☆あい&だい&うた☆
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆

寝てます… - 2008.05.13 Tue

フランクが今朝、韓国へ戻り…、疲れたのか、ワンズ達も寝っぱなしの様子。

あいさん…
08-05-13-1.jpg
ソファの上を陣取って、爆睡しております。
御前崎から帰って、わんこソープで洗いましたので(ユミが・笑)、
チョコ色も綺麗、お耳も綺麗、香りも臭くなく、毛がフワッフワッです♪
ふわふわになり、オオカミから狸になった?、あいさんです( ̄∀ ̄*)

大左右衛門…
08-05-13-2.jpg
目あけて、寝ています。…コワイ…
ずーーっと、目を開けて寝ているので、目が充血してます。…更にコワイ…

彼も御前崎の後、わんこソープで洗いました。
2度目なのですが…、黒い部分が光ってきたわw( ̄△ ̄;)wおおっ!すごいっ♪

そそっ、大左右衛門…
08-05-13-3.jpg
ここのところ…、4月から毎週のように大会遠征だったので
そろそろストレス溜まったかなぁ~?
御前崎の4日間は、きつくなかったかなぁ~? と思っていたら

またまた、「禿げ」作りました(^_^;)

でもね、気づくのが早かったのと(気づいたのは・ユミ(^^ゞ)
わんこソープのお陰で、潰瘍も酷くならず、赤みもだいぶ取れてきました。
一応、傷口&禿げ防止のために、バンテージしています。

今週末は、今シーズン最後の大会・越路だし
それまでに禿げ治ると良いなぁ~(*^_^*)

って、大左右衛門の禿げを理由に、全然ディスクの練習していないわ、私(;^_^A アセアセ…



で、石けんのお話。


☆ 拙いBlogにお越し頂き、有難うございますm(__)m ☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆ そう…、↑の『あい』をポチッと押して頂けると嬉しいデス♪ ☆
☆ 更新、がんばりますっ!(`^´)/ ☆



我が家は、アレルギーな一家です(^^ゞ
婆ちゃん(両方)は喘息持ちだし、爺ちゃん(私の父)は肌が弱い。
私も昔、小児喘息だったらしく(ちっちゃすぎて覚えていません)、化粧品も殆ど合わず…
フランクもアトピー。
次女・ユミは、喘息は中学生になって良くなったものの、アトピーが季節によって酷いです。


以前…1年以上前、お友達だった方に『手作り石けん』というのを頂いたのだけど
私が使ってみたら、身体全身が突っ張り、ボツボツが出来て…
それ以来、『手作り石けん』も我が家には合わないんだと思っていました。

半年くらい前かな…?
びんままさんのBlogで『手作り石けん良いよ~♪』とお勧めの記事があり
興味を持ち、「もう一度、試してみようか」と思い、お願いしました。

私がお願いをしている『手作り石けん』は、コチラです。


でね…
使ってみたら、1年以上前に頂いた石けんとは、全然別物なんです♪
すっごく良いの~♪
お肌もカサツカ無くなったし、身体が乾いたときに『かっゆ~い』が無いの。
感激でした♪

一番、入浴後のお肌の違いに感動したのは、次女・ユミ。
「ママ、寝て起きても痒くないよ~」って。

ただ、彼女、まだまだ子供ですから
お肌の調子が良くなってきたら、香りのある普通のボディソープも試してみたくなり(^^ゞ
手作り石けんとボディソープを1日おきに使ったりして…
「ママ、普通のボディーシャンプー使っても、身体痒くなくなってきたよ( ̄∀ ̄*)」なんて
言ってました。

ところが…、先日、ゴールデンウィークに千葉に行った時
水が合わなかったのか…、なんだか解らないのだけど
「お風呂に入る度に痒くなって、最後の日は、お風呂に入れなかった…」と
ぼやきながら、彼女、両手(肘の内側)を見せてくれたのだけど

真っ赤( ̄ω ̄;)、ボツボツもいっぱい、掻きむしった跡も酷い…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

