☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

市場に買い出し - 2007.12.26 Wed

毎年恒例の年末の市場に買い出し(おせち料理)に行ってきました。
購入したモノを写真撮るのを忘れちゃったけど(^_^;)
去年、購入したモノはこちら(参考まで)

婆ちゃんは、前年購入したモノの伝票を取っておいて
毎年ほぼ同じモノを購入するので
今年も沢山買い物しました。気持ち良かったわ(笑)

今年はね…
数の子とかイクラが前年に比べると、ドヒャ~っと値上がりしてました(-_-)
まっ、婆ちゃんのおごりなので気にせず購入しました( ̄∀ ̄*)

去年は数年ぶりに婆ちゃんに荷物運びとして付き添っていったので
婆ちゃんの顔を立てて? 静かに荷物運びをしていた私ですが
今年は、ちょこっとだけ値段交渉に参加♪

楽しいねぇ~、値切るの(笑)


値切ることは、独身の時は恥ずかしくて全然出来ませんでした。
関西生まれのとーちゃんのお陰で、結婚して16年
値切るのに、段々と快感を感じるようになった私です(*^_^*)

ただ…家に帰ってから、一時帰国中のとーちゃんに
「まだまだ甘い…」とダメ出し貰ったけどさ…。


市場は顔を覚えて貰うのが一番なので
去年から『彩の國ベンチコート』を着て市場へ行ってます。
まだ婆ちゃんの顔しかを覚えて貰えないお店が殆どだったけど
ベンチコートの背中の肉球見て
「あれ? 去年もきたね」って、値引き交渉成立♪

市場でもとても役に立ってます『彩の國ベンチコート』 (^凹^)ガハハ


今日の夕食は、市場で購入したタラバガニ
イクラとウニでどんぶりと…
年末なのに、ちと贅沢な夕食でした(*^_^*)


ますます、肥えていく私です( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

肉球付きベンチコート

いいなあ!
肉球付きベンチコート!!
さすが、彩の國。
Tシャツ注文しますとも!

健太パパさん

お~っ、オレンジTシャツご注文承りました(笑)

明日中にサイズを携帯メールにお知らせ下さい♪

彩の國ベンチコートもいかが?( ̄∀ ̄*)
こちらは、ベンチコートの色(2色)設定から刺繍糸の色合いまで
自分で決めるんですよぉ~。

今度。ベンチコートを見てね♪(笑)

No title

お!健太パパさんだ!
今日、Tシャツ注文してきますね。

えみとんさん!
一年ありがとう!

また年明けにあいましょうね(^^)

では!えみとん家にとって良い一年になりますよーーに。
今回パパさんにあえないけど、よろしくね~~

ハナママ

Tシャツ、注文ありがとね♪

こちらこそ
1年ありがとう♪
お世話になりましたm(_ _)m

来年は、母達もガンバローv-217(笑)
来年もよろしくねっ。
ハナ家にとって素晴らしい1年でありますようにv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/732-8dc0db1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京で仔犬の里親さん、募集中です♪ «  | BLOG TOP |  » あいだいのクリスマス♪

我が家のぼ~達♪

