☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

個人面談 - 2006.07.13 Thu

 今朝、無事にチエ、1泊の校外学習へ行った(;-_-) =3 フゥ

今日は、ユミの個人面談だった。
チエが小学校に入学した時から『教育相談』というのはあった。
希望者だけだったので、う~ん、年に1回行った事あったかなぁ?

昨年、2学期制になったのをきっかけに『個人面談』が年2回、全員対象で行われるようになった。

去年はユミのクラス担任、大ハズレで、もう少しでキレそうになってたなぁ(笑)


今年は…
 



時間より少し前に行くと、前の方がキャンセルしたみたいで担任の先生がぽつんと教室で待っていらした。

 あらまっ(・o・)

私が行ったら待ちかまえていたように、面談が始まっちゃった…(^_^;)
この個人面談は、学習についてが中心。
4教科単元が終わる毎に配られる評価をファイルにしたものと、テスト綴り、漢字テスト綴りを持っていく。
生活に問題なければお勉強のお話しなの…(-。-;)

 先生、開口一番…
「ユミちゃんは、勉強してくる時としてこない時、はっきりしてますねぇ」と、嬉しそう。
\(o‥o) ハイハイ ごもっともですぅ

「で、そそっかしいですよねぇ~(笑) 特に漢字がアバウトですねぇ」
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン 返す言葉もございしぇん

「それと面白いのですよ、おかあさん! ユミちゃんって、問題を自分で作っちゃう傾向があります♪」
(°▽°;) エッ!?

「コレを見て下さい(と、テストを見せて下さり)
 ほら、『カ』か『キ』から選んで…と言う問題なのに、答えが『ア』と『イ』なんです…(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
(;゚゚)ウッ! 思いっきり笑われた…

「それと、ひっかけ問題に上手~く見事に引っ掛かってくれるんですよ、ユミちゃん…
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!」
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・先生、笑いすぎ…

「難しい問題は良く出来てますので、夏休みは、少しずつ落ち着いて勉強するように頑張ってみてください」
\(。 ̄_ ̄。) ハイ、承知しました

 フゥー (*-o-)y-..oO○ 疲れたけど、何か楽しい面談だった…のか~?

家に帰ってユミに聞いてみた…
私「何で、この答え、『カ』か『キ』じゃなくて『ア』『イ』だったの?」
ゆ「そりぁ~、普通、問題のカタカナは「ア」から始まるじゃない!」
(→o←)ゞあちゃー、先生の言う通り、問題をちゃんと見ていない!

私「じゃあ、算数のこの問題、計算頑張って出来てたのに、答え単位を変えなかったの?」(ひっかけ問題)
ゆ「へっ、そんなん書いてあった? ?でもメートルでも答えがあってんのにねぇ♪」
\(- -;) モシモシ~!?


 夏休み中でどーにかなるのかしら…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/680-95d06a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あっ、あづい… «  | BLOG TOP |  » 今日も夕ご飯♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。