☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

水曜日主婦投げ練♪ - 2007.11.07 Wed

たぶん、4回目。私は1回お休みしているけど…(^^ゞ
今日も、朝子供達を出してから、ちょっと貧血~で、午後から参加させて頂きました。
現地に行ったら、皆さんお怪我や、ご用事などでお休みで、ジャスママだけだった。
一人寂しくお弁当食べたんだって。ゴメンねぇ~m(_ _)m


投げ練。
月曜に師匠から教わったことが身についているか、不安で投げた1投目
(→o←)ゞあちゃーなディスク。
あーでもない、こーでもないやって、たまに良いのが投げられたけど
 たま~にね・・・・・・(_ _;)シュン

私って、なんで忘れるのが、こー早いんでしょ…(;>_<;)ビェェン

ジャスママから
「手を離す位置…」「スナップ」「握り方」「チカラを抜く」…色々アドバイス頂いて
「なぁんかいいじゃない?」なディスクを何本か投げることが出来ました。
ありがとう。

んで、わんこと合わせ。
大左右衛門ねぇ~、いきなり、スカッ跳び2連チャン…(〃´o`)=3 フゥ
最近、スカッ跳び5連チャンとか…スカッ跳びに磨きをかけてる大左右衛門だけど…

なんでぇ~、まっすぐ高めの、一応ナイスなディスク飛ばしたのにぃ~、と
半泣きな私。

そこで、ジャスママ、ナイスなアドバイス。
「だいちゃんが高めのディスクをジャンプキャッチするのが好きだとしても
無理に高めのを投げると、力むから、チカラを抜いて普通の高さで投げたら良いかも」と。

 ほ~んと。

よく見たら、普通の高さのディスクだったら、ちゃんと走っていくのに
高めのディスクだと、捕る数メートル前から「わっほ、わっほ」と走る大左右衛門。
んで、こんな所だろうと、だいちゃん、大好きなジャンプを高ーくしちゃうと
その時はディスク降下中で、スカッ跳びとなるみたい。
んで、おクチを開けながら高く飛ぶんだけど、ディスクが降下中なのでおクチも閉じちゃう?
  の、様です、大左右衛門の場合。

ジャスママのお陰で、凄く勉強になりました。ありがとう。


その後、力まず投げることに注意して投げ練したら…
師匠が月曜日に教えて下さったように、
その方が意外と飛距離も出るし、大左右衛門もキャッチ出来るようになりました。

 まっ、時々、高く投げないことを意識しすぎて、刺してる時あるけど…( ̄ω ̄;)!!

変に力む癖がついちゃったので、それを取るのにまだまだ時間と練習が必要だけど
今日も、とても有意義な練習でした。
07-11-07-01.jpg
んで、だいちゃん。
貴方は何故に、高~く飛ぶディスクを「わっほ、わっほ」と追うの??(笑)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

はーーい

お怪我な、不参加者です(爆)
お天気よくてよかったねぇ~

怪我が治ったら行くからさ!(爆)よろしく~~

ハナママ

調子は如何?
痛み、良くなったかな~。
今週は安静にして、来週是非参加してね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/674-bf57c8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「恋空」 «  | BLOG TOP |  » 特別な投げ練♪

我が家のぼ~達♪

