☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

新しいパソコン - 2008.02.28 Thu

新しいパソコンを買いました。

私が今まで使っていたパソコン、時々固まっちゃうのもあったけど
CDの書き込みできなかったり、DVD読み込めなかったり…
んだけだったら、メモリ増やして、CD・DVDのドライブ?変えればいい話なのだけど…
画像の取り込みが多いので、CDに焼けないと、パソコン重くなるばかり…(;-_-) =3 フゥ

その上
チエが使っていた子供用パソコン、私のお古なので10数年前のものかな?
最近電源入れても、真っ暗のまま動かなくなっちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

フランク(旦那)が一時帰国のたびに、あれやこれや直していってくれるのだけど
韓国に戻ってすぐに、チエが「子供用のパソコン壊れた」と大騒ぎする。

フランク曰く
「ジャニーズの見過ぎでパソコンが壊れるんだ」と。…んなこと、ないよね(笑)

んでね
『高校合格祝い』に新しいパソコンがほしいと言い出したチエ。
我が家は、フランクの考えで、「小さいときからパソコンに慣れさせろ」と
子供用に私のお古のパソコンが行くの。
だからぁ
今回も私のパソコンが新しくなり、私が使っていた、ちょっと壊れかけ?のパソコンが
チエ(子供用)になることになったの。

私のパソコンがおニューになったって訳です。

んでね
フランクの仕事場でも最近入れている「『DELL』っていうトコのがやすくていいよ」と。
こないだ日本にいるあいだに
「かあちゃんが使うならメモリは2GBだな…」とか、なんだかんだカスタマイズして
注文していった…。
注文しただけでぇ、韓国へ戻っちゃった。あははっ。

品物は、浜名湖に行く前々日に届いたのだけど…
私が立ち上げるの? 時間ない…(-.-)と、放置したまま浜名湖へ行っちゃった(^^ゞ

帰ってきてから、今週仕事がお休みになったのだけど
なかなか…ね、めんどくさくて箱に入れっぱなしだったら…、フランクから電話。
「ま・さ・か、5月の一時帰国まで箱に入れっぱなしじゃないよねぇ~?」と。
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 

仕方ないから(笑) パソコン立ち上げたよ~(^_^)v
昔は大変だったけど、今は簡単に出来ちゃうのねぇ~(笑)
ほとんどマニュアル見ずに出来ちゃった (^凹^)ガハハ

そそっ、今度のパソコン、ますます画面デカクなっちゃいました。
08-02-28-01.jpg
チエ曰く「画面が大きくなると、字がちっちゃく感じるね♪」って。

ほ~んと、大きく作ったつもりの自分のBlogがスマートに見える(笑)


…って、ここまで(Blog書くトコまで)たどり着くのに1日がかりでした(^^ゞ


んで、私のお古の子供用パソコンは、TV付きなので、アンテナの都合上
私のパソコンの横に陣取っております。
…ので、
新しいパソコンがきたら、子供たちは子供部屋でパソコンしてくれるので
少しは鬱陶しくなくなるという目算は…お預け。
子供も私の部屋に集まり、わんずも集まり…いつもどーり、いやいやパソコン増えた分
ますます賑やかな部屋になっちゃった(;-_-) =3 フゥ 
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

いいですねえ!

DELLいいですよ。
今のパソ(emachines)の前、DELLを使っていました。
メンテナンスフリーでした。
そうそう、メモリーを2GBにするのがサクサク動かすコツですね。

健太家では健太の画像・動画は外付けの500GBのハードに入れています。

健太パパさん

DELL、良いですねぇ~♪
フランク(旦那)は、自分で仕様をカスタマイズ出来るところがお気に入りみたいです。
それに店頭で売っているよりやすいトコ(笑)

我が家のハードも500GBです。
なんか画像・動画処理対策に増やしたみたいです。
私はお任せなのでぇ~( ̄∀ ̄*)

サクサク動いてます@パソコン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/777-cf0a413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・婆ちゃんのノートパソコン( ̄∀ ̄*) «  | BLOG TOP |  » 婆ちゃん(実母)の誕生日

我が家のぼ~達♪

