☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

マリと子犬の物語 - 2008.01.06 Sun

先月から公開されている 「マリと子犬の物語」
先月、見に行きたかったのだけどなかなか予定が立たず、今日見てきました。

一緒に見に行ったのは、チエ。家から5分足らずでいける「ワーナー・マイカル・シネマズ」へ。
次女ユミは
「ママは、直ぐ泣くし『ズーズー』(泣いている音らしい)ウルサイから、1人で見たい」と
駅ビルの「シネティアラ21」へ。
とーちゃんも
「『ALWAYS・続三丁目の夕日』が見たい」と言い、ユミとティアラへ。

はい…、家族別行動で映画鑑賞です(^^ゞ


「マリと子犬の物語」
まだまだ上映中なので詳しいことは書けませんが…

泣きました(^^ゞ ガンガン泣きました…。目、腫れました…( ̄∀ ̄*)

んでもねっ

今回、私は絶対泣くだろうと予想してたので、タオルハンカチ持参で行きましたが(^_^;)
泣き出しは、チエの方が早かったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

いっつも冷静なチエが…、始まって10分も経たないうちに「ズーズー」泣いてましたよ。
 ビックリした…

まっ、チエは
「後半のお母さんは、ヒドイ泣きだったねぇ~( ̄ー ̄)」と。

私、わんこもの、弱いデス…。子供が主役もの、弱いデス…。
ダブルでくるんだもの……。

震災から1年半位過ぎた、2006年の5月の越路大会の帰りにみた
何歳だか忘れちゃったけど、ちっちゃな子が救出された土砂崩れの現場…(現在は復旧済)
翌年10月長岡で見た、仮設住宅…
ちょこっとだけ、1年以上もした後だけど、現場を見て、震災の酷さにチエとショックを受けたなぁ。

そんなこともチエも思い出したそうで、心痛かったって。



感動して家に帰ってきて…、現実に我が家のわんこ達を見た、チエ
「それにしても、マリも子犬たちもエライよねぇ~。もし、ウチが地震にあったら
あいさんは腰抜かして動けず、大左右衛門は母ちゃんから離れないで
お母さんと一緒に家の下敷き…、なんて事になりそう…。
あいだいは、地震にあったら、あたし達が守らなくっちゃだわ…」だって。

我が家のあいだいには…感動秘話は無いそうな…( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

NoTitle

すっごく遅くなったけど
あけましておめでとう~!
今年もヨロシク御願いします。

今年はアイちゃんにも沢山会えるといいなぁ~♪♪

yubiさん

明けましておめでと~♪
今年もよろしくお願い申し上げます。

yubiお姉さんへ
私も、今年は、いっぱいyubiお姉さんに会いたいわ♪
                        by あいv-238

はじめまして

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/740-0cfbed18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お留守番なあいさん&大左右衛門 «  | BLOG TOP |  » 初ディスク練習

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。