☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

マンションへ行った - 2007.11.29 Thu

我が家【しもちゃんず】は、両親と同居を始めて、12年…かな。
その前は、実家(現在住んでいるところ)から、車で3.40分の所に
マンションを購入して住んでいました。

急に同居が決まったので、マンションの方は、もったいないけど
「あとで貸部屋?にすればいいや…」と、とりあえず実家に入らない荷物?置き場。

そのまま…、放置して12年(^_^;)

今回、管理組合から
「インターフォンの取り替えをやってますけど、今月中に取り替えないと…
6万円かかります」とお呼び出しをくって
約10年ぶりに…マンションに足を踏み入れた…

このマンション、8棟(だったかな?)から出来てて、それぞれの棟が12階(だったかな?)
各棟100戸以上なので、田舎町にしてはマンモスなマンションです。
コンビニや美容院、スポーツジムやプールも付属してて、結構お気に入り。
老後?(爺婆の面倒見た後、娘達が巣立った後)は、ココで過ごしたいと
夫婦で思ってます…たぶん(笑)

んで…
一人で行こうと思ったのだけど、婆ちゃんが付いてきました…あはは(^^ゞ
それと、あいだいだけの長~いお留守番は…と言う事で
大左右衛門も付いて来ました(〃´o`)=3  

おそるおそる、マンションの部屋を開けてみたら…
意外とポロポロにはなってなかったわ(笑)
床が絨毯?カーペット?なのだけど、その部分と、襖は、シミだらけで
すっごーく汚かったけど…(^^ゞ
10年も足踏み入れなかったんで…(^▽^ケケケ


で…

07-11-29-001.jpg約束の時間に業者の方がいらして下さり、無事、新しいインターフォン設置♪
何でも、これからは、自分の棟のエントランスにいらしたお客様を画像でチェック出来るそうな。
コレが、記録できるそうで、留守の間に誰が来たかを後でチェックできるそうな。

ずーっと留守な我が家には…
業者のお兄さん、
「ずっと留守でしたら、今設定していきますから、触らないでね♪」って(笑)
ほいほい(o‥o)/、触りません。
なんか、警報とか管理棟への通信とかもあるそうなので、怖くて触れません(笑)

とりあえず、11月中に設置できたので、無料でしたC=(^◇^ ; ホッ!


それと
ビックリしたのが、ベランダからの景観。
07-11-29-002.jpg
以前は、目の前が竹藪だったので、婆ちゃん曰く
「なあんか、蛇が出そうで怖かった」ところが、広い駐車場。
その為、竹藪で見ないでいられた墓地が、まーよく見えること(^^ゞ
そう言えば、この先に『ドッグラン』もあるなぁ~。

お部屋も久しぶりなので、写真に撮ってみました。
リビングです↓
07-11-29-003.jpg
わんこというか…ペットOKのマンションです♪
なので、結構飼っている方が多いみたいで
「ペットクラブ?」みたいのに入会しないとイケナイみたいです(入会金とか無料だった筈)

和室です↓
07-11-29-004.jpg
リビング面の襖がコの字型に開けられるので、開放感あります。
ココで、親子4人で寝てたわ(*^_^*)
おいっ、だいちゃん、ペットOKだからって、畳の上は、勘弁してよ~。

07-11-29-005.jpg台所です→
同居になっちゃったので、使っていたキッチン用品は置きっぱなしぃ~(^_^;)
今回、婆ちゃんが物色して…、2.3品お持ち帰りになりました。
ばあちゃん
「まるで、差し押さえの様だわ♪」って
(゚o゚)ヾ(--;オイオイ..


お風呂場です↓
07-11-29-006.jpg
12年前にタイムスリップしたみたい(笑)
チエ3歳、ユミ1歳の時のオモチャ、なんか可愛い(笑)

って…
07-11-29-007.jpg
なんで、あなたが遊ぶのよ! だいちゃん (キ`゚Д゚´)?ァ!!
でもね…安全のためにガス停めちゃってるから…水風呂よ( ̄∀ ̄*)

他に…
07-11-29-008.jpg
洗面台と洗濯機置き場。
廊下、手前は収納棚に奥がトイレ。
収納棚の中には、ユミが使っていた紙おむつの残り数枚が入れっぱなしだった( ̄m ̄*)

それにしても
マンションって、コンパクトに上手く設計できているなぁと今更ながら感心しました(笑)

あと、残りのお部屋2つ↓
07-11-29-009_20071129234824.jpg
どっちかが『サービスルーム』って、訳の分かんない名前付いてたわ。
あっ、右側の部屋…
泥棒じゃなくて、物色中の婆ちゃんです(^^ゞ


このお部屋…
ただ今本格的に借りて下さる方を探そうと、とーちゃんと話してます。
金額等は、応相談です(笑)

そうそう…大変だったのが、エレベーター。
4階なので、行きも帰りもエレベーターを使ったのですが…
大左右衛門、ビビリです( ̄^ ̄)キッパリ!
エレベーターに乗れないのよ~、4つ足で。
しょうがないから、「アップ」って言ってみたら
しっかりと抱っこして、手(前足)は、ギューッと私の肩をつかんで必死よ( ̄ω ̄;)!!
エレベーターで行き会った方に、大笑いされたわ…(;´д`)トホホ

老後、住みたいんですけど……、だいちゃん、エレベーター乗れるようになるかな?( ̄∀ ̄*)

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/709-221dc603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電気釜… «  | BLOG TOP |  » わんこの脳内メーカー

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。