☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

こんなの御利益あるの? - 2008.01.17 Thu

一度、出ちゃうと婆ちゃんネタが続いちゃう…(^_^;)

毎日、お買い物を趣味としている婆ちゃん。
私が買い物行っても重ねて買い物して来ちゃうので
買い物は、メモに書いて婆ちゃんに任せているのだけど…

数日前から、ほぼ毎日通っている、サ○ィで
「『合格祈願』って書いてある、カップラーメンやお菓子がいっぱい売ってるよ♪」と。

…ほいほい(o‥o)/、去年も売ってましたよ、『合格祈願』菓子&カップ麺。

「なぁんか、1つくらいなら買ってきて良い??」と、聞くもんだから…
つい「良いよ、1つくらいなら」と、答えてしまった。。。( ̄x ̄;)


今日の夕方、こっそり2階の廊下の手すりに置かれていたスーパーの袋…
中身は、コレでした↓
08-01-17-01.jpg
勝ちの種→柿の種ね…( ̄0 ̄;
お勝ち餅→かき餅ね…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
当たりめに天才キョロちゃん?、勝ち組チョコ…( ̄ω ̄;)!!

 ったく、幾つ買ってんのよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!
しっかりお菓子メーカーにのせられた、婆ちゃんです(^^ゞ


しかも…、コレを見つけたの、次女ユミで…
菓子大好きなのも、次女ユミなので…
ほとんど、彼女が食べている…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

チエ、勝ちの種と当たりめくらいしか好きじゃないんだって…(笑)
婆ちゃん「御利益あるから、食べなさい」と言うけど…
無理にお菓子食べて、お腹壊したら…びゃははは (≧ω≦)b


チエに御利益あるか解らない、お菓子達です♪




ん?
そーいえば、合格祈願定番の『キットカット』→「きっと勝っと」は、無いわねぇ~( ̄∀ ̄*)
 私は、チョコ好きなんですけどぉ~( ̄m ̄〃)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

あるよー

きっと勝つと。
チエちゃんのことを思い浮かべながら、先日食べました。
紅白のチョコボール状になってるやつ。
おいしかった。

だからきっと勝つよ~♪

No title

えみとんさんのお婆ちゃんネタって人気なのね。
でもパソコンネタとお菓子ネタだけで、私もファンになりました~♪
とても元気で前向きでいらっしゃるのね。

キットカット、大会のときHiro坊ときどき食べてるんだけどなぁ。
・・・と考えると効き目の程がビミョ~?
いや、邪念の入ったオヤジには効かないってだけだ!
いずれにしても、ここはやっぱキットカットに加えて、勝ちの種と当たりめでしょー。
お婆ちゃんが買ってきたってだけでご利益ありそうな感じがします。
チエちゃん、お腹壊さず頑張ってね!

もうすぐですな

本日うちも推薦入試の受付でした。
これからが入試本番ですね。
チエちゃん勝ちの種で勝利を手に入れましょう!
これからは健康管理が何よりです。ふぁいと!

びんまま

紅白のチョコボール状になっているヤツ…
まだ食べたこと無い。

探してこよう~( ̄∀ ̄*)

きっと勝ってほしいっす(-_-)

KAOさん

婆ちゃん…人気者って言うか…
大胆さが可笑しいらしいです。
私の母なんですけど…ね(^_^;)

おーっ、大会でキットカット♪
今度、私もやってみよう( ̄∀ ̄*)

健太パパさん

中学の方も入試受付始まりましたか。
埼玉県の高校は、公立高校入試の関係で
私立入試はちょっと早いのかな?

健康管理、気をつけます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/746-f0afe318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチには上手がいたよ… «  | BLOG TOP |  » 婆ちゃんノートパソコン…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

我が家のぼ~達♪

