランド隅で投げ練。
「お母さんは、1つの事を直そうとすると1つの事忘れてるよ」とチェックが入り
「グリップ、クローズ、スナップ」と…リズムをつけてって(笑)

決勝は…
皆さんのお陰で、私は『グリップ、クローズ、スナップ』だけ考えて投げられた。
そうそう、初めて決勝で緊張しないで投げられた。ってか、緊張したてのだと思うけど
なぁんか、気持ちよ~く投げられました♪
あっ、最後の1投は、焦ってダッメ~だったけど(笑)

 皆さま、有り難うございます。

この2日間は、私にとって、ほ~んと勉強になった2日間でした。
来月の半ばまで、暫く大会お休みですが、この2日間で得た事を忘れずに練習しようっと(笑)


彩の國の皆さま、大会でお会いした皆さま、大変お世話になりました。
有り難うございましたm(_ _)m
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おめでとう♪

びんままのとこの速報で、えみとんさんの決勝進出を知って、あわてて来ました。
すごいじゃーーん。

前日の練習が生きたね!
でもさ、M井さんって、優しいね。
わざわざラインジャッジ代わってまで、近くで見てくれたんだね。
ありがたいよね!

とにかくおめでとう♪

ハナママ

秩父大会、お疲れ様でしたm(_ _)m

あっ、わざわざM井さん、ジャッジ変わったんじゃないと思います(笑)
んでも、毎ラウンド終わる毎に、色々と教えにいらして頂き
M井さんには、本当、感謝の気持ちでいっぱいです。

暫く我が家は大会お休みの予定なので、レッスンの内容を肝に銘じて
ゆっくりと練習してみようと思ってます。

はい…、有り難うございます(笑)

おめでとう!!!

決勝進出おめでとうでした!!!

前日のレッスンの成果を翌日に出すのは難しいよねー。
ラウンドごとにチェックが入って、
いろんなこと言われて混乱してたと思うけど、
よく決勝まで崩れなかったな~と、感心して見てました。
素晴らしかったです♪

そうそう、決勝前にご飯も食べられてたし(笑)
気持ちよ~く投げられてたし
緊張もだいぶ克服したと見たっ!

お疲れさまでした♪

彩の國のまとめ役ご苦労様でした。
おかげさまでとても楽しく過ごすことができました。
ありがとうございます。

チエちゃん
2大会連続レディス決勝進出おめでとう!
大ちゃんも楽しそうだったね
えみとんさん
こちらも2大会連続レディサバ決勝進出おめでとうございます。
どんどん遠いところに行ってしまう気が~するようなしないような?

ポイント重視から、大ちゃんが楽しく捕れるディスクに変更したのは
大成功でしたね♪
「犬と遊ぶ休日」そのものだったと思いました。
これからは、ジャス家もえみとん家を見習って、楽しく行きたいと
思いました。
「楽しんでいれば結果は後からついて来る」ですね

追伸
お写真ありがとうございます。
こちらかもお送りしたいのですが・・・
ファイルオクールの調子がいまいちで・・・
もう少しお時間下さい。

ピーチさん

有り難うございますm(_ _)m

頭じゃ解っているけど、身体が別物…状態で(^_^;)
んでも、自分なりに収穫があったなと思えるゲームが
初めて出来ました(笑)

決勝の時、彩の國の皆さんの凄い声援が後押しして下さっている事に
感動しました♪
気持ちよ~く投げた自分にも感動しちゃった (*^.^*)エヘッ
ジャスパパじゃないけど、途中でホロッと来そうだったわ( ̄∀ ̄*)

いままで大左右衛門は楽しそうにウハウハやっているのに
自分が楽しくゲーム出来る事無かったような…(^_^;)
何しろ、緊張ばかりで終わっていたので…(^^ゞ

そうそう、何気な~くお昼ご飯も食べられちゃったのよ (^凹^)ガハハ
自分でも食べてからビックリでした(^_^;)

沢山お世話になりました。ありがとう♪
あっ、カレーピラフも激ウマでした。ごちそうさまでした(*^_^*)

ジャスパパ

2日間、大変お世話になりましたm(_ _)m
今回もジャス家のアドバイス&スーパー2R目のジャスパパのゲームに感動し
私も気持ちよく投げられたんだと思います。

ジャスパパが、この大会前に言って下さったんだよね
「勝負に拘らず、愛犬と仲間と楽しむ事」って。
今回は、いろんな沢山の方にアドバイスいただいた事もあったけど
ジャスパパのこの言葉が私達母娘の目標だったんだと思います。

毎大会、本当にありがとう~♪
これからもよろしくねっ♪

【追記】
やっぱりファイルオクールの調子がおかしいんですね。
ジャスパパから2ファイル送られたみたいなのですが
ダウンロードしたら、『後半が壊れてます』って事でした。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


お疲れ様でした♪

出遅れましたが土曜日はお世話になりましたm(_ _)m
決勝進出も見たかったな~^^
泊まればよかったかな?(笑)
我が家も次回は来月以降になりそうですがまたよろしくお願いしまっす!

PS:写真整理したら送りますのでもうちょいお待ちください^^

エルパパ

こちらこそ、土曜日大変お世話になりましたm(_ _)m
次回は是非、お泊まりで楽しみましょう♪

来月、またご一緒できると良いですねぇ~。
楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/652-40270612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秩父大会のお写真です♪ «  | BLOG TOP |  » 1日目番外編★スローイングレッスン【長文デス】

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。