☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃんノートパソコン…ε=( ̄。 ̄;)フゥ - 2008.01.15 Tue

彩の國皆さんが期待しております? 久々の婆ちゃんネタですε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日は、お昼と夕方仕事で、8時過ぎに帰宅したら…
玄関入った早々、婆ちゃん
「○勝さん(私の義兄・姉の夫)から、プレゼント貰ったの♪」と嬉しそう。

そーいえば、去年から「ノートパソコンが欲しい」と騒いでいた婆ちゃん。
パソコン買っても、設定やら使い始めるまで、婆ちゃんのことだからウルサイと判断し
私やフランク(私の夫)は、聞いてもすっとぽけていたのだけど…
お年始に来てくれた姉家族に
「私、パソコンで家計簿つけたいの♪ ○子(私の姉)が持ってるみたいなノートパソコン欲しい♪」と
姉夫婦にねだる…(^^ゞ
姪っ子に「おばあちゃん、パソコンよりもDSの方が家計簿つけるの簡単だよ」と言われ
婆ちゃん「印刷できる?」と聞き、姪っ子、目を白黒させてたっけ(笑)

「婆ちゃんにパソコン与えても、誰が使い方教えるの?」と言うことになり
パソコン通な甥っ子も「婆ちゃんに教えるの~?」と、逃げ腰だったのにぃ~。

今日、私の帰宅前に お義兄さん、
「お母さんにノートパソコン、プレゼントです♪
くれぐれもえみちゃんが帰ってくるまで勝手に電源入れないように」と言い残し、置いてった…。

 お~い、お義兄さん、パソコンと婆ちゃん、放置かい~???( ̄ω ̄;)!!



頂いたノートパソコン、私が帰宅した時
なぁんとストーブの前に鎮座してました。
パソコン、温めてるのか、婆ちゃん…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


婆ちゃん、ご飯前の私に
「今、仕事始めたばかり大変だろうから、急がなくて良いんだよ…。
ただ
○勝さんが『パソコン動かなかったら10日以内だったら返品できる』って。
10日以内…、出来る? 今日は、忙しいよね…」と。

…サッサとインストールしてくれって事、遠回しに言ってきた ε=( ̄。 ̄;)フゥ


食後、やったわよ。インストール。
出来ちゃったわよ、私でも…(^_^;)

ただね
婆ちゃんに『家計簿ソフト』がノートパソコンの中に入っていないと
直ぐ家計簿はつけられないと言うことを納得させるのが大変だったさ。



「じゃあ~、今日は、ノートパソコンの『開け方』と『電源の入れ方』と『消し方』ね」って
一通り説明したんだけどぉ~

婆ちゃん、いきなり押して引っ張ってパソコン開けようと……(^_^;)
 説明なんか聞いてない…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

どうにか開けられたので、
「電源はつけるときは『ボタン』押すけど、切るときは『押さない』のよ」と言った途端

一度つけた電源を、もう一回おそうとした……( ̄0 ̄;
「だからぁ~、今、2回押さないって言ったじゃん!」
思わず婆ちゃんの手を払いのけたよ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

したら、婆ちゃん
「なぁんだ、真っ暗だったから、電気つかないのかと思った。
パソコンって動くのトロイねぇ~」だってさ……うっ。。。( ̄x ̄;)

 あのぅ~、パソコンが動くの決して遅くないですけどぉ~。(私のパソコンより速いよ)
 婆ちゃんが短気すぎるんだと思うけどぉ~ε=( ̄。 ̄;)フゥヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

一通り、何回も説明し直しながら、電源落とすトコまで出来たのだけど
婆ちゃんと私のやりとりを見ていた、爺ちゃん。冷静に
「えみ○(私)が設定が済むまで、パソコン箱にしまって床の間に飾っとけば…」だって( ̄m ̄〃)


結局、今日は私が部屋に持ち運び
適当な家計簿ソフト(無料のヤツ)をダウンロードするまで『お預かり』と言うことで
一件落着~。

きっと婆ちゃんのことだから、明日から
「設定できたぁ?」攻撃だろうな…(゚∇゚;)・・・キツイ…





それにしても、ノートパソコンを「プレゼントで~す」って
プレゼントしちゃう、お義兄さん、凄い♪
私も欲しいなあ~、ノートパソコン( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あはは

やっぱりばあちゃん。最高だね。
パソ使いこなしてさぁ~
遊びに出てこないかな?
ブログとか作って欲しい(爆)

ばあちゃん目線のブログ。
うけると思うけどなぁ~

でもさ、ノートパソコン、ポーーんと買ってくれちゃうお兄さん。すげーー。

ハナママ

久々の婆ちゃんネタ
喜んでいただき何よりです(^_^;)

パソコン、使えるのだろーか。
私が家計簿のソフトを設定してないので
2階のとーちゃん部屋に放置されてます、パソコン(^_^;)

婆ちゃん目線のBlog??
恐ろしやぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/745-2be15ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなの御利益あるの? «  | BLOG TOP |  » 初投げ会&新年会

我が家のぼ~達♪

