☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

 - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

投げ練に行く道で… - 2007.11.15 Thu

昨日の事。
投げ練場所の川越の公園に行くのに『みどりの道』という農道を通っていくのですが
この道『農道』なので、渋滞もなく、時には遅~い車が前走っていたりするといらいらしたりする事もあるけど
大方、快適に走れるので好んで利用しています。

が、
昨日は、途中で珍しく、ぴったんこ止まりの渋滞?

工事中なのかな…と、諦めモードでいたら…、何台か前の車の前に、チラチラと「黄土色」の陰。

 きつね? たぬき? まさか、こんな昼間から…

なんて、チエと話していたら…
なんと、ワンちゃんでした w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ワンちゃんがチョロチョロセンターライン付近を行ったり来たりしてる前には、飼い主さんの車が停車中。
農道ですから道幅も狭い。
その路肩になんで車が停車していたのか、その車のワンちゃんがなんで脱走中なのか…
全く解らないのだけど、皆さん、ワンちゃんひきたくないし、両側の車が止まって渋滞(^_^;)

ワンちゃんがいなくなった方の車線の車が1台ずつ通過(^^ゞ
いや~な予感してたのよねぇ。
ウチの車に大左右衛門乗っている…。
ウチの車の番まで(10台以上あったので)に、ワンちゃん、保護されて欲しいと思ったのだけど
大左右衛門は、わんこの気配感じて、車の中を行ったり来たり…(^_^;)


で…、ワンちゃん、飼い主さんから逃れに逃れて
前の車も、ワンちゃんがチョロッといなくなった瞬間、通り抜けて、ウチの番。

そのワンちゃん、ウチの車の前で『うほっ♪』
大左右衛門も車の中から『うほっ♪』…(-_-)…。

飼い主さんがワンちゃんを捕まえようとするなら、センターラインまで逃げ
直ぐウチの車の前に戻って『うほっ』『うほっ』…(x_x)…。

車動けないしぃ…、渋滞作ってるわ、私(ToT)

暫く、ウチの車の前で捕獲頑張っていた、飼い主さん。
「スイマセン、スイマセン…」と恐縮されてた。
ウチも、大左右衛門が車から呼んでるようで、スイマセン(^_^;)
大左右衛門は、チエにリードでがっちり押さえられてたけど…わんこの気配、感じるよね(^_^;)

結局、飼い主さんは、ワンちゃんを捕まえる事出来ずに、道の横の畑の方に追いやってくれて
その隙にどうにかその場を通過して来ちゃったけど…

チエと
「あのワンちゃん、無事に怪我なく、飼い主さんに捕獲されたのか」
「捕獲お手伝いした方が良かったのか…」
後々まで、気になっちゃいました。

無事に怪我なく保護されていると良いな。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/690-8d2eea51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところで車中泊(^^;) «  | BLOG TOP |  » 水曜日、投げ練

我が家のぼ~達♪

