☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

天気が悪いと… - 2006.05.28 Sun

今年は、雨の日も多くてなぁんかはっきりしない。
こんな日が続くと、ユミ、喘息の発作が起きちゃうのよねぇ~

 ただいま、吸入中(〃´o`)=3 フゥ
喘息の発作って、いつも夜中。なので、私もおつきあいで起きてます。
 

ユミの喘息は、2.3歳の頃に発症して、ピークは、年長さんら小1の時だった。
その頃は、一ヶ月に2回入院なんて事もあった。
入院するようになってから、かかりつけの病院の先生に勧められて吸入器を購入した。
 吸入器があると、喘息の娘を持つ母としては、凄く安心。

吸入器がなかった頃は、息がおかしくなると、背中を叩いたり水飲ませて痰吐かせたり…
それでも、夜中に救急病院へ行って、吸入して貰って…手当が遅れちゃうと入院だった。
入院すれば、10日は帰ってこられない。

吸入器を家で使うようになって、息がおかしく感じ始めたら、「ハイ吸入♪」…
吸入をしているうちに痰を上手く出せるので、それほど酷くならないウチに徐々に
発作が治まってくれる。
コレは、娘に限ってかも知れないけど…

因みに娘が使っているのは、簡易(使い捨て?)の物ではなくて
病院で良く吸入する機械の小型版ってトコかな?

この吸入器を購入してから、娘の行動範囲は凄く広がった。
自分で薬品の量、取り扱い方法を覚え、小2の頃、一人で吸入しながら合宿に行った事も。

小学校では、『喘息の子』として有名なので、先生方は心配してくださるのだけど
2年生~4年生は殆ど大きな発作もなくて、すっかり良くなったものだと思っていた。
5年生の後半から、また、天候によって発作が出るようになった。
 ユミの身体が変わり目なのかなぁ。

それでも、本人は『吸入器を持って歩けば大丈夫♪』と、お泊まり行事も子供会行事も
休むことなく参加している。
 彼女にとって、一番のお守りなのかも…。

 今日は、娘の発作が治まる朝まで、私もガンバロー!(^^)!
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/671-c0a32337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウン…人間&大左右衛門 «  | BLOG TOP |  » だい、明日で8ヶ月♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。