☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

母娘でディスク練習・動画 - 2007.11.04 Sun

今日はお昼過ぎまで、チエさん模試。
結果は…ん~、ちとまずいらしい(〃´o`)=3 フゥ
まっ、\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

久しぶりに母娘でディスク練習に行った。
いつもの河川敷は、流石にスポーツの秋で、殆どのグランド(サッカー1面、ラグビー2面、ソフト4面?)が使用中(^_^;)
何処で練習しようかと悩みつつ、河川敷奥へ行ったら…
アラッ、こんなトコにもソフトグランドらしき広場。ラッキー~(≧∀≦)♪
芝は余りちゃんと生えてないけど、草刈ってあるし、車も停められたので、ココで練習。

車を開けて準備を始めると、大左右衛門、脱走~(^_^;)
芝生の上で、準備OK…(-_-)

「投げ練から始めようね」なんて、母娘で話していたが、だいちゃんのガス抜きから始める事に。
いきなり、投げ練なしでわんこに投げるの、キツイねぇ~。

では、投げ練前の動画2本。私達の声が大きいので注意してくださいませm(_ _)m
まず、チエ撮影、私&大左右衛門。

チエのダメだし
●ディスクがあっちこっちへ飛びすぎ。母、力みすぎ。
●だいちゃん、「かあちゃんのディスクは、ココまでしか飛ばない」と勝手に判断して飛んでる。

続いて、私撮影、チエ&大左右衛門。

母からダメだし
●チエ、高く飛ばそうとして身体がぶれて、高さが安定してない。
●だいちゃん、戻るときのスピードが、母の時に比べて遅すぎ(^_^;)

お互いにダメ出しをしあって、もう1分間ずつ投げてみた。(動画なし)
お互いの気を付けるところは、理解できているのだけど、上手くいかなかったので
大左右衛門を車に閉まって、投げ練。

お互いが目標になるように、キャッチボール形式で投げ合う。
【チエ】
今まで凄く良いスローしていたのだけど、ここんとこ、グングン背が伸びているせいか
投げがイマイチ安定せず、今までと同じ高さに投げようとすると身体がクネッとなる。
本人も気づいているらしいのだけど、どう直せばいいかが…解らない。
スピンだけかけて身体を使わず投げたり、色々工夫してた。

【私】
ん~、イマイチどころか、イマジューぐらいかしら(-_-)
なんか投げ方変わってきている気がします、最近。
それが自分の中でフィットしてないので、気持ちよくない。
なんで、こーゆー投げ方になったんだろー?

暫く投げ練をした後、もう一度、動画を撮る。
チエ撮影、私&大左右衛門。

動画を見ると、大左右衛門無しの時は、まだ良いのに
大左右衛門と合わせると、まだまだ余計なチカラが入りすぎていると(_ _ )/ハンセイ
「捕って終わりにしよう」と軽く投げたディスクが一番綺麗に飛んでたかも( ̄∀ ̄*)

私撮影、チエ&大左右衛門。

スイマセン。母、動画撮りながら遊んでました(笑)
チエ、大左右衛門無しだと直りかけてたけど、大左右衛門と合わせると、またクネッと
身体曲がっちゃったようです…。
コレを直すの、チエの暫く『課題』になるでしょう。

それにしても、だいちゃん
なあんで、チエの時は、あんな妙に高い変なディスク、キャッチできるのでしょうね(¬¬)
「お母さんのディスクより、チエのディスクの方が回転効いてるよ」だってさ。

そうそう、毎日の手首のスナップ練習、さぼってたわ、私・・・・・・(_ _;)シュン

【追記】
あいさんともディスク練習しました。
あいさんノービス(旧プライマリー)クラス、3年目(^^ゞ
調子の良いときだけ練習なので、なかなか上達せず、相変わらずドロップが難点だけど…
楽しそう。

楽しく怪我がなければ、良いかなあ~、なんて、甘い母娘です(笑)

今日は、ちょっとあいさんも頑張っちゃったので、帰ってきてからきつかったみたい。
寝たままご飯食べてたわ(^_^;)

寒くなってきたので暫く大会はお休みのあいさんだけど、たま~にディスク遊びしようね。

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/672-bead13fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別な投げ練♪ «  | BLOG TOP |  » やられた…バリケン

我が家のぼ~達♪

