☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

電気釜… - 2007.11.29 Thu

マンションの帰りに、婆ちゃんの目的だった『K○デンキ』と『ニ○リ』に寄りました。

何でも、爺ちゃんから
「釜の厚い電気釜に変えろ!」と言われたそうな。
今使っている電気釜は、ガス釜が壊れてから、あり合わせで
以前キャンプで使っていた、携帯用みたいな軽~い電気釜を使ってたの。

んで、ウチのマンションで物色して…12年前の(しつこいか・笑)
圧釜な電気釜をお持ち帰りにしたのだけど…
「やっぱ、新しいの見たいわ♪」って。
しかも…
「今日、現金持ってこなかったから、よ・ろ・し・く♪」ってw(^_^)ンー?ナニナニ。

いつもの『おねだり婆ちゃん』ですわ(-_-)

わたしゃ、『ニ○リ』で自分の誕生日お祝いのソファベッドを買おうと思って
カード持参してしまったです。



んで、電気屋さんで、お店のおじさん捕まえて
『どれが一番美味しく炊けるの?』
『おじさんだったら、どれを一番勧める?』とか、質問攻め(^_^;)

いろいろ聞いて…
『ん…、圧力が一番掛かるヤツでいい』と判断♪ …で、良かったのかな?
日立(だったかな?)の圧力釜にしてみました。
…象さんの銅釜も魅力的だったんだけど

んでね、
元値4.5万だったヤツが、近いうちに新しい形になると言う事で34,000円になってて
今日から今月末まで29,800円に値下げされてたの。

コレって、安いのかな?

婆ちゃんは
「色々な電気屋さんのチラシをチェックしたけど、このお店が一番安い」と言ってたけどさ。

「これ以上引けないくらい、頑張ってますよ、このお釜」っておじさん。

…ほんと~?


んでも…
とーちゃん(関西人)から、電気屋では、どんな時も
『もう一声』を忘れるなと言われてるので…


「え~、ちょっと半端じゃない? もう一声」と言ってみたわ(笑)

したら…
「んじゃ、こっそりですけど…、半端な800円は引きます」って(*^_^*)

とーちゃんいたら
「あま~い」と、言われそうだけど…(^_^;)
とりあえず、負けてもらったので、購入♪

もうちょっと引けたかな…(_ _ )/ハンセイ



結局、私払いで、圧力釜を購入となり…、婆ちゃん、ワホワホ嬉しそうでした(〃´o`)=3


…また、やられました…(;´д`)トホホ

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

ご無沙汰してました

くろとトイレシートのkuroguroです。
長い間ご無沙汰しておりました。
あいちゃん、だいちゃん元気なようでなによりです。
くろも相変わらずですよ。

だいちゃんの笑顔も変わらず可愛いですね~あいちゃんの寝姿もv-343

炊飯器、我が家は私が独身時代に使っていた物を使用中。。。
黒釜とか土鍋とか色々あってすごいことになっていますよね~
私が子供のころは、保温機能さえなかったような・・・v-361

またぼちぼちネットの方にも復帰していきますので、以前同様よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuroguroさん

ほんと…、ご無沙汰しておりました。
くろちゃんもkuroguroさんもお元気で何よりです。

そうそう…
今の炊飯器は、凄いですねぇ。
チタンとか、炭とかもあって…
「どれで炊くと一番美味しいの?」と、お店のおじさんに聞いたら
「炊飯器はココまでくると、あとは微妙な差です。
一番は『お米』です!」って。 …確かに(^_^;)

私の頃は…「魔法瓶」とか言ってた…(笑)
ビー玉投げ入れて割っちゃって、怒られた記憶あります(^^ゞ

こちらこそ、これからもよろしく~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/710-c7da8477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ予防接種 «  | BLOG TOP |  » マンションへ行った

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。