☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

あいの足、再発…(-.-) - 2008.03.06 Thu

今朝は、忙しかったです…。

朝起きたら、ユミが「熱ある~(×_×)」と。
昨夜遅く38.3℃だったのだけど、朝起きても37.8℃。
37.5℃以上だと、学校へ行っても帰されちゃうって事でお休み。
ユミを医者に連れて行こうと思ったら、ユミ

「ママ、見て! あいの足がおかしいよ!」って。

そー言えば、朝からドタバタしてていたのに、あいさん伏せてたまま一歩も動いてなかった。
ユミが、部屋に入ってきたら、コソッと動こうとしたのだけど…

左足がつけない。
片足跛の状態。

こりゃ、あいさんも病院行きだ…と、思って準備を始めて気がついた。

ユミのかかりつけの病院、今日休みだ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ユミの場合、ぜんそくの関係で市販の薬飲めないので
予備で頂いている病院の薬を飲ませて
「静かに寝ててね!」と言い残し、あいを病院へ連れて行った。

家では跛をひいていた、あいさん。
病院の駐車場から病院までは、モンローウォークをするものの
あまり跛は引かなくなった。

 もしかして、気にしすぎなのかな…と、思ったんですけどねぇ~(-.-)

診察の結果は、「左足、股関節の関節炎の再発」…しかも重い(x_x)
一昨年冬の栄町の時以来の再発です…。
前回は飲み薬と運動制限だけで済んだんだけど
今回は飲み薬・運動制限(お散歩も当分無し)と、電気(近赤外線)治療。
今のところは、手術はまだ大丈夫のようですが
今後は、考えなくてはならなくなるようです。

股関節形成不全の手術の場合、良くなるって事は少なく、現状維持が出来れば良し。
なので、先生もあまり手術は薦めないのだけど…
関節炎を繰り返し、普通の歩行が困難になると、排泄とかも困難になるので、
手術を考えなくてはならないみたいです。



ここんとこ、調子よかったのになぁ~。

この冬は、関節炎一度も起こすことなく、暖かくなり始めた今月からは
ボール遊びとか少しずつ始め
「加須の大会、一緒に行けたら良いねぇ~」なんて、母娘で話していたのだけど…

ディスクは、もう出来ないそうな。
「あいちゃんは、爆弾抱えているようなもので、次に関節炎起こしたら手術です」って、先生。

今まで、何年もお世話になってて、あいが股関節に異常あるの解ってて
「ディスク大好きな子だから、近場の大会でしたら…、いつでも診察しますから」と、言って下さった先生も
今回は、「もうやめた方が良いでしょう」と。



仕方ないよね…

これから先、手術しないで自分の足で、ずっと歩いて欲しいもの。
あいがこれから先、無理なく楽しめる事、考えよう♪

まずは、しばらくの間、安静だ。



あっ、朝、37.8℃あったユミは、36.3℃まで下がりました。
若い子は、快復力早いっす(笑)
代わりに私の喉が異常に痛い…熱が出そう…。
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

うちもなのです・・。

ひさびさかき子でつ。

ゆみちゃんお熱落ちついて良かったですね。

あいちゃん足悪化ですか??
うちもりんこさん今日いきなりびっこ再発・・・。
それも以前とは違う足・・・。
え~~~ん。
ゆみちゃんもあいちゃんもお大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

そうですか、関節炎再発ですか。
残念です。
>あいがこれから先、無理なく楽しめる事、考えよう♪
これしかないですよね。
あいちゃんにとって一番の方法を。
お大事に。

かこちんsama

ご無沙汰しておりますm(__)m

はい…、子供は回復早いようでホッとしております(笑)

りんちゃんも、足、再発ですか~?
違う足?
是非、早めに診察を受けて下さいね♪
大事に至らない事をお祈りします。

あいは、左右両方とも緩いのですが…
一昨年も今回も「左足」です。

本犬も今回は辛いようで静かにしているのですが…
大左右衛門がねぇ…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
「ねえちゃん、なんで遊んでくれないの?」と
あいストーカーになっちゃって…(^_^;)

どちらかが体調悪いときの多頭飼いって大変かも…。

健太パパさん

ご心配をおかけしていますm(__)m

あいの再発…
今回は思いもかけていなかったので、驚きました。

いつかは、こんな時もくるかなと思っていたのですが

今は、何しろ安静にして…
これ以上酷くならないよう、気を配っていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/782-118afca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA夢の島G1・1日目【長文デス】 «  | BLOG TOP |  » 大会、3連チャン?!

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。