☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

中学校合唱祭 - 2007.10.25 Thu

娘達の校内合唱祭が熊谷のサクラメイトというホールを使って行われた。
運動会の時は、娘達揃って
「見に来ないでよ」と言われていたので、行けなかったけど(笑)
今回は、何も言わず(時間が無くて言う間がなかったかも)出かけていったし、何気にリビングのテーブルに、合唱祭のプログラムが置いてあったので、見に行った。

 まっ、その前に娘達のお友達のお母さんとランチの約束もしていたのだけどね( ̄∀ ̄*)

去年創立60周年で、大きなホールで合唱祭をして好評だったとかで、今年も同じトコでやったのだけど…
ちょっと遠いよ~。車無い人行けないところだよ。
校内合唱祭なんだしぃ、学校でも良いと思うけど…(-_-)

学年順で合唱が行われるので、ユミの学年から見学。
なぁんか、今年の中1って、真面目で可愛い(笑)
学年のカラーなのかな、不思議だわ。
出番前にきちんと1列に並んで静かに『待て』出来るしぃ(笑)
入退場も前の人について1列に静かに『歩く』事も出来る。 ってわんこじゃないけどぉ… ( ̄m ̄*)

意外と小学校の時は出来てても、中学になった途端、この『待て』や『歩く』が出来ないのよねぇ。
大人になりかけて、恥ずかしくなるのかなぁ。でも、1年生の整然とした感じ、とても気持ちよかった。
 中3のお兄さんお姉さん方に是非是非、学んで欲しい事よ( ̄∀ ̄*)

合唱の方はおいといて…、1年生の真面目さに、妙に感動した母でした(笑)

お友達とのランチを挟んで…と、ゆっくりランチして戻ったら、チエの学年がだいぶ進んでて焦ったわ(^^ゞ
どうにか、「次、チエちゃん達のクラスよ~」の前に席に着席できてC=(^◇^ ; ホッ!
去年と2年間、彼女の合唱見学したけど…今年は驚いた。
彼女の声が聞こえた w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「私は音痴だから…」と、いつもクチパクで合唱をやっていた彼女、今年は、何が起こったの?(笑)

帰ってきてから、チエに話したら…
「え~、お母さん、見に行ってたの? 私の歌、音ずれてなかった?」と
恥ずかしそうだったけど、嬉しそうだったな(# ̄ー ̄#)
今年のクラスは、彼女に色々と勇気ややる気を与えてくれる、なんか良いクラスみたい。
中学生活最後の学年で、良いクラスに恵まれて良かったね♪

って事で、治りかけたアキレス腱の左足を引きずりながら…、娘達の合唱祭の見学に行ってきましたとさ。
明日は、静かに過ごさないと…。ん? 明日は中3の保護者会だ…(^^ゞ
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/659-0e74459c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面白いの? カレンダー «  | BLOG TOP |  » 室内ガウガウ運動会(^_^;)

我が家のぼ~達♪

