☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

加須おまけなお話?『やっちゃったよ@私』 - 2008.01.28 Mon

先日23日の雪が降った頃から、古傷の左手首の靱帯が痛かった…
その前々日(かな)の仕事で鉄板掃除を終えてから『手首が重たい』とは感じてたけど

気のせいだ
と、思いこんで、練習回数は少なくして大会へ行っちゃった。

大会で
あまりの爆風で不安になり、時間を見つけて投げ練
「スナップ効かせれば、ディスクはまっすぐ飛ぶ」と
必死で投げてたら…
土曜の決勝前から『カクカク…』と、左手首を回すと音がした。

気のせいだ
と、思って、何のケアもせず寝ちゃった(-_-)



翌日曜の朝、起きたら左手浮腫んでる…

なんでぇ~、昨日はお酒も飲まずに寝たのに浮腫むの??

気のせいだ…
と、まだ思ってて、そのまま会場へ。
んで、練習してたら…痛かった…(ToT)

んでも、ゲーム中は全く痛さ感じなかったし
1コケだったので、その後練習もなにもしなかったので

気のせいだったんだ!
と、思っていたら…

今朝起きてビックリ…左手がすっげぇ腫れてる…Σ( ̄□ ̄lll)

それと…
お恥ずかしながら、この大会で初めてのスパイクを試してみたら
左膝と左アキレス腱も痛い…(ToT)


歳のせいか…
と、落ち込んだ。

んでも…仕事休めないので、そのまま放置して仕事へ。
段々と手首と膝、左足首に痛みが…
ただ、ずーっと痛いんじゃなくて、時々、激痛が来る感じだったの。

「このまま放置しておいて、次の大会行けなくなるとまずい…」と思い
お医者さんに「このくらいで来たの? 大丈夫だよ」と言われることを期待しつつ
大事を取って病院へ。

病院で…
先生「左手首の靱帯は、かなりの炎症起こしてますので、固定ね♪」って
 嘘でしょ~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
先生「左の膝は、前回の半月板が痛んでますけど…無理にひねりました?」
…私、記憶にございません…(-_-)
先生「左のアキレス腱は、痛みが出て良かったですね。放置してたらキレちゃってたかも」
…はい?…( ̄◇ ̄;)!!

何でも先生の説明だと、左足に関しては
『スパイク』がいけなかったそうな。
スパイクで滑りが止まる分、元々部分断絶しているアキレス腱や半月板に
私の全体重がかかってしまって悲鳴上げてたそうな。
おデブな私が悪い…(ToT)
「前回の怪我の後から今まで痛みがなかったって事は、今までの靴でやった方が無難です」と。
…ほいほい(o‥o)/、了解しました。

先生「左アキレス腱に関しては、1週間練習せずにいたら、痛みも引けて大丈夫でしょう。」
「膝は、半月板がどの程度痛んでいるかは、2.3日後、もう一度チェックね♪」
「左手首は、固定ね♪ そうじゃないと練習しちゃいそうだから…。仕事の時も固定ね♪」
…って、良い子にしてれば、1週間後から左手使って練習できるのでしょうか?
先生「……、手首の靱帯って、完治はしないんだよねぇ。だましだまし使うしか…。
とりあえず、1週間固定して安静ね♪」ってさ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

怪我した訳ではないんですが…、痛みをちょっと放置しすぎて…(ToT)
とりあえず、1週間練習は禁止か…。
せっかく大会解禁になったのに…(ToT)



家に帰って…
左手首、固定姿の私を見た、チエ、( ̄ー ̄)ニヤリッ
「お母さん、私とだいちゃんで練習するから大丈夫よ♪」って…
私が練習できないのが嬉しそう…(--#)

まっ、自業自得だし、1週間は我慢しなくちゃだ。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

お大事に。

左手首の靱帯、そして左足のアキレス腱、怖いですね。
まずはしっかり治してください。
そして、投げた後はアイシングが必要かと。

ありゃりゃ・・・

2日間お疲れさまでした!
やっちゃたのね。。。(^_^;)
しかし、手首に膝に足首とは大変だぁ。
お仕事も大変じゃないですか?
くれぐれも1週間は安静にしてくださいっ!!!

健太パパさん&ママさん

御心配をお掛けしましたm(_ _)m

そうですね…投げた後アイシング良いかも。
でもぅ~、寒すぎます(^_^;)

暫くは、手首&膝サポーター、足首キネシオテーピングで頑張ってみます。

なあんか、ヨレヨレのお婆さんみたいだけど…(^^ゞ

ピーチさん

大会、お疲れ様でした。

やっちゃいました…あははっ…
膝とアキレス腱は、普段の靴に戻れば、痛みも治まるようで…
今日は、ぐーっと楽になりました。

手首はね…
お仕事もあるし、長期戦かなε=( ̄。 ̄;)フゥ


んでも、安静にして早く治して
千葉は行きますよ(^_-)v

御心配をお掛けしましたm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/758-351b5a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加須おまけなお話?『やっちゃったよ@大左右衛門』 «  | BLOG TOP |  » NDA加須

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。