☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --




☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

山中湖、初めての一人遠征♪ - 2008.04.20 Sun

山中湖から帰ってきました~。

今回、大会の事は、あんまりご報告すること無いので(^^ゞ
先に『はじめての一人遠征』レポ~(^_-)vブイブイッ なんちゃって(笑)


チエが『お勉強合宿』(4/19-4/21)のため、今回の山中湖は
母、初めての大左右衛門と2人旅?でした。

 もう、行く前から、浮かれてましたわ(^_^)ゞ


土曜日は、一応母としてのおつとめ、お弁当作りをし、駅までチエを送り
そのまま山中湖へ~♪

浮かれてはいたものの、少し不安だったのが…大左右衛門。
彼、チエと一緒の時は、車内フリーなのでウルサイ(-.-) 動き回る(-.-) 運転中気が散る(-.-)
今回、対策として助手席に、あいが使っていたボックスを置き
運転席・私、助手席・だいちゃんで行くことにしてみました。
08-04-20-01.jpg
チエが駅で降りて数分は、後追いしていた大左右衛門ですが
東松山ICから高速に乗った途端、上の写真のように爆睡♪
寝る前にタオルを丸めないと眠れないだいちゃん。
『おねんねタオル』を丸めて端に寄せ、チエが貸してくれた『ぷーさんクッション』を枕にし
な・ぜ・か
運転席の私の方に寄りかかるように…寝る。…寝っぱなし(笑)

すごーく静かで、高坂SAと谷村PAに止まっただけで、会場に着いちゃった。

なので…

もっともっと手間取って、お昼近くに着くだろーと思っていたのに
サバイバルの途中で会場に着いちゃったわ。約2時間半\(◎o◎)/!

あまりの早さに、私もビックリでした。
レディースの当日エントリー、ご一緒したジャス家にお願いしとけば
間に合ったなぁ~と…(_ _ )/ハンセイ

ほ~んと、気持ちよ~く運転できたわ(笑)

会場でも、私がリヤカー引けば、隣に寄り添って歩いてくれるし…
「『フランダースの犬』のよう…」と言われました(笑)
 ビビリなだいちゃん。
チエがいなくて心細かったかな…( ̄m ̄〃)

私は、意外な大左右衛門に楽ちんだったわ(笑)

まっ、ディスクの時は、いーーーーっつもの大左右衛門でしたけど(^^ゞ


ただねぇ~、強いて言えば、車中泊が、ちと大変だったかな~。

いつもは、チエと私が後部座席をフラットにして寝るので、
大左右衛門はチエの上で寝てるのだけど…
私一人で後部座席だったので、場所は、いっぱい空いてるのに落ち着かないらしく
私もいつもより広いスペースで寝返りうったりして、大左右衛門を蹴飛ばしたりしたのか?
ヤツ、チョコチョコ起きちゃ~場所替えしてたみたいで…私は途中爆睡し、記憶にありませんが(^^ゞ
朝起きたら(日曜の朝)、大あくびして眠そうでした(笑)


なので…

日曜レディサバ、私は、いつもの如く1コケし(^_^;) 大左右衛門は1Rしか走っていないのに…
帰りの車でも、家に着くまで殆ど爆睡。

帰りは、河口湖ICまで一般道、河口湖~中央道。途中渋滞だったので
上野原IC~相模湖ICは、一般道(山道)、相模湖から高速と…
3時間くらい掛かったのだけど、大左右衛門、ほ~んとよく寝てた。

あまりに助手席の彼が爆睡しているので、私にも眠気が移りそうで(^^ゞ
途中、音楽かけてたのだけど…なあんか、音楽に合わせてノイズが…
CD壊れたのかと思って、確認したら…
大左右衛門のいびきでした……( ̄0 ̄;


道中は、思っていたより、凄く楽ちんなノーリード遠征でした。
そして、ご一緒して下さったジャス家のお陰で、今回もとても楽しい2日間でした。
ありがとう♪
会場でお会いした皆様にも、大変お世話になりました。ありがとうございますm(__)m



…また、ノーリード遠征したいなあ~( ̄∀ ̄*)



■追記・今回の反省…■
今回も『盗み食い』やられてしまいました(^_^;)
行きは箱入り男(箱に2本の固定リード付)だったので、盗み食いもなく無事に行けました。
夜、私の食タイムだったか…な。
先に大左右衛門のご飯食べさせ、私の気がゆるんだんだと…
前回、栄町の時に購入した『イワシ』1袋(…と言っても半分くらいご褒美で使用済み)を
3列目の座席下に入れて行っちゃった…。
その時は、時間も掛かりそうだったので、車内フリーにして行ったら
夕食から戻ってきたら…
完食されてました、イワシ。…座席下は荷物も入っているのに、どーやって潜っていったか不明。

にしても…、盗み食いさせないよう、学習能力のない私。(_ _ )/ハンセイ

…今回は、イワシで良かったと…甘いね(笑)


ついでに未遂。
帰りの中央道、渋滞中にチョコ付きな私は1個1個包装されているチョコケーキ?を食べてました。
高坂SA着いたとき、トイレに行きたくて、すっかりチョコのことを忘れ、トイレに走り
お留守番組のお土産を買いに行く前に、ふと車を覗いたら…
大左右衛門が見えない。…彼は、車お留守番中、助手席で動かず座ってます。
慌てて車に戻ったら…
だいの箱の中で、チョコを食べようと必死でしたw( ̄▽ ̄;)w!!
だいちゃん、大袋は開けて包装ごとチョコを出したのだけど、そのまま食べようとせず
包装袋が開けられず、必死だったみたい。…助かったよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ってか
1つ1つ包装袋を破いてチョコケーキだけ食べる発想…って
人間はあるけどワンコにあるのか…( ̄m ̄〃)
関連記事



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/811-ce1427e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NDA山中湖 «  | BLOG TOP |  » 本日のチエ弁当【1週間】

我が家のぼ~達♪

