☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

メリークリスマス♪ - 2007.12.24 Mon

メリークリスマス♪
07-12-24-01.jpg
って事で、夕食、クリスマスバージョンにしてみました(*^_^*)



と言っても…
いつもの如く、夕方、婆ちゃんに
「クリスマスだから、クリスマスっぽい夕食食べたい…」と言われ
慌ててネットで作れそうな料理?を探しだし、付け焼き刃で作った料理です(^_^;)

もともと、婆ちゃんは
「今年のクリスマスは、手羽先のチューリップ?揚げを作る」って意気込んでて
揚げ物は、婆ちゃんが作りました。
これ…、私が幼い頃、婆ちゃんが得意としていた料理。
コーンフレークが衣なので、パリッとしてて私、大好き♪
久しぶりに食べたので、懐かしかったわ。 娘達にも好評でした。

07-12-24-02.jpgクリスマスケーキは、ユミの作品。
ウチの娘達、ケーキ作り大好きなの。
私は子供達が幼かった時に、クリスマスに
『トリの丸焼き』と『クリスマスケーキ』をたらふく食べ過ぎ
夜中に胆石の発作が起こり、そのまま入院→年明けに手術と
苦い経験をしてから、ケーキが苦手になっちゃって…(笑)
「ママのために『スリーベリーソース』も作ったよ♪」とユミ。
確かに、写真手前のスリーベリーソースをつけて食べたら
ケーキ、普通に食べられました(*^_^*)
 ありがとう、ユミ。

07-12-24-03.jpg私が作ったのは、こちらのオードブル?
カナッペは、右側が『サーモン&いくら』 左が『キノコ&パプリカ』
意外と好評だったわ。
写真手前の『ホタテ貝のミルフィーユ』は
ホタテが苦手な娘達…
もう少し、粒マスタードの量が多いと良かったかも。

実は…カナッペもホタテも、どちらかというと
娘達の苦手分野の食材達。
イベントの時に、ちょっと味を変えて作ってみたの。
雰囲気変わると娘達、食べちゃうのね( ̄∀ ̄*)

07-12-24-04.jpgそれと…
意外と好評だったのが、右の残り野菜スープ。
エビを茹でた時の茹で汁が美味しかったので
捨てちゃあ~もったいないと
残っていた野菜入れて作ったスープ。
「さっぱりしてて、これが一番美味しい」ってチエ。

あはは…残り野菜スープが一番美味しいか…。


なぁんか…お腹いっぱいで…苦しい~(笑)

★おしまい★
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

メリークリスマス!

ハッピークリスマス!
いかがお過ごしですかって、投げ練ですね↑

すごいご馳走ですね!
かりかりチキン美味そうです。
スリーベリーは、
ストロベリー、ブルーベリー、さてもう一つは、
ラズベリー?

健太パパさん

メリークリスマス♪
はいっ、投げ練でしたわ(笑)

ご馳走って程じゃないのですが
見た目だけちょっと派手にしてみました(*^_^*)

スリーベリーは、はいっ、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーです♪って(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/729-4b129d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスだけどディスク練習 «  | BLOG TOP |  » 『運・千社札』の効果…

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。