☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ディスク練習♪ - 2007.12.08 Sat

久々にチエと…あいも一緒にディスクの練習に行きました。
そうそう行きがけにチビボー2頭を連れているファミリーを発見♪
ウチの方(埼玉の田舎)では、なかなか近所でボーに会えないので
凄く嬉しかったわ♪
また、会えると良いなぁ~(*^_^*)

さてさて、あいさん。
去年の今頃…、千葉栄町大会で股関節の具合を悪くしちゃってから
『暖かい時』『近い場所』限定で、大会参加しているけど
ほとんど練習もしていない(^^ゞ

ここんとこ、箱入りお嬢様?状態で、股関節の具合も良さそうなので
練習してみました。

まず、チエと1投

凄いわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
遠くまで走るの速いし、キャッチも出来たよ。
まっ、戻りの悪さとドロップの悪さは、相変わらずだけど…
意外と軽そうに走ってくれたのが嬉しかったわ♪

それにしてもチエさん…、しゃがむ時は気をつけましょう(笑)



私とあいは、2投ほど。

あいには1投目、ディスク高すぎました (_ _ )/ハンセイ
あれは、大左右衛門用ですね。はははっε=( ̄。 ̄;)フゥ
2投目は『振り返りキャッチ』?
ってか、今までのあいは、ただディスクをガジガジしたくて取りに行ってたような気がするけど
ここんとこ、たまにしか練習しないせいか、頑張ってキャッチしてくれるようになったわ。
その分、投げての方が
「低く、あいより先行するディスク」を投げられなくて…(ToT) 手投げになってる感じ。

戻りは相変わらず悪いので、母娘で最近やっているのが…
しゃがんでテンション低く、声も低め。んでも、ちゃんと『良い子ねぇ~』を連発?(笑)
大左右衛門と違い、彼女は高い声で褒めちゃうと、テンション上がりすぎて
ディスク離さないどころか…、私の周りをグルグルグルグル(-_-)

近くまで来てクルクル回る時は、物言わず待つ。近づくまで知らんぷり。
ディスクをガジガジ始めたら…(キ`゚Д゚´)?ァ!! (゜o゜C=(_ _; バキッえーかげんにせい

ドロップもね…、相変わらずなのだけど(^_^;)
あいより母やチエの方が強いぞ!って感じで頑張ってます。

ただ…、大会に出る時は、もっともっと、あいのテンション高くなるので
ふとした怪我が、まだまだ心配です。

今日も帰りは、モンローウォークだったし…(^_^;)
ボーダーでテンション上げずにディスクしようと思うのは難しいけど
のんびり楽しくやっていきたいなぁ~。

この冬は、あいさんも体調の良い時は、練習頑張って
暖かくなった頃、大会にお邪魔できると良いね、ノービスで(笑)


【追記】
とりあえず、大左右衛門との練習風景は、だいちゃんBlogにUPしました(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

練習あるのみ。

う~ん、勉強になります。
チエちゃんのサウスポーいいですねえ。
軽く投げていて、す~っとディスクが伸びていきます。
えみとんさんもフォームが安定してますね。
自分のスローをビデオや写真で見てみると、
一投ごとに体の傾きが違っていたりします。
まだまだフォーム作りができていません。
健太も戻らない、離さないですねえ。

健太パパさんへ

すっかり激遅コメントで申し訳ないです。
コメントに気づいてませんでした(^_^;)

私もなかなかフォームが安定せず…
いつも悩んでます(笑)

健太君、まだ若い♪(笑)
11ヶ月で、ディスク始めたばかりなのに
ディスクを追うスピードは速いし
戻りも良いんじゃないかなぁ~。
ドロップは、意欲があるって事でプラスに思って…

これから楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/719-cafa99cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいいよ~♪ «  | BLOG TOP |  » 鼻パク♪

我が家のぼ~達♪

