☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

高校入学式★チエ - 2008.04.09 Wed

今日、長女チエの入学式でした。
高校へは、電車・スクールバス乗り継いで、ざっと1時間強かかるので
今日は、クルマでGo~

出かける前に…
なあんとなく、チエの高校制服姿の写真撮り忘れそうなので、1枚パチリ♪
いちおー、本人のプライバシーのために顔を隠してみました(笑)…今更ですが(^▽^ケケケ
08-04-09-01.jpg
やっぱり、学校で写真撮るのを忘れました~
入学式の写真は、この1枚です♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

この制服ね…
スカートが幼稚園の時と同じ柄。9年も経って同じ柄のスカートを履き…
髪の毛を伸ばし始めた彼女の姿は、幼稚園の時の面影もあり(笑)
なんだか、笑っちゃいました。チエ、ごめん (^凹^)ガハハ

そうそう、彼女、どーも膝下が長いらしく、女の子用のハイソックスが定位置まで上がらないらしい…
( ̄m ̄〃)

前日担任の先生から
「車で登校の場合、受付時間よりも早~く来てください」と電話を頂き
ほんとに早く着いちゃった。入学式まで1時間10分待ちだった(笑)

入学式…
…ピンぼけ写真ですが…(^^ゞ…
08-04-09-02.jpg
舞台には、すっご~く綺麗な花々が飾られてました。
ライトもホリゾントから当たったり、スポットライト当てたり…
舞台のようだったわ。
いきなり、吹奏楽部の生演奏から式が始まり…、ビックリよ。

今時の高校の入学式って凝っているねぇ~。
でもぅ、流石に高校ともなると、集合写真は撮らなかったわ。
まっ、1年生456名(14組)だから、集合写真撮っていたら何時間かかるか解らないものね(笑)

式の後、保護者は『PTA役員決め』、生徒は『HR』
高校に行っても、役員はつきまといますねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

出身中学別に別れて決めたんだけど、全員が3年間で1回役員なの、この高校。
なので、1学年30人以上役員やるらしいよ。まっ、公平だけどね(笑)
今年の役員の日程見たら…
『6月7日(土)、役員総会』って書いてあるじゃん( - ""-)
6月7日(土)って………(^^ゞ 開けておきたい日なので、今年の役員は無理(-.-)
仕方ないから、皆さんが嫌がっている3年生の役員をお友達のお母さんとやる事にしちゃった。

役員が決まってから、生徒達の教室へ移動、HRを見学。

そこで…、新たな驚き~。
チエは、『特進コース』って言うお勉強中心なトコに入っちゃったんだけど
(理由は、部活無しだから、ディスク大会に行けるって)
入学早々の明後日学力テスト。…まっこれは、前々から知ってたけど
4月19日(土)~4月21日(月)2泊3日で『スプリングキャンプ』-春キャンプ-
キャンプと名がついても、BBQしたり、キャンプファイヤーするキャンプじゃなくて
3日間(土曜の午前中は学校で)、朝から晩まで『お勉強合宿』

 凄いね…
チエ、げっそりしてたよ…ぶぁははは (≧▽≦)b

彼女、「山中湖、行けなくなっちゃったぁ~」とベソかいてた
自分が選んだ道、そ~んなに甘くないよ…( ̄m ̄〃)

かわいそうなので( ̄∀ ̄*) 入学祝いも兼ねて、2人でちょっとリッチなランチしてきました♪
08-04-09-03.jpg
チエさん、マグロ丼(ドリンク付き)
08-04-09-04.jpg
私、お造り膳(ドリンク付き)

お腹がいっぱいになって機嫌良くなったのか…帰りには
「お母さん1人で山中湖へ行っても良いよ…」と言ってくれたけど
土曜は、チエの弁当作りがあるじゃない…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●

まぁ

制服着ると、ぐっと女らしくなるわぁ~~
すてきじゃん!

でも今の制服ってかわいいねぇ。
私の時なんて、ダサダサだったよ。
しかも夏服は、緑のジャンバースカートだよ、ありえないでしょ(爆)

とにかくおめでたい!
おめでとう!!

ハナママ

女の子っぽくなる?(笑)

そうそう、今の制服、私立は可愛いよぉ~。
公立は、ほとんど昔のまんまです…
でも…
緑のジャンパースカートじゃないけど(笑)

お祝い、ありがとね♪

おめでとう

制服にしろかっちした感じ~~~
特進コースってのが・・頭のよさそうなのを感じさせます・・・・

役員すごいね~~
できれば避けたいけどそうもいかないものね~

まずはちえちゃんおめでとうございます。

トットママ

ありがとうございまーす。

今の制服って、皺にもならず、良いですねぇ~♪

あっ、チエ…
頭は賢くありません( ̄^ ̄)キッパリ!(笑)
彼女の高校選択方法…
●部活したくない
●体育したくない
●ヨーロッパに修学旅行行きたい
…ですから~(^_^;)

これから、ついて行けるのか、非常に心配ですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まっ、修学旅行のある2年生までは、しっかり
勉強して頂きたいものです(笑)

役員はねぇ~
私もビックリでしたよ。高校までしっかりあるのね…。
この学校が特別かもしれないけど…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/798-772a4733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のチエのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 似てる…

我が家のぼ~達♪

