☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

インフルエンザ予防接種 - 2007.11.30 Fri

今年は、インフルエンザの流行が早いそうですね。
もう出てきているとか…。

凄く遅くなったのですが、本日、私達母娘3人、1回目を受けてきました。


1回目というのは…
受験生のチエだけ、2回目があるので…( ̄∀ ̄*)
他2人は、1回でおしまいです♪

かかりつけの病院は、予防接種受ける人で大混雑。
でも、先生と看護師さんの連係プレイが上手く(笑)
5分で3人くらい終わるので、待ち時間30分で済みました。


いざ、注射という時…

我が家には、人間・大左右衛門がおります(^_^;)
小さい頃の入院・点滴がトラウマになったのか…注射大ッキライな娘@中1
流石に中1になったので、泣いたりすることはございませんが
注射するのに差し出した腕が震えてた(笑)

私とチエは、左利きで文字書いたり箸を使うのだけが右手なのですが
このインフルエンザの予防接種、やたらと腫れる親子なので…
私は、投げ練の事を考えて右手に注射してもらいました。
チエは、明後日テストで字を書くのに右手腫れてるの嫌だし…
投げ練したいから左手が腫れるのも嫌だし…と
相当迷っていましたが…、結局2回打つので、今回は左手に。

 「投げ練するとき、腕を曲げると痛いじゃん…(--#)」って(〃´o`)=3 フゥ


まっ、我が親子は、インフルエンザの予防接種を受けてても
毎年インフルエンザにかかるという…情けない親子ですが
今シーズンは、予防接種効いて欲しいなぁ。

因みに…、予防接種代は、1人3,150円でした。

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/712-f48a2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月になりましたね… «  | BLOG TOP |  » 電気釜…

我が家のぼ~達♪

