☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

入学手続 - 2008.01.29 Tue

チエも制服採寸等があるので、2人で行ってきました。
一応書類は、何回か確認していったので無事完了。
受付で「おめでとうございます。これを3月22日までにやって提出してください」と
チエにお土産♪

お土産は、国・数・英の問題集よ( ̄∀ ̄*)

チエ、嬉しそうに貰った後…「やっぱり課題か…」と( ̄m ̄〃)
合格したからって、遊んで居られないように出来てるのね。
母としては、ここのところ気が抜けたように遊んでいるチエを心配してたので
タイミングの良い課題に、ほくそ笑みました( ̄ー ̄)

お土産を頂いた後、制服採寸と色々購入。
制服は『三越』の方が出向いて下さってて、必要事項や制服の枚数を決めた後
「『お嬢様』は、制服の採寸を致しますので、コチラへ」と言われ…
チエ、『お嬢様』と言われても、キョトンとしてて…( ̄m ̄〃)ぷぷっ

 確かに『お嬢様』という柄ではないし、言われたこと無いもんね~( ̄∀ ̄*)

それにしても制服採寸、隣の人が2組終わる分、チエは時間がかかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
原因は、身体が細めなのに、背丈がデカ過ぎ(特に手足長過ぎ)
色々迷った結果、ピッタリなサイズだとお直ししてもツンツルなので
1サイズ大きくしてしまった。スカートは、オーダー。
中学生でも無いのに、ちょっとブカブカな制服( ̄m ̄〃)

体操着関係は、お直し聞かないので、チエと業者さん(コチラは地元)の話し合いで
ブカブカでも少しは長いもの(特にズボン系)にして貰う。
片足に2本入るかも( ̄∀ ̄*)
それでも、チエ
「ハーフパンツの筈なのに、私が履くと『クォーターパンツ』だよ」と嘆いてた。
「女の子用は、これ以上長いのないので、我慢してね♪」と、業者さんに説得されてたわ
(^凹^)ガハハ

次に靴関係。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



靴は『西武』の担当。
流石に『お嬢様』と言われても、慣れてきたチエ。
私が会計している間に、靴あわせに行ったんだけど…

ウチのお嬢様? 足のサイズ25.5センチよ~。お嬢様か~?( ̄∀ ̄*)
チエもチエで、少しでも小さい靴を履きたいらしく、チャレンジしてたけど
チャレンジして、足が小さくなることはない( ̄^ ̄)キッパリ!
革靴なんか初めてだし、履きづらいしね。
んで、諦めて25.5センチを購入♪
「因みに女の子用で最大は何?まであります?」と、お店の方に尋ねたら
「今は、26.5センチまであります」だってぇ。
 良いよねぇ~、私が高校の時は25?までしかなかったもの。
 つま先縮めて履いてたもの…。って、チエのこと言えないか…(-_-)

靴だけでなく、鞄や靴下まで全て学校指定なので
今日は、諭吉さん、気前よく飛んでったわε=( ̄。 ̄;)フゥ
 …思い切り飛んでくとちょっと気持ち良かったりして…(^_^;)
なあんか、今日1日は、お金の価値観が変わりそうだった。

そうそう、帰りの車で
チエ「お母さん、私って『お嬢様』なの?」と(笑)
いんゃ~、お客様だから、デパートの店員さんだから言ったんだよ。チエにも『お嬢様』って( ̄m ̄〃)

チエ「んじゃ~、男子は『お坊ちゃま』と言われてたのかな…」と。
そりぁ~、解らん( ̄∀ ̄*)

…どーも、初めて言われた『お嬢様』に、拘っていたチエでした (≧∀≦)ギャハハハハ!!

んで、おじょーさま、お土産の課題は?
チエ「ゲッ、問題集に解答が付いてないよ。これ、全部自力で埋めなきゃだ。しかも
この問題集内容で『入学後、模試あります』って書いてある…(ToT)」
 おーっ、『入学お祝いテスト』ですねぇ♪
 ずるせず、自力で頑張りましょう♪ (^▽^ケケケ
関連記事

● COMMENT ●

お~~~~

すごいですね~入学前に課題ですか・・・・・

ところで、仕事で学校に出向き制服の採寸へいったことがあります。

もうお母様方からの質問が多くて参りました・・・・笑

いかに少なくするか・・の親・笑

靴下は指定以外はだめか?とか・・

学校が良しと言わなきゃ答えられませんもの・・・笑

うちもあと何年かごに諭吉飛んでいくのね・・・笑

トットママ

なぁんかね…
ウチの学校は、ぜぇんぶ買わないといけない雰囲気でした。
靴下もブラウスも
「皆さん、3枚程度です」と言われると
「皆さん」に弱い私、購入しちゃった。

セーターとかコートとかバッグとか種類のあるものは、
お店の方に
「どっちを使っている方が多いですか?」と必ず聞いちゃった。

私も質問の多い母でした(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/760-56893b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月の大会エントリー «  | BLOG TOP |  » 加須おまけなお話?『やっちゃったよ@大左右衛門』

我が家のぼ~達♪

