☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

フットベース大会 - 2006.07.01 Sat

7月1日(土)
朝7時学校集合だったけどスゴイ雨。中止かと思って連絡網を待っていたら『待機』の電話が来る。
待機しているウチに、ユミ、二度寝しちゃったわよ( ̄ω ̄;)!!
そしたら次の連絡網の電話で
「他の地区は全員集まってるので、直ぐ来て!」とのこと。慌ててユミ出ていったけど、開会式遅刻しちゃった。

学校区内の7地区がトーナメント戦で行う球技大会。
男子はソフトボール、女子はフットベースボール。

フットベースは、ソフトの守備にプラス『ミニショート、ミニセカンド』が加わり、11人で守る。
ピッチャーが投げた?転がした?ボールを打者(キッカー)が蹴る。
ファールボールは1ストライクになり、2ストライク後のファールボールはアウトになる。
打者がボールを蹴るまで各塁から走者は出てはイケナイ…等と
その土地でルールが違うようだかフットベース特有のルールがあり、後はソフトボールのルールに似ている。
フットベースって、小学校の時だけで中学の部活に繋がる事もなく、なかなか人気がなく
各地区11人以上のメンバーを集めるのは大変。
我が地区も3年前から全員強制参加となり、否応なくやらなくてはならなくなった(笑)

去年まで、運動嫌いなユミは、出たり休んだりしながらだったが、今年は最高学年。
少しは気持ちが変わったらしく、練習頑張りました(笑)
 
06-07-01-02.jpg
今年のユミの守備は、なんとピッチャーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ピッチャー経験のある私としては、娘にはやらせたくない守備だったのだけど
本人も絶対やりたくない守備だったのだけど…
大会2週間くらい前に監督に説得され、やっちゃった(笑)
06-07-01-01.jpg
2週間前からなので、彼女の投げは勿論悲惨。
でも、そのノーコントロールがスゴイ武器になったようだ(笑)
とっても弱いチームだったので、監督も保護者も『コールド負けだけはしたくないね』なんて
言っていたのだが、負けちゃったけど、相手に失礼のない(笑)1点差ゲームの良い試合が出来た。
06-07-01-03.jpg
12人ギリギリだったけど、2年から6年まで皆仲が良く、元気に頑張りましたぁ♪



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆




 そうそう、ユミ、1試合目ボールを蹴る時に右足の親指負傷。
06-07-01-09.jpg

 打撲(軟骨異常かも知れない)だそうです(-_-)
タラコのように腫れちゃったけど、2試合目も打ち上げも頑張りました(笑)


■打ち上げ■
球技大会の後、打ち上げがあるのが恒例の我が学校。
各地区がカラオケ屋さん、お寿司やさん、ファミレスなどそれぞれの場所でやるのだが
我が地区もカラオケ屋さんで打ち上げ♪

ユミは、この打ち上げが何よりも楽しみで、コレの為に頑張ったという感じ(笑)
足の負傷で緊急で病院へ行った時も『足を固定しましょう』と言われた時、
固定されたら靴履けなくなる→シャワー出来ない→打上げに行けない
と言う図式が頭に浮かんだそうで、断っていた(笑)

無事大会も終わり、6時から3時間、子供はカラオケ、大人は飲むだけで
球技大会の慰労と親睦を深めた。
★おしまい★
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/675-9689244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日中、お留守番 «  | BLOG TOP |  » オラ、忘れられた(-_-)

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。