☆あい&だい&うた☆
FC2ブログ
topimage

2019-11

突然ですが…あいに弟♪ - 2005.12.05 Mon

何からお話しして良いのでしょうか…
05-12-05-1z.jpg
この3日間で素敵な仔と巡り会い、しもちゃんも即決(一目惚れ)し、
 あいの弟、決まりました♪
もう、デレデレのしもちゃんの顔…
孫を抱いたお爺ちゃんのようだ (^▽^ケケケ
05-12-05-2z.jpg

ずーっと、『次の子』を探している事を気にして下さっていたtamtamさんより、
先週の金曜日の夜、
「ボーダー産まれたけど…」とメールを頂き、
問い合わせをお願いしたところから始まり、
tamtamさん始め色々な方々のお世話になり、この仔と巡り会いました。

とても大事に育てられて、手元に残す予定だったこの仔。
私もだけど、しもちゃんが一目惚れ。
行くまでは、
「俺がいない間に、一人で子育てできるのか?」と私の事を心配していたしもちゃんでしたが、
もう即決でお願いしました。

快くお譲り頂ける事になり、感謝しています。

しもちゃんが韓国へ戻る前の来週の月曜に我が家に迎える予定。

さぁ~、大掃除だぞぉー

って、しもちゃんは帰りに、この仔用のペットゲージを購入。
なぁんか、ホント爺バカだわ。(^▽^ケケケ
おっ因みに、この仔のお誕生日。
私の本当の父(爺さん)と同じ9月28日。凄い偶然だ(笑)

05-12-05-3z.jpgこちらは、この仔達のお母さんのSueMeちゃん。
 お母さん似かな?
とてもお利口なSueMeちゃん。

子育てで痩せてしまったそうだ。
今日も子供達に色々と躾ていた。
凄い!



ずーっと『この仔、この仔』って書いてるのは、まだ名前が決まっていないので…(^^ゞ
今、真剣に家族会議中(笑)
女の子の名前ばかり(子供やあい)だったので
初めての男の子になかなか良い名前が思いつかない。
んー、
チエの時から男の子だったらしもちゃんが付けたかった名前『大介』に決まりそうな予感…(笑)

オマケにしもちゃんが『写真』を撮るつもりが、
焦って『動画』をおしてしまったものも、ちょこっと…。







 ((^^)) ドーモ、スイマセン。。
暗くてよく解らないと思いますが、雰囲気だけ…。

はははっ、私も親バカになりそうだ 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

才才-!!w(゜o゜*)w
すごい偶然でボーダーの友達に声かけられたのよ
そのお友達いわく
「男の子ははまるよー」ってそのお宅代々男の子だそうです♪
あー早く会いたいよん!!

おおっ!

来年のはずじゃなかったのぉ?
男の子は甘えん坊らしいよぉ♪
いや~ん、私も会いたいわぁ。

tamtamさん♪

いやぁ~、本当に今回の展開には自分でもビックリです。
HPを見た時になんかピーンと来るものがずっとあったのよ。
相手の方も私が電話した時にピンと来るものがあったそうです。
凄い巡り会いをさせて頂きました。
tamtamさんがいなかったら、そのチャンスもなかったもの…感謝です。
男の子…抱っこした時に「ピタッ」っと来る感触が何とも言えなかった、可愛い♪(笑)。子供も女の子より男の子の方がピタッと抱っこしてギューッとしたくなると言うけど…ウチは女だけだから解らなかったけど、ワンコで解りました♪
もう、完全に親バカですわ(笑)


てるてるさん♪

そうなんです。
来年の初めに生まれる子と思っていたのだけど(笑)
出会っちゃいました♪

男の子可愛いっすよ~♪
抱っこしたら、もう離せない(笑)

皆さま~

改めてご報告致しますが…
クリスマスカップは、チビちゃんのワクチンの関係もあり、残念ながらキャンセルするつもりです。
年越しキャンプは間に合いそうなので、初お披露目だぁ~(^^)v
1月のディスク大会(群馬県太田市)は、連れて行くつもりです。
年明けたら、皆さん遊んでくださいっm(__)m

おめでとーーー!

