☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-11

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

明日から、うちわ祭り - 2006.07.19 Wed

05-07-21-1.jpg3日間、地元の『うちわ祭り』
去年も子供お囃子に参加した、次女ユミ。
彼女、すっかり祭りキチガイになった(笑)
-写真は去年のお囃子です-
今年も町内の女の子は参加しない中、一人男の子に混ざって参加。
7月初めから、祭りの練習と塾をやりくりして…んーっ、祭りの練習にのめり込んだ。
 流石に今年は家で段ボール箱を使って練習しなかったけど(笑)



明日は、子供お囃子にとって大変な一日。
朝6時集合。
必ずご飯を食べてくる事。
ご飯を食べてこない子は返されちゃうんだって(笑)7時半近くまで新幹線下でお囃子。
御神輿が通るのでお迎えするお囃子。

通学班の集合時間が7時半で、学校の授業が午前中ある。

帰ってきたら、お昼ご飯を食べてお囃子&山車(屋台)を引く。
夕方帰ってきて、早い夕食を食べたら、またお囃子&山車(屋台)を引く。
全部終わって帰って来るのは、夜の10時過ぎかしら?

去年は1日目の強行スケジュールに音を上げて
『来年は、お囃子なんてしない!』と言ってたのに…(笑)


今年は、どーなるか…ちょっと楽しみ♪
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/682-3e873c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祭りよ… «  | BLOG TOP |  » 夏休みの予定【サマーキャンプ】

我が家のぼ~達♪

