☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

3年生保護者会 - 2008.01.24 Thu

今日は忙しかったです。

朝、ネットでチエの合格発表を見て
いつもどーり仕事へ行き
1時間早く早退させていただき、3時から『3年生保護者会』

保護者会の内容は…
『公立高校受験対策と私立高校受験に関して』


…行かなくて良かったんじゃない?私(-_-)

チエ達『私立単願受験組』は、殆ど今日が合格発表なので
全く関係無くなってしまう保護者会。

前日、クラスの何人かと
「お母さん達、仕事もあるから、この保護者会出席しなくても良いよね」と
担任の先生に聞いてくれたのだけど

「とりあえず出て」と、先生。

  …とりあえずって…(-_-)


保護者会の内容…眠くなりました。ごめんなさいm(_ _)m
真面目に聞こうと思ったんだけど…
ユミの学年から、入試の形が全く変わっちゃうので、全然参考にならないし
説明してくださる先生の声が良くて…つい…(^_^;) 


そっそっ、後で解ったことなんだけど…
今日の合格発表、チエが自宅でネットで確認してから学校に行っても良かったんだって。
遅刻扱いにならなかったそうな。
んで、確認した生徒のお母さん達は『欠席』したそうなε=( ̄。 ̄;)フゥ

中学からの事前連絡は全くありませんでした。
要領の悪いチエは(笑)、真面目に学校行っちゃってから『しまった…』と思ったそうな。

 ったく~、ちゃんと全員に連絡してよ~(キ`゚Д゚´)?ァ!!


チエもチエで…
私が保護者会で隣の席に着くとき
『おめでとう♪』って言ったら、ガックリ(笑) クラスのお友達に大ウケだったさ( ̄m ̄〃)
本人「自分で合格を確認したかった…」だってさ。
わたしゃ、黙ってられないもん♪( ̄∀ ̄*) 

可哀想なので、学校帰りに珈琲館のケーキセットでお祝いしてあげましたo(*^▽^*)o~♪


是非、来年度から『保護者説明会』は、タイミング良く(もっと必要な早い時期に)
開催して欲しいものだと思います。
 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/753-cbb6b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家で一番繊細なヤツ?! «  | BLOG TOP |  » チエ、合格しました♪

我が家のぼ~達♪