おーー娘たち&あいに、弟君誕生ですか!

これまた、大騒ぎな新年になりそうで
今後のレポが楽しみでーーす。

同じ犬種の多頭飼いも楽しそうですね。
わが家は異犬種多頭飼いが増加中ですが
お互い新たな子育てにおおわらわですね。

わが家のチーズはギリギリ年内にワクチン2回目が終わるので
年越しからキャンプデビューです!

またどこかで遊びましょうね。

おめでと~2

わァ~毛玉ちゃんだ♪飛んでいってグリグリしたい!
と~っても可愛い、美男子さんだわ♪
みんなメロメロになるのわかる、わかる。
御前崎でお会い出来ないのは残念だけど、「子育て奮闘記」レポUP楽しみにしてます~
そうそう、我が家の長女も9/28生まれ。名前も男の子だったら「大輔」(字は違うけど)ってつけようと思ってたので気持ちは
勝手に「○岡の婆」になってます~v-290

およ~!カワイイ!

急激な展開ですね。
しかし、ボーダーの子供はかわいいよね。
男の子は本当に甘えん坊だよん!
特に母にベタベタになるっす。
私が「ペットは男の子♪」って決めてるのは、その甘えん坊がカワイイからかも。
たいまつさんとことえみとんさんとこと、
当分の間、子育て日記を楽しめそうだわん!

たいまつさん♪

たいまつ家も可愛いチーズちゃんが仲間入りされてたんですねぇ。
子育て奮闘中?

我が家のチビちゃんも、今月中に2回目のワクチンが終わるので、年越しキャンプでキャンプデビューです\(^O^)/

来年、ご一緒にキャンプできたら良いですね♪

Teraさん♪

突然このような事になって、楽しみにしていたクリスマスカップ、Teraさんにお会いできないの、凄く残念です。色々とご相談に乗って頂いていたのに申し訳ありません。
来年、静岡の方行くよう頑張りますので、宜しくお願い致します。

だいすけ…ウチもずっと付けたかった名前のようです(笑)。娘さんとお誕生日もご一緒ですか~。もう、だいすけに決まりかな(笑)
「○岡のお姉さま~」として、末永くヨロシクです(笑)

ちょびさん♪

クリスマスカップに向けて気合い入れようとした矢先に、急な展開で本当驚いてます。

男の子…子供では出来なかった分、もう可愛いです♪ 一番、しもちゃんが望んでました。なんせ『味方』がいなかったもので(笑)

暫くは、久々の子育て楽しみます♪
で、目標は1月の大会にエントリー…無謀かな?(笑)

え?男の子だったの?

ちょっと、昨日、教えてくれたのに、あまりの体調の悪さに一日遅れてしまいましたが、男の子だったのね。ちょっと意外。当然女の子だと思っていたので、ビックリしちゃいました。
でも、男の子ってかわいいのかぁ。。なんかいいなぁ。。

しもちゃんのデレデレ顔。いいっすねーー。私もアンナ顔して、次の子抱きた~い(笑)
キャンプで、あいませう(^^)
ちゅうか、近いうち会いたいよぉ。。見たい!!

しばらく大変だね。子育て、がんばって!

男子かぁ~☆

ま~以外だー男子なのですね。
女ばかりの中に男子ワン。
パパと結束しそうですね。
すでにお顔がデレデレだもの~。

あいちゃんとも仲良くできると良いですね。

ハナママ♪

男の子…チョット意外でしょv-398 私も(笑)
ずーっと女の子探していたのだけど、もう抱っこしちゃったら男の子の方は、ギューッと抱っこしてくれるから、可愛い(笑)

来週の月曜に来るので、暫くお家にいるけど…遠いけど、遊びに来る?(笑)

yukoさん♪

パパは味方が出来て嬉しいようです。
あいは、一緒に連れて行ったのだけど、今まで、ボーダーコリーのぬいぐるみを可愛がっていたので、『生』だったので、凄くビビってました。
仲良くできるか…それが一番の問題ですね。
暫く大変です。
でもたのしそー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/75-563ee8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爺ちゃんに報告… «  | BLOG TOP |  » お買い物の二日間

我が家のぼ~達♪