☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

ビーフシチュー作り - 2007.12.20 Thu

明後日は、NDAのXmasCup♪
我が母娘にとって、約1ヶ月ぶりの大会です。楽しみ~♪

クリスマスだしぃ、久しぶりにお昼に『ビーフシチュー』を持っていこうと思い
今日から作り始めました。
金曜の夜出発の時は、木曜の夜作って、金曜の朝と晩に煮込み直して…
が、私のパターンです(^^ゞ

んで
夕方から作り始めようかと思ったら…、婆ちゃん
「どーせなら、牛肉1キロ買ってきたし、夕飯の分も作ってぇ~」だって(-_-)

えっ?大会用6人分作ろーと思っていたのに…夕食分足すと10人分??
(゚o゚)ヾ(--;オイオイ... そんなに沢山作る鍋…ないじゃんε=( ̄。 ̄;)フゥ

婆ちゃんは、牛肉を台所に置いて、サッサと逃げたよ~(ToT)




仕方ないから、作ったさ…ビーフシチュー10人前


シャトルシェフで1キロの肉を先にワインで煮込んで、1時間放置。
その間にタマネギと人参ギューっと炒めて…と
シャトルシェフの中に肉とタマネギ、人参入れて、ジャガイモにトマト缶入れて…
デミグラスソース入れたら…

シャトルシェフから溢れ出しそうな量w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
鍋からこぼれでそうで…煮込めないよぉ~(x_x)

仕方ないから味付け先にしちゃって、今日の夕食4人分は別鍋で煮込んだけど…

やっぱ、5人用(だったっけかな?)のシャトルシェフで
10人分のシチュー作るの、無理あったわ…ヘ(´_`)ヘ

あっ、でも…、一応いつもの感じで出来ましたから~、心配しないでね@彩の國の皆さま(笑)


…そーいえば、ビーフシチュー好きのユミが
「足らないよぉ~」と言いだし、土曜のお昼用のシャトルシェフの中身探っていたけど
無事だっただろーか…不安。



とりあえず(^^ゞ
無事だと思いますので(笑) ビーフシチュー持っていきますね♪


ただ…
今回は、婆ちゃんが牛肉買ってきたので…
「上州牛」でなくて、『豪州牛』です。ごめんなさいm(_ _)m


【追記】
そっそっ、ビーフシチュー作りに手間取って…
XmasCupで着せようと思っていた、大左右衛門のサンタ服(去年のモノ)
白いボンボンとれたまま、なくしちゃって、お直ししなきゃだったのに
忘れてた…Σ( ̄□ ̄lll)

今年は、だいちゃんのサンタ服…無しかな…(^_^;)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/726-c970ad1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA XmasCup・夢の島 «  | BLOG TOP |  » 私達も似てる??

我が家のぼ~達♪

