☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

春雷… - 2008.03.25 Tue

今日は…… 仕事は、お客さんが来なかったので、早上がり(早退)…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

久しぶりにゆっくりディスク練習へ行こうと思っていたのだけど、つい、色々してたら

『ゴロゴロ…』 『ゴォ……』

ん?…雷? 新幹線の音?…ウチ、新幹線の線路から500mも離れていないので…

こんな時は、あいさんを見ればすぐ解る(笑)
彼女は、雷の音と新幹線の音、ヒコーキの音、ちゃんと聞き分け
『雷の音』だと、ブルブル震える…さ( ̄m ̄〃)

はい……『雷の音』でした~。

あいさん、一度は部屋の隅にあるボロイテーブルの下に潜り込んだものの
大ちゃんが動くと
「あたしを一人にしないでぇ~~」とソワソワくっついて走る。
あっれ~?
今朝もまだ片足引きずっていたのに…、こういう時は必死で走れるんだ(笑)

「雷酷くならないうちに、だいと練習して来ちゃおう!」と出かけようとしたら
あいさん、関節炎になって以来、初めて走って階段降りてきたよ。
「置いていかないでぇ~」って(笑)

んで、雷なったら2階に暴走…引きこもり(-.-) かなり今年初の雷にテンパってます、あいさん。

一応、婆ちゃんがあいを見ててくれると言うことで、物好きな母娘は、大左右衛門を連れて
ディスク練習に行きました。
彼は、雷、全く大丈夫で…(^^ゞ 余計にテンション上がってキャッチ率良かったかも( ̄m ̄〃)

練習終わって家へ帰ってきたら…

あいさん、部屋の隅のボッロ~いテーブルの下に収まり、まだ震えてました。
…ってか、腰抜けてるかも…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
08-03-25-01.jpg
『ゴロゴロォ~~』
08-03-25-02.jpg

08-03-25-03.jpg
久々のあいさんの写真なのに…、すっごくブサイクなお顔で失礼しますm(__)m

今年もこれから…あいさんにとって受難の季節ですね…『雷』(笑)

そうそう…、雷の音聞き分けられる、あいさんに対し、大左右衛門♪
雷なると、ササササ~っと、窓際に走り、しっぽをちぎれんばかりに振り…
08-03-25-11.jpg

08-03-25-12.jpg
もしかして…彼は…
『打ち上げ花火』の音、『祭りの太鼓』の音、『雷』の音…みぃんな一緒で
『楽しいこと』と思っているようで……(^^ゞ
腰抜けのあい姉さんを構わず…『ゴロゴロッ』っと音がすると、どこからでもすっ飛んで来て
窓から外を眺めてます…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…





☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



ばーーーっと雨が降った後、晴れ間が出たので
「こんな日は、きっと虹が出てるよ…」と、Blogを書きながらつぶやいた私。

「虹ぃ~? 何処に出てる~?」と、雷で部活が中止になり、帰ってきたユミが叫ぶ。

「出てるかも…よ。虹で照るとしたら、太陽と反対の方…」

したら、彼女、ほんとに虹が出ているか確かめに行っちゃった………( ̄0 ̄;
08-03-25-21.jpg
良かった…。うっすらだけど、虹出ていて…(笑)

勿論、撮影はユミです♪
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/791-31cc46d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雷3日… «  | BLOG TOP |  » 高校入学説明会

我が家のぼ~達♪

