☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

今日の夕ご飯♪ - 2007.10.19 Fri

お久しぶりに手作りご飯の写真をUPします(*^_^*)
最近は殆どチエが、手作りご飯担当なのだけど
今日は夕飯作りながら、久々に私がわんこご飯作ったので…(^^ゞ

07-10-19-01.jpg
名付けて『肉団子ご飯』?
いつもどーり、残り野菜とお肉の変わらないご飯なんですが…(^_^;)
一応、今日わんこご飯に使った食材をご紹介♪
肉団子…豚肉&片栗粉。茹でました。
茹で野菜…ジャガイモ、大根、人参、インゲン、もやし、ニンニク。
フードは30グラムずつ。

量は、若干あいさん?多めです。

写真を撮っている間のあいだい。
07-10-19-02.jpg
あいさんは、両方のご飯の量をチェック。
写真撮ったりしてちょぃっと目を離すとつまみ食い (キ`゚Д゚´)?ァ!!
だいちゃんは、『待て』のコマンドをかけると
「ご飯食べたいよ~」とヨダレがたら~り。写真撮っている間、待たせておくと、1歩ずつ後ずさり。
なんで、下がって行っちゃうのかが不思議(笑)
なので
この後『レディー、ゴォ~♪』って、食べ出しの合図かけると、出遅れる大左右衛門デス(^_^;)

食べ方は…
07-10-19-03.jpg
相変わらず丁寧に隅っこからゆっくりと『モグモグ』食べる、だいちゃん。
お皿の周りにこぼすこと、殆どありません。

それに比べ…
07-10-19-04.jpg
ドライフードの時は、なかなか食べ始めないのに、手作りの時は、がっつくあいさん(^_^;)
肉団子だけ、先に食べ切っちゃうトコが、あいさんらしい( ̄∀ ̄*)
07-10-19-05.jpg
目をまん丸くして、時々だいのお皿のチェックをしながら食べる。
だいが食べきってないと、世話をやく(横取りするとも言う)あいさん。
ドライフードだけの時も、このくらいがっついて欲しいモノです。

食べるときも、マイペースなあいです(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

2頭いるとこんな楽しみ方もあるんですね!
同じボーダーでもこんなに違うなんて!!

私、長女次女三女長男の4兄弟なんですけど、
あいさんが長女の私に見えてきた・・・
もちろん、私の弟はだいちゃんタイプ。
姉ちゃんから自分を守るのに必死でした(笑)

こりゃリッチですな!

これは美味そう!
これではがっついて当たり前。
人間がつまみ食いしちゃいそうですよ。

健太はドライフードに毎回狂ったようにかぶりつきます。

これは美味しそーなご飯!
手を掛けてますね~。
そりゃがっつくでしょ。(^^)

サクラもあいちゃんみたいな目をして
すみれの食べ具合をチェックしてるよ。
手伝ってあげるときあり。(笑)
同じで笑ったよ~~。

ほんと綺麗!えみとんさんもよくやるねぇ~えらいじょ。

驚いたのは、2頭とも食べ方が綺麗~
ハナさんなんて、最初の1かじりで、中身みんな外にばらまき、きったないんだから(爆)

はてなママさん

ボーダーって人間のようですよねぇ(笑)
ウチもあいと長女、大左右衛門と次女が似てます (^凹^)ガハハ
人間(娘達)もわんこも、バトルとなると激しいですよ ( ̄∀ ̄*)

健太パパさん

リッチなんて…(^_^;)
残り野菜と残りのお肉ですわ(*^_^*)
人間、しっかとつまみ食いしましたが…味がないんで…(^^ゞ

あいさんには、ドライフードもしっかと食べて欲しいのだけど
なぜか幼少の頃から、フード嫌いなの。
手作り食で甘やかしすぎかな…( ̄∀ ̄*)

ピーチさん

いえいえ手はかけてないのよ。ただ茹でるだけ(笑)

やっぱり、サクラ姐さんもチェック入れるのね( ̄∀ ̄*)
お手伝いもありか~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
んだから、下の子は、したたかに強く生きられるのかな(# ̄ー ̄#)

ハナママ

いや…、私が作るのは、たま~にです。
いつもは、チエが作ってるから…(笑)

ん…2頭とも食べ方綺麗?
だいは、ほんと綺麗だと思うけど、あいさんはそこら中にこぼすのよ…(-_-)
ハナっちは、こぼしても、あっという間に周りも綺麗に食べてくれるじゃん。
あいは、自分の周りこぼしっぱなしで、大左右衛門のチェック入れるのよ。
あいさんが食べた後の床は、ベタベタよ~(ToT)

食べ方に関しては、ウチの♂♀は、反対かも…( ̄∀ ̄*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/655-43731cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校見学&草加祭り♪ «  | BLOG TOP |  » 秩父大会のお写真 part2~♪

我が家のぼ~達♪

