☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

練習お休み…チョット気になるところ - 2005.11.30 Wed

05-11-29-5.jpg

昨日、強風の中…
『おっ、投げ練するには絶好の向かい風だ♪』なんて
自分の技量もないのに浮かれてディスクの練習に行って、風に向かって投げていたら…
肩の後ろで『ゴギッ』(笑)

 本日は、肩(手)も上がりませんので、練習お休みです(-。-;)

そうそう、どんなに頑張って向かい風に向かって投げても
ディスクは、ハラハラ~っと木の葉が舞うように飛んでった。
コレって、私の投げるディスクの回転が少ないから?

あいは、風があろうが無かろうが、ディスクを見れば浮かれポンチで走りまくり。
真っ直ぐ帰ってくるのはだいぶ良くなったけど、まだまだドロップで苦戦中です。
 
 昨日練習後から、少し気になるあいの様子…
05-11-29-4.jpg 座る時など…
左前足の関節がヒョコッと外に出るような感じ。
特に痛そうでないし
傷もないし
何かできてるって感じでないし
走る時は飛ぶようにいつも通り走るので変わりは無いのだけど
座る時、フセする時だけヒョコッとね…。

座り直し…『座れ』のコマンドかけて、座り直すといつも通りのスイッとした形になるのだけど…

 なんか気になる。

左後ろ足は、ここのところ凄く調子が良くて、座っても伏せてもきっちり良い姿勢になっているだけに…

 何だろう??

ここ1ヶ月、ディスクの練習を真剣にするようになって、筋肉がついてこういう形になったのなら、
 良いのだけど…。

痛がってもいない風なので、お医者へ連れて行くほどの事でもなさそうだが…
 気になる…。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

風強かったねーー

昨日、私もやったよぉ。。
すごかったね。風があるときは、飛ばせないよね。。昨日、わたしも全然ダメだったわーー(TOT)
がんばろうね。
肩は大丈夫?(笑)お大事にね☆

あいちゃんの足気になるね。。なんだろか??

歳ですわ(-。-;)

ハナママも頑張ってますねぇ♪
昨日『ゴギッ』っとした時は、「肩こりのせい?」くらいで、そのまま投げ続けてた…歳とると痛みがすぐ出ませんわ(T.T)
婆さんは、『右手も使えるんだから、右で投げてこい!』と言うけど、右でディス持っても???です。使えん右手だ(^◇^;)

あい…なんだろー?あいも筋肉痛か? 痛がってないしぃ…
暫く様子見ます。多分、大丈夫だと思います。

頑張ってますねー!

向かい風の時、右から吹くとき、左から吹く時で、ディスクを手から離すときのタイミングと角度が違います。
その辺を完璧に頭に入れると、少しはまともに投げられるかも!
私は向かい風が一番好きです。
皿の滞空時間が長いので、小太郎がキャッチする確立が高いからです。

Dawnの足はお陰さまでよくなったようです。
あいちゃん、心配ですね。
でも、痛がってないなら大丈夫なのかな?
「ちょっと変?」って目で見ると、ますます変に見えるんですよね。
その段階で大事をとることは、大切かも知れないですね。

向かい風…

ディスクを離すタイミング…なるほど~。
私はどちらか言うと、左から吹いてくれると楽です。どうしてもディスクを離すタイミングが遅いようで、左左に行っちゃうので、左から風が吹いてくれると、嘘のように真っ直ぐ行きます(^。^)
真っ正面の時は、ブーメラン状態です。綺麗に戻ってきてくれる(^◇^;)
タイミング変えて頑張ってみまーす!

Dawnちゃん、良くなって良かったですねぇ!
あいの足…、ご心配お掛けして申し訳ありません。
元気さ(走り)に影響ないみたいなのですが…一度気になると、本当、気になります。
関節に敏感になり過ぎているのかも、私。
今週はチョット学校行事とかで忙しいので、来週になっても同じようだったら、健康診断がてら病院へ行って来ようかなぁと、思ってます。
ワンコって、喋らないだけに判断が難しい…。

はじめまして

ボーダーのくろを飼っているkuroguroと申します。。。遅くなりましたがお伺いにきました^^
あいちゃん足は大丈夫ですか?それとえみとんさんの肩。。。ディスクって思ったより難しそうですね。あいちゃん足何とも無ければいいですね・・・気になる気持とってもよく分かります。
1歳までのアルバム拝見しました^^お爺ちゃまこっち向いて下さったら素敵なのに♪

いらっしゃいませ♪

ご心配頂いて…申し訳ないです。
あいは特に痛い様でないので、もう少し様子を見て見ようと思ってます。
私の肩は…(笑) 一瞬五十肩かと思いました。
ディスクは、難しいけど「何でこんなにハマるのだろう?」と言うくらいハマっちゃってます。楽しいですよ♪
まだ始めたばかりなので、凄くヘタッピなのですが(笑)

くろちゃん可愛い盛りですねぇ~。
kuroguroさんのBlog、楽しみに覗いてます。
また遊びにいらして下さいね♪

頑張ってますね~

えみとんさん大丈夫ですか??
ご自愛くださいね!あとあと癖になる方も多いらしいので・・・^^;
あいちゃんもちょっと心配ですね、何もなければいいのですが・・・急激に無理させちゃうとだめらしいので我家でもエドに対しては無理させずにゆっくりのんびり経過をみています。ただエドが砂利道で走って急ブレーキかけるのが怖いです(汗)
また相談に乗ってくださーい

急ブレーキ…

ラッシュ&エドママさん、ご心配をお掛けして申し訳ないです。

『急ブレーキ』
そう言えば、最近あいもかけてます。ディスクを捕る時もですが、アスファルトでも…自転車で走らせている時、ひやっとです。
そういうのも原因の一つなのかな~?
なんせ、この夏までは、運動しないボーダーだったので、最近のディスク三昧で少し伸びてるのかも(笑)
今、大いびきかいて寝てますわ(^_^;)

あいの定期検診、行ってこようと思います。

私は…(^▽^ケケケ
お恥ずかしい次第で…。
こちらも日頃の運動不足がたたったようです(-。-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/69-0e9e4578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆乳鍋とジンギスカン «  | BLOG TOP |  » 年賀状写真撮り♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。