☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

婆ちゃん(実母)の誕生日 - 2008.02.27 Wed

昨日(2月26日)は、同居している婆ちゃん(私の母)の誕生日でした。
昨日で79歳になりました(人の歳は簡単にバラします・笑)

我が家のお誕生日は、
フランク(旦那)&チエが6月、爺ちゃんと大左右衛門が、9月28日、私とユミが11月と
みんな仲良く一緒の月なので忘れないのですが…
あい(1月)と婆ちゃん(2月)だけが皆と離れているので、つい忘れがち(^^ゞ
そーいえば、今年もあいの誕生日、忘れてたよーな(^_^;)

んなで、
婆ちゃんは、1週間前くらいから、自分の誕生日をカウントダウン(^_^;)
子供じゃないのにウルサイ、ウルサイ(笑)
前日は、「夕飯は、和風で作ってね♪お祝いバージョンで♪」と(-_-)

ほいほい(o‥o)/ 作りましたよ。いつもよりチョットだけ手の込んだ料理…かな?

婆ちゃんが自分で買ってきた『お祝いお刺身盛り』
08-02-26-01.jpg

お吸い物
08-02-26-02.jpg

高野豆腐の含め煮
08-02-26-11.jpg

蟹あんかけ茶碗蒸し
08-02-26-04.jpg

婆ちゃんが買ってきた赤飯
08-02-26-05.jpg


一応、誕生日のお祝いっぽい夕食になったかな。

意外と好評だったのが『高野豆腐の含め煮』
冷めても美味しいらしいっす。今度、大会の時にでも作っていこうかな?

そそっ、婆ちゃん
「来年は、80歳なのよ~♪ 80歳って『傘のお祝い』でしょ。何処でしようかね?」ってさ。
お祝いっちゅうのは、子供達が両親が80歳まで生きたから
「何処でお祝いしようかね?」って相談して決めるんじゃない??
祝ってもらうのに、大張り切りな婆ちゃんです(^_^;)

んな婆ちゃん…、79歳になっても
卓球の指導とお寺巡礼、続けていくと、張り切ってますわ。
元気が一番♪ 婆ちゃんの場合は、病気より怪我が心配だ(笑)


そして、もう一つ
婆ちゃんとチエの会話。
婆「私の誕生日、2月26日って、何があった日だか知ってる?」
チエ「知ってる。歴史で習ったよ。『2.26事件』のあった日でしょ♪」
婆「そうなんだよ、2.26事件。私が生まれてからあった事件なのに、有名になっちゃって…。
1日くらいずらしてくれれば良かったのにね…」
チエ「えっ?? 婆ちゃんは『2.26事件』より早く生まれているの?歴史の中に入っているの?」

…歴史の中に入っているって…チエさん、変な発想( ̄m ̄〃)
でも確かに、歴史で習ったことより早く生まれている婆ちゃんが元気なのに、驚いたのかも( ̄∀ ̄*)

関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

おめでとうございます。

2.26事件より前ですか!
お婆ちゃん、まさに生き字引ですね。
実は健太パパの弟もこの日が誕生日です。
卓球の指導にビックリしました。
いつまでもお元気で。
お誕生日おめでとうございます。

健太パパさん

お祝いありがとうございますm(__)m

そそっ、2.26事件より前に生まれていたなんて…
生き字引ですよねぇ~(笑)

元気がいいのは凄く良い事なんですが
歳を考えずに行動しちゃうので(^_^;)
けがや事故が心配ですわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/776-a080d7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいパソコン «  | BLOG TOP |  » NDA浜名湖

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。