☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

エアコン2台、お買い上げ~♪ - 2006.07.16 Sun

今日は比較的涼しかった。30℃いかなかったし…(笑)

 
ウチの2階のエアコン達…、子供部屋の方は、15年物。
2回の引っ越しにも耐え?頑張っていた。
一昨年、ダ○○ンさんのエアコン掃除をして貰い調子調子良かったけど、今年はもうダメ~。
 先週、猛暑の中エアコン使えなくて大変だった。

もう一つは、私とわんずの部屋のエアコン。
コチラは、婆ちゃんが薦められおつき合いで買ったガスエアコン(支払いは私達です)。
このエアコンとは相性が悪かったのか、水漏れ、故障を繰り返し修理を重ねてきた。
昨年(かな?)東京ガスさんがエアコン製造中止となり、最後の点検をしていってくれた。
 一週間前から、猛暑の中、エアコンから熱風が流れ出るようになった。
昨日から『カタカタ』と嫌な音…今日、エアコンのホコリを取りがてら何回か叩いてみた…
スイッチ入れたら、『ウィ~~ン』と妙な音。
コチラも考えてみれば、13年物。もう限界なのか…(〃´o`)=3 フゥ

 ただ、我が家には飾り物のエアコンが1台ある。

婆ちゃんのおねだりで、3年くらい前かな?1階のリビングに2台のエアコンを買ってあげた。
ところが、今のエアコンは性能が良くて、よく冷え、1台で16畳くらいの部屋充分冷える。
なので、1台は飾り物状態。

 コレ、2階に移動出来ないかな…

取り敢えず、私の部屋のエアコンは買い換えなくてはならないし、電気屋さんへ行って訊いてみようと思い、コ○マ電気に出掛けた。


1台目を決めている時、私、無精なので、今CMでやっている『フィルター掃除』もしてくれるエアコンに目がとまる。でも1台で結構なお値段…。
そんな時、お店の方が優しく声を掛けて下さった。
「フィルター掃除の出来るエアコン、フィルターを掃除するだけだから今までのエアコンと性能は変わらない」との事。

 なるほどね…

そんな時、ふと、『フィルター掃除』機能付きエアコン1台分で、普通のエアコン2台買える?
 なんて思ってしまった私。

 買っちゃった♪

だって、新しいの買わないで、取り付け工事と撤収工事をお願いすると凄く工事費掛かっちゃうんだもの…。
1階のエアコン、3年経ってるし、移動してエアコン掃除をお願いしたら、新しいのを買った方が断然良い!!

工事・納品は、22日土曜日。暑がりのしもちゃんが帰国するまでに間に合いそうでホッとした。
 あっ、勿論、しもちゃんにも事後快諾して貰いました(笑)

 あ~あ、今回もボーナスでお買い物しちゃったわ(*^_^*) 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/681-6fce7164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だい、集中してきた? «  | BLOG TOP |  » あい姉さん、トリミング♪

我が家のぼ~達♪

