☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

ユミ、キレる(^_^;) - 2005.11.24 Thu

今日、短縮授業で3時過ぎに帰宅したユミ。
「塾までの時間、ディスクの練習へ行く!」と、昨日のユミとは別人のようでやる気満々(笑) 
あいを連れてディスクの練習へと行く。

練習場所は、昨日の帰り道に見つけた新しい?河川敷のソフトグランドの外野芝生。
夏前までは、こんなに広い芝生はなかったのに…いつの間にかに出来ていた(笑)。
芝もサッカーやラグビーグランドに比べ、とてもキレイ。また、良いところ見つけたぞぉ~♪

練習は、投げ練15分くらい、あいとの練習5本×2、を繰り返す。
投げ練嫌いのユミも今日は、真剣だった。どうしたのかな(笑)

4時半頃、練習をおしまいにし帰り道…。
あいの体力を付けるため、自転車で往復しているのだが…。

ユミの同級生らしき男の子達2人が道路でボール遊びをしていた。
その中の1人の子が、自転車で走っているあいに向かってボールを投げつけた。

 あいの左太股に命中。

あいはよけようとして私の足に右足があたり、自転車に乗っていた私もバランスを崩しそうになり
必死で体勢を保ったら…、後ろから自転車で付いてきたユミ

「犬にボールを当てんなよ~~!」と、青木さやか並みにキレた
 男の子達は、そそくさと逃げていった…。

あいは、一瞬ビックリしただけで、何の怪我もなかったので一安心だったが
ユミは、家へ帰ってきてからも、
「あいの悪い方の足にボールを当てるなんて…」
「しっかり狙って投げてたよ、○○君。」
「あいがディスク出来なくなったら、許さない!」と、暫く怒りが納まらなかった。

ユミにとって、何よりも一番大事なあい。
キレても仕方ないかぁ~。
明日からは、充分気をつけて自転車散歩しなくては…。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

それは許せん!

ゆみちゃんがキレてもおかしくないです!!私だって青木さやか並にきれます!!キレまくって説教して他人の子供でも正座させるかも・・・(笑)
もしくはその子の母たちに抗議するなあ・・・そもそも動物狙うっていうことが許せない!!うちのわんこたちじゃなくても、私は絶対そんな現場みたら説教ですな・・・(爆)

あたりまえじゃん

私だってブチ切れるってば!

公園で中学生が通りがけに小石投げてきたときはあまりに一瞬でおまけにダッシュで逃げたからボーゼンだったけどね
まったく近頃のガキは!

実は、キレ損なった私…

ラッシュ&エドママさん
歩いて散歩の時だったら、私も完全にブチギレてたかも(笑)
自転車倒れて、あいが…と思うと、キレ損ないましたv-393
ユミが即ギレしたので、心の中で『拍手』でした。

今の子は、『動物』=『獲物』なのか…ゲームじゃないって!

小石

tamtamさん、
そりゃ危険すぎますよ!
あいに投げつけたのは、サッカーボールだったので、そんなに威力もなくて怪我無かったけど、小石だったら…と、思うと、怖い!

何なんだろうね、最近の子は。
ストレス溜まってるのか解らないけど、動物虐待して平気なのか~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/67-2ac1d6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歳とったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ… «  | BLOG TOP |  » 久々の練習

我が家のぼ~達♪