「このまま、学校へ行くの恥ずかしいなぁ~」と
お風呂に入って、念入りに手作り石けんで洗ってきたら
ほ~んと、不思議なんですけど
1回で赤みが取れてました。

彼女が使っている石けんは、ヘンプヘンプです。

搔き壊してしまった傷は、数日消えなかったですが
赤みがすぐ消えた事に、母娘でビックリでした。
写真に撮っておけば良かった~。

赤みが取れるという事は、痒みも治まるので
今回は、病院の薬に頼らず、自力で治す事が出来ました。

それと、赤みが取れたので、見た目も酷くなくなり
彼女自身、ホッとしたようです。


手作り石けんを使わせていただいて、まだ数ヶ月ですが
ほんとに、凄いわ~と感動しましたので
今回、ちょこっとお話しさせて頂きましたm( _ _ )m



そそっ、
わんこソープも良いですよ(笑)
大左右衛門は、アカルス(だったっけか?名前間違えてないかな?)と成犬になってから診断され
疲れたり、ストレス溜まったりして免疫力が下がると禿げ作るし
身体も清潔にしていないとダメだそうで、病院から『薬用シャンプー』を使うよう勧められてました。
でも
薬用シャンプー、禿だけの時はまだ良いのだけど、潰瘍出来てる時効果無しなので
良いシャンプーないかと探してた時に『わんこソープ』に出会いました。

今回も禿げ作っちゃいましたが…
掻きむしってしまい、ユミと同じで赤くなり潰瘍っぽくなりましたが…

今のところ、病院の薬用シャンプーを使わず、わんこソープで良い方向に向かっています。
『薬用』って、凄い香りが強くてあまり使いたくなかったので助かっています。


長々と書いてしまいましたが…(^^ゞ
この1週間のあいだで、『手作り石けん』で嬉しい事がいっぱいあったので
つい書いちゃいました~(^_^)
関連記事

● COMMENT ●

本文とあんまり関係ない話かも

だいちゃん頑張ったね@31位。
最終戦越路でバシーともうひと踏ん張りしてね。
鳥羽で観たいぞ@だいちゃん!

石けんすごいね。
お肌の弱い人ほど実感するんだろうね。
あたしは年がら年中粉吹きだから、さらさらお肌にはびっくり。
でも自分の肌がさらさらなのではなく
あくまでの石けんのなせる業なんだってさー。
残念ながら(笑)

びんまま

はい…、31位。
微妙なところにおります、大左右衛門&私(笑)
ってか…
シーズン通して、レディース初めての年に
31位なんて、ビックリです(^^ゞ
越路、バシーッとイケるか…小心者の私なので(笑)
悔いの残らぬよう、楽しみたいと思います♪

鳥羽ですかっ跳び、したいよ~@大左右衛門♪( ̄∀ ̄*)


石けん、ほ~んと、凄いですねぇ~。
びんままのBlogを見なかったら、この石けん達に出会うことがなかったわ。
感謝していますm( _ _ )m

そっかー
石けん使って、自分(&ユミ)の肌がさらさらになった訳じゃなくて
石けん使っているから、さらさらなのね。
な~るほど。

越路で決めちゃってください

コチラではお初でございます。
御前崎お疲れさまでした♪

私は越路欠席ゆえ、
えみとんさんにおかれましては是非G1でサクっと!
で、鳥羽でお会いしましょう~~

ROSAママさん

御前崎、お疲れ様でした~。

ROSAママさん、越路お休みなんですか?
寂しい~~っv-406

G1でサクッと…(笑) 行きたいトコですが…
身体の割には、心臓がちっちゃくてぇ~
特にG1、舞い上がります(^_^;)

御前崎でも…自滅しましたが…(^^ゞ
越路は、今シーズン最後なので
悔いの残らないよう、暴れてきたいと思います(笑)

あっ、鳥羽ですが…
ベテランズ『サクラ姐さん』の応援だけで、2年行ってますので(^^ゞ
出番無くても、今年も行きマース♪

応援、頑張りますv(。・ω・。)ィェィ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aishimochans.blog10.fc2.com/tb.php/825-424ae051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繕ってみた…(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » 母の日♪

我が家のぼ~達♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。