☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

夏休み前の参観日part1  - 2006.07.07 Fri

昨日、7月6日は小学校の参観日、懇談会、活用品バザーだった。

小学校は、もう役員は終わっているのでお気楽~♪な気分で、最後の年を楽しんでいる(笑)


まず、授業参観。
彼女のクラスに行ってビックリ。出入り口の戸が前後両方とも取り外されていた。
なんと、開放的な教室♪
6年でも彼女のクラスだけ。
理由は、ワックス掛けの時外したまんま、暑いからしてないみたい…だそうだ(笑)
あっ、今年から教室に壁掛け用の扇風機が4台着いた。
熱風をかき混ぜてくれて、幾らか涼しい(笑)
娘達の教室が涼しく感じたのは、暑苦しいドアがなくなったからかなぁ~。

授業参観と言っても1人分見てると飽きちゃうので(笑)他の教室も勝手に見学♪
6年3クラスあるのだけど、娘達のクラスが一番明るいし元気だなぁ。
なんせ、どのクラスを覗いても娘達のクラスの明るい声が聞こえてくるんだもの……って
ウルサイクラスって事じゃないけど(笑)
最後は、保護者まで一緒に漢字の熟語作りゲームをした。

懇談会。
担任の先生から最近のクラスの様子や卒業研究の進め方や夏休みの注意事項など。
とてもまとまっている楽しいクラスのようで一安心。
ところで…彼女の卒業研究『ハーブ』は、何処まで進んでるのだろう?
進み具合が遅い場合は夏休み勝負だ (→o←)ゞあちゃー

そして、バザー。
いつもは行った事ないのだけど、最近、もらい物はギフトの本が多くて、我が家、底をついてしまった。
中学のバザーを秋に控えているものだから、小学校でお安く手に入れて、中学校へ回そう…
と思い、物色しゲット。
キャンプ用品の使用済みのだったら『お勧めの品』我が家に沢山あるのだけど…(笑)
活用品バザーにはならないよねぇ~ (゚o゚)ヾ(--;オイオイ...
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/677-03292032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの計画? «  | BLOG TOP |  » 久々に練習風景の動画

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。