☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

熊谷でディスクの大会… - 2008.03.21 Fri

今日は、午後仕事が終わってから北本へ。
マンションと不動産屋さんへ行き、契約の最終打合せをすませました。
23日が借りて下さる方と不動産屋さんで契約とのこと。

今年は、年始から北本へ何回通ったか…。コレで一段落です(*^_^*)


夕方からは、大左右衛門とチエとディスク練習。
いつもの河川敷のソフトボールグランドで。

練習終えてから…
明日からJFAのフリスビーの大会が熊谷の河川敷であるそうなので
ちょこっと様子を覗きに行ってみました。…もの好きデス(^_^;)

場所は、同じ河川敷でも…
サッカーグランド、ゲートボールグランド、大橋を挟んで…東側
ラグビーグランドの隅にコートが出来ていました。
08-03-21-01.jpg


熊谷は、『ラグビーの街』といわれる、ラグビーが盛んな市なので
河川敷に3面…かな?4面かな? ラグビーグランドがあります。
熊谷総合公園には、世界の大会が出来るというグランドがあります。
ラグビーグランドの芝の手入れも丁寧で、除草剤使わず機械で綺麗に刈り
『芝養成期間』は、リードつけていてもワンコはもちろん、人間も入れない。
他のグランド(特にサッカーグランド)は、ボコボコ芝が禿げているところあるのに…(笑)

なので…、地元のわんこ飼いの方は、比較的ノーリードというか、自由な河川敷でも
暗黙の了解というのか、普通の時でもラグビーグランドで、ノーリードは勿論、
ワンコを遊ばせたりしていないようです。

なので…ほとんど行かないラグビーグランド。

そこでで大会って、何処でやるのかな~?と不思議に思ってたら
ラグビーコート(ポール)の外にコートが出来てました。

やっぱり、コート内は、わんこ立ち入り禁止なんですね…。

でも
コートの外も芝綺麗だし…、ラグビーコート外のスペースでディスクのコートが出来ちゃうなんて
思っていなかったから…ちょっと感動(笑)

チエ「なあんかJFAのコートって、ちっちゃく感じない?」…冷静なヤツです(^^ゞ

…ん?

ちっちゃく感じるのは、大きなラグビーグランドの隅にたっているからじゃない?(笑)

…NDAのコートに比べ、ちっちゃいのかな?…


んで…反対側のコート(ポール)外の空いてるスペースも写真に撮ってみました。
08-03-21-02.jpg

大左右衛門の顔が邪魔していますが…(^^ゞ
NDAのコートだって、南北だったら、一面出来ちゃうくらい広いでしょ…(笑)


そー思ったら…
熊谷の河川敷って、意外と大会向き?と思っちゃった(笑)
?車の駐車は、土手側・川側自由なので、北側に止めれば『車出し』出来るし…
?ラグビーグランド以外で、ノーリードで練習できるし…
?お風呂は『湯楽の里』が車で5分足らずのトコにあるし、そこには食事できるファミレスもある。
?車中泊は、河川敷、どっこでも自由~♪
?オマケに、関越の東松山ICから車で20分。

いいとこじゃん(笑)

…ただね…
いっつもディスク大会の会場(前日の場所取りなどで)行くと、大会して無くても
えらく興奮する大左右衛門が…

「オラの家の近くで、ディスクの大会なんて、ありえね~」って感じで
コート見せても、全く興奮無し(笑)

ボーダーが何頭かコート内で練習しているのを見ても
???…、なんで、オラんちの近くに、ボーダーがいるんだ…?と、首かしげて不思議顔。

ヤツの場合、『ディスク大会』は、車に長時間乗って、車中泊するところとでもインプットされてるのか?
(^凹^)ガハハ


チエもチエで…
「熊谷でNDAの大会あったとしたら、湯楽の里でお風呂でしょ♪ 車中泊は河川敷♪
あれっ? もしかして…熊谷で大会だったら、家から通う?」って、つまらなそう(笑)

あったり前でしょ~(^_^;)\(・_・)

自転車で家から5分とかからない河川敷で、車中泊するわけないじゃん。
それこそ、近所の方(お爺さん・お婆さん)達のお散歩コース。
「○○さんちの娘と孫が河川敷で車で寝てた」って、有名になっちゃうよ( ̄m ̄〃)


やっぱ、我が家にとって、ディスク大会は、遠征できるトコが良いかも…( ̄∀ ̄*)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

(--)b゛チッチッチッチッチッチ・・

近くても車泊でしょ(爆)

びんまま

ウチなら、やりかねないです…
(^凹^)ガハハ

No title

この前見てきた、秋が瀬の大会
(ハイパーフライトジャパンという新しい大会でしたが)
も間違いなくフィールドが小さかったです。
思いっきり投げたら全部場外になりそうでした。
さて、JFAはどうなんでしょう?

健太パパさん

ハイパーフライトジャパンって
旧JFA関東支部ですよね…

健太パパさんと我が親子が見たコートのサイズ
同じだと思います。

やっぱり、小さく感じますよねぇ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/789-01ca11e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高校入学説明会 «  | BLOG TOP |  » NDA富士大淵公園 【長文デス】

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。