☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

水曜日は、主婦投げ練♪ - 2007.10.31 Wed

水曜日は、彩の國主婦投げ練♪
先週は、アキレス腱痛でお休みしちゃったけど、今日は行ってきた。
場所は、川越のとある公園(11月に大会がある場所ではないです)。
この公園まで我が家から車でちょーど1時間くらい。
ちょっと遠い? でも…渋滞がないから(殆ど農道なので・笑)、凄く行きやすい場所だわ(*^_^*)
それと、芝生も綺麗でとても広いし混んでないので、練習には凄く良い場所だ。
私のお気に入りの練習場所に追加決定~♪(笑)


んで、投げ練。
今日は、ジャスママ&ジャスママのお友達とご一緒でした。
大変お世話になりましたm(_ _)m
色々、アドバイス頂いて、2週間ぶりのディスクだったので、凄い酷い投げから始まったけど
最後は、どうにか気持ちよ~く投げられるようになったかな…たぶん。

07-10-31-01.jpg
投げ方も少し変わったかな…なんとなく。
フィニッシュ?の感じが変わったのを感じました。…これが良いのか悪いのかが解らない(笑)


ただ

今までとディスクの飛び方が変わったのか、久しぶりで大左右衛門とのタイミングが合わなかったのか…
上手くディスクをキャッチした時も、こ~んな顔の大左右衛門↓。
07-10-31-02.jpg
なんか、えらく驚いてる顔してない?
07-10-31-03.jpg
こちらの顔は、必死です…(^^ゞ
07-10-31-04.jpg
ランニングキャッチもしてくれるようになったけど、こちらも必死なお顔の大左右衛門(^_^;)

なので
すかっ跳びは絶好調だしぃ、低いディスクは間に合わなかったりぃ…
最近の中では、一番キャッチ率低かったんじゃない…かな(-_-)

まっ

私が今、色々お勉強中なので…
暫く我慢して頑張っておくれ、大左右衛門。o(*^▽^*)o~♪あはっ


ご一緒した、ジャスママは、練習は絶好調~♪
ジャスとのタイミングも合うようになったし、ジャスのチョイ右に投げるも出来たし
若い人は良いねぇ~。直ぐ修正できるもの。
10歳も違う私は…なかなか修正できないよ…身体が言うこと効かない…(-_-)
川越大会でデビューする、ジャスママのお友達は
この1日ですご~く変わった。見ていて、楽しかったなぁ~。
ワンちゃん達も、スルーやターン覚えちゃって、かっこよかったわ。凄くお利口さん達

私も、少し真面目に練習しようかな…(^∇^ )アハハ

とても楽しく有意義な1日でした。
ご一緒して下さったジャスママ&ジャスママのお友達、ありがとう♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
お写真は、ジャスママが撮って下さいました。ありがと♪




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



【今日の練習でアドバイス頂いたこと】 忘れないようにココに書いてみます。

クローズを意識して、左足(私、左利きなので)がかなりクローズしすぎてしまう。
 『身体が開かないように左足をクローズするようにしていたのだけど、極端にやりすぎみたい。
なので、ディスクが右に飛んでいってしまうと判明。
修正してみたら、ディスクがまっすぐ飛んだ(笑)

身体がぶれる。
 これは、なんでぶれちゃうのか解らないのだけど…
「(→o←)ゞあちゃー」なディスクを投げちゃった時は、身体が横ぶれしているんだそうだ。
意識してみると、変なディスクを投げた時は、確かにガタッとくる感覚が残ったの。
こちらは、修正効かず、これからも練習中~。

アドバイス下さった、ジャスママ、ありがとう。


【今日、ちょっと嬉しかったこと】
全身筋肉痛がなく、肘から手首までの筋肉痛のみになったこと(^_^;)
 これね…
秩父でスローイングレッスン受けた時に、M井サンに言われたの。
「余計なチカラが入ると全身筋肉痛になっちゃって、それは良くない投げ方なんだよ。
一番良いのは、凄く投げても肘から手首にかけての両側の筋肉が痛くなること。
スナップをちゃんとかけて投げてれば、その痛みだけになるよ」って。
今日は、10時過ぎから5時まで、何投したんだろー。
たぶん、100投以上はしてたと思うけど、今までは、帰る頃にアチコチ痛くなっちゃったけど
今回は、肘から手首にかけての部分のみ筋肉痛。
ちょっと、嬉しかった(笑)…歳のせいで、まだ筋肉痛が出てないだけかもしれないけど(^_^;)
ジャスママと2人で
「お~っ、良い筋肉痛だねぇ」と、お互いを褒め合っちゃったわ、(^凹^)ガハハ

ただね…

ほんとに上手くチカラを抜いて投げる事が出来ているのか、は、解りましぇん(^^ゞ


なぁんとなく、だけど、『この投げ方』って言うのが解ったかな。…たぶん
その投げ方が良いのかどうか…まだ解らないのだけど…
自分にとって、一番、楽?~に、スーッと投げる形が『コレ!』って言うのがひらめいた(笑)
んでも…
それは、たまーに(10投中1.2回)しかないので、練習しないと忘れちゃうかも…( ̄∀ ̄*)

そうそう
右手を添えて(しつこいですが、私左利きなので)、投げるのもチャレンジしてみたけど
1.2投は、凄く綺麗に飛距離もあったのだけど
後は、あらぬ方向へビシバシ飛んじゃったので辞めました(笑)

ただね…

いつも不思議に…というか、悩んでしまう、つまらないことなんだけど
利き手1本だけで投げる場合、空いている方の手は、どのような動きをするのがベストかなって。

私、いま…、空いている右手が、タコ踊りしているように感じるの はははっ…( ̄ω ̄;)!!


o(-_-;*) ウーン… ディスクって奥深いわぁ~。
益々、はまっていくわ…(笑)
関連記事

● COMMENT ●

あたしは

投げすぎで(自分にとっての)肘がおかしくなっちゃった。
なにごともホドホドがいいっすね。


右手添え(左利きさんの場合ね)はしなくていいんじゃなーい!?
何度もいうけど、受けそびれるとはにゃにゃ~んになるから(笑)

片手投げの場合の右手は…
グーにしてみて♪Ψ( `▽´ )Ψケケケケ♪

びんまま

肘、大丈夫ですか?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
確かに…ホドホドが大事ですね♪

はい…、右手添え辞めました(笑)
にゃにゃ~ん、ばっかりだったもの(^_^;)


ん?
片手投げの場合の右手、グー??
(^凹^)ガハハ
マジ、やっちゃうかも。
何故か今は、右手、人差し指だけ立ててます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/662-b7083187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた…バリケン «  | BLOG TOP |  » 面白いの? わんこと相性診断

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